RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 奥の部屋
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
いつの頃からか・・・

奥の部屋がちょっとした物置みたいな状態になっていて
旦那からもクレームが来てます。

ついつい,リビングとかに置きたくないものとか
奥の部屋に持って行っちゃうんだよね~


ごめんよ,とうさん,アイムソーリーひげそーりー


やばい
そろそろふざけてもいられなくなってきた。

GW前にはなんとかキレイにして
仕事から帰ってきたダーリンが(呼び方まで変わってる

「おおっ?!ともちゃんどうしたんだい?
こんなにキレイになっていて
違う部屋に間違ってきたのかと思ったよ。
ずいぶん頑張ったんだね~
最高だよ,ベイベ~」(こんな口調じゃないけどね)
と驚くくらい頑張ってみたいと思っている。

思っている・・ん・・だけど・・・

何せ物の量が半端じゃない。

こりゃあ時間かかりそうだな~

一応,絵本以外の本とかAmazonのマーケットプレイスに
出したりしてみたけど,
まだまだだなあ~


それにしても ほんと,みんなはえらいよ。

うちくらいだと思うよ,
こんな誰にもみせられないような部屋があるうちって。


恥を忍んでここで発表したら片付けないわけにいかないでしょ?
強制的に自分を追い込まないと
なかなかこのお肉たっぷりのおしりは
上がらなかったりするのです。(なさけなや~)


とにかく,ものがなくならない限り,
気持ちもスッキリしないので
今からまたちょこっと頑張ってきます。


追伸
まあちゃんも皆さんが心配してくださったおかげで
大分よくなって(まだ咳はするけど)
ごはんも食べるようになったし,
心配なさそうです。
ありがとう。いつも優しい言葉をかけてくれて


今日もぽちっとお願いします。
本当にいつもありがとう。
みんなが押してくれるからすごく力になっているの。
励まされてるし,元気もらえてます。
本当にありがとう。
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif




今日のお花です。お花には癒されます
20060426160009.jpg

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:シンプルライフ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
珍しいことでもないような・・・^^;
生理整頓する=大量処分
って、公式、成り立つと思うんですよね~。
基本的に物を増やさないのが一番ですが、
なかなか難しい問題です。
うちは、何が一番散らかるって
旦那のものです~。
要るものも要らないものも雑多に混じって
その辺に置きっぱなしにするので、
片付けるに片付けられない。(;_;)
次に子供のもの。
何が困るって、”作品”群!!
それと、”宝物”!!
増える一方なので、手が付けられません。

独身だった頃の綺麗な部屋が懐かし~~。
みんなぁ、協力しておくれよぉ。(切実)
  1. 2006/04/26(Wed) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
うちもあるよ
そうゆうお部屋。
もうハンパなくモノがあふれていて。
うちもクレーム中。そうそうモノがなくならないとスッキリしないのよね。
いくら片付けたつもりになっていてもねー。
ワタシもちょこっとがんばってみます
  1. 2006/04/27(Thu) 06:16:56 |
  2. URL |
  3. オアノアン #-
  4. [ 編集]
各務史さん
そうそう。
子供たちの作品とかね~。
うちは前までは写真撮って
後は捨ててたけど。
最近では写真もめんどくさくなって
撮るのやめてました。
だから気が済むまで飾ってるって感じです。
あと,宝物っていうのもね~
男の子が大事にする物って・・
これゴミ?すててもいいよね?
というものを大事~にとっていたりするからね~
  1. 2006/04/27(Thu) 07:19:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
オアノアンさん
オアノアンさんも?!
なんだかちょっぴり安心したりしてe-454
私もちょこちょこでも片付けて(捨てて)いこうと思いま~す。
頑張るわん。
  1. 2006/04/27(Thu) 08:41:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
また遊びに来ました。
毎日楽しみにしています。
応援クリックして帰ります。
  1. 2006/04/27(Thu) 08:54:58 |
  2. URL |
  3. stayup #-
  4. [ 編集]
stayupさん
応援クリックありがとうございます。
また遊びに来てくださいねi-178
  1. 2006/04/27(Thu) 09:00:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
まあちゃんげんきになったの
わたしもいっぱいたべれるよ。v-229
わたしもちょっとせきでるよ。v-15v-22
  1. 2006/04/27(Thu) 12:29:08 |
  2. URL |
  3. ぴよろーぷく #-
  4. [ 編集]
ぴよろーぷくちゃん
あそびにきてくれたの~e-349e-349
うれしかったよ~~i-179i-178
まあちゃんのことしんぱいしてくれたのね。ありがとう。
だいじょうぶ。きょうからがっこうにいったよ。
ぷくちゃんもまだせきでるの?
でもいっぱいたべれているようであんしんしたよ。
まあちゃんもまだせきしているけど
だんだんよくなっているから,
ぷくちゃんもはやくげんきになってねv-521v-298
  1. 2006/04/27(Thu) 13:04:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ありゃりゃ
頑張れおそうじ隊!!一度部屋を物置状態にすると、なかなか片付けれないんだよね。(私も前住んでいた賃貸のところがそうでした)
うちのぴょろーは、物を捨てるのが大好きな人で私は出来ない人です。
だから片付けがしたかったらぴょろ-に頼むと気持ちいいぐらい捨ててくれるので、掃除が簡単です。
ただし監視しておかないとえっ!ていうものまで、捨てられそうになりました。
がんばれ ともちゃん
あとまあちゃんよくなってよかったね。うちのぷくも明日くらいから保育園行けそうかなあ
  1. 2006/04/27(Thu) 14:33:40 |
  2. URL |
  3. ぴよろーかあさん #-
  4. [ 編集]
ぴよろーかあさん
あはは。
さすがぴよろーさんe-454
私もぴよろーさんにお願いしたいくらいだわ。
でも細かいものもたくさんあるから,
見てなきゃダメだわねe-257
うん。気持ちいいくらいに捨ててみようっと!
ぷくちゃんも早く良くなるといいね。
  1. 2006/04/27(Thu) 14:48:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
頑張ってね♪
そろそろ・・・いっぷくの時間でしょうかe-93e-68
片づけも、結構集中するよね♪
我が家はせまーいアパートだから、どの部屋もある程度
片づけておかないと誰か来たとき大変~e-330e-330
(でもどの部屋もモノがごちゃごちゃしてるけど)
私もe-390ぴよろーさんと同じくの
娘曰く、ポイポイ星人e-274なんですのよぉ~
でもモノ買っちゃうからダメだー。
これを機会に、片づけ頑張ってね。スッキリすると気分いいもんねe-415
  1. 2006/04/27(Thu) 15:09:22 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
fumimiさん
いいなあ~ポイポイ星人e-274
私も目指すわ。
なかなか片付かないし,
そういうときに限っていろいろ用事が出来たりする。
今晩は学校の役員会が19時からあるのよ。
何だかバタバタバタバタ・・・
集中した~~~い!!
  1. 2006/04/27(Thu) 17:14:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/183-085b2b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
