RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ついに発表!ともちゃんの顔?!
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20060428213914


この間はふうちゃん(9)が
お父さんの絵とまあちゃんの顔を描いたのだけれど,
まあちゃん(7)それをみて,
「今度はぼくがお母さんの顔を描くよ。」
と言いだし,さっき,描き上げてくれました。


鼻穴くろっ!!


似てるかな~
似てないと思うな~


でも似てる似てない別にして,
なかなかいい味出てるんじゃないかい?


まあちゃんから見た私はこんな感じらしいですよ。


*ともちゃん*

皆さんのイメージと合っていましたか?
・・といっても似てませんからね~~たぶん・・・


似てると思った人も似てないだろと思った人も
今日もぽちっとお願いします。
本当にいつもありがとう。
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif





テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:22
  6. |
コメント
うぅまいっ!!
素敵じゃないですか~e-420
絵からまぁちゃんのお母さんに対する気持ちが伝わってきます。
特に前髪e-269すごいよすごいっ!
緊張して描かれるのを待っているともちゃんも浮かびましたe-257
  1. 2006/04/30(Sun) 09:59:14 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
akoちゃん
感想一番乗り!ありがとう!
まあちゃんも大変喜んで満足そうでした。
二人で飛び跳ねて喜びました。
  1. 2006/04/30(Sun) 10:05:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お上手!
お母さんの絵を描いたのね・・・。紙いっぱいに、描いたのがいいね!それに、字上手いね・・・。習字習ってる?昨日のピザも上手く出来たみたいだね!やっぱり、手作りは、いいもんだ・・・。うちも、子供達が、小さい頃、良く手作りおやつを作ってた、スウィートポテト、クッキー、バナナケーキ他、クリスマスケーキも手作りした事あるよ!それから、消しはんこ、家の娘、感動してたよ!いいね!消しはん♪いろいろ、使える・・・。今度、ヨンハの似顔絵描いて、消しはん、作って、会報に出そうかな?大きいサイズの消しゴムって売ってる?いつも、どのくらいの、消しゴム使っているの?
  1. 2006/04/30(Sun) 10:33:21 |
  2. URL |
  3. 家ちゃん #-
  4. [ 編集]
まぁちゃんが描いたお母さんの絵
とってもしっかり描けてるね。
力強い感じの絵から頼れる「お母さん」なんだな~と思ったよ。
それにしても、まぁちゃん
字が上手だね~ ビックリ!

我が家は娘2人なのに、あまりにも
子供部屋が汚くて...
たった今私がキレたもので(笑)
しぶしぶ2人で片付けてます。
昨日のピザ作りといい..
ともちゃん家のアットホームな雰囲気を
見習ってお昼ご飯は頑張って
美味しいものでも作ってあげよう!

  1. 2006/04/30(Sun) 11:25:15 |
  2. URL |
  3. ペッツ #-
  4. [ 編集]
感動~
思わず私が息子に書いてもらう事を想像してしまいウルウルしてしまいました(涙)
大好きなママを一生懸命に書いているまあちゃんが思い浮かびました~
UPしてくださりありがとうぅ
  1. 2006/04/30(Sun) 13:50:00 |
  2. URL |
  3.  まいまい #-
  4. [ 編集]
そうか、そうか
こういう雰囲気なんですね。
ふむふむ、納得。
ともちゃんさんは、
はっきりしたお顔立ちの美女と…( ..)φメモメモ
  1. 2006/04/30(Sun) 14:38:57 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
家ちゃん
紙いっぱいに描いたのと字が上手いとほめられて
まあちゃん喜んでました。
習字は習ってないんだけど,
字をきれいに書くようにしているみたい。
やはり褒められると嬉しいからね。

家ちゃんは子供達に、沢山作ってあげていたのね。
うちはまあちゃんが
卵アレルギーなのをいいことに?
お菓子関係は全然作ったことがなかったの。
ホットケーキに卵入れないで作ったくらいかな。
だから今回は
ピザは卵を入れなくてもいいので
挑戦してみたのでした~v-410

消しゴムはんこは20×15くらいの大きさのを買ってきて
必要に応じて切って使っています。
ぜひヨンハの似顔絵描いて、
消しゴムはんこ作って、できたらみせて~~!!
楽しみにしているよ~~v-10
  1. 2006/04/30(Sun) 15:50:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ペッツにゃん
実際は全然頼りない母なのですけどね・・・e-446
かなり力強く描いてくれましたね。

うちも子供部屋汚くて...
奥の部屋のこと考えたらあまり言えないけどさ・・・・
でも私も大分片付けたよ。
5/3からの連休までにぴかぴかにしてみせるわ!(ほんとか?!)

アットホームな雰囲気はブログの中だけよん?!e-350
  1. 2006/04/30(Sun) 16:06:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
まいまいさん
ウルウルくる気持ちわかります~v-409
やっぱり嬉しいですよねv-344
まいまいさんの息子ちゃんもきっと一生懸命描いてくれるでしょうね。
まいまいさんはどんな感じの方なのかな~v-392
きっと優しいママさんなのでしょうね~
  1. 2006/04/30(Sun) 16:10:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
各務史さん
だから誤解だって~v-411
でも,はっきりした顔立ちの美女って
思われているのも悪くないわね~
なんちってe-454
  1. 2006/04/30(Sun) 16:22:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
上手!!
こんなに素敵に書いてもらえるってうれしいですね。
ところで、ともちゃんは津久井 智子 さんではないですよね。いや、彼女の本が『消しゴムはんこ。 セレクトBOOKS』なので…。もし、そうだったらごめんなさい。今日、図書館でこの本見て、もしかして!?と思っちゃった(≧∇≦)
  1. 2006/04/30(Sun) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
京女。さん
うふふv-410
下の名前は同じだけど残念ながら
名字は違います~v-392
でも津久井さんの『消しゴムはんこ つくるたのしみ おすたのしみ』という本を持っているし,
すごくステキな方だなあと思っているので,
「もしかして」と一瞬でも思ってくださったことがとっても嬉しいで~すv-221v-410
ありがとう!
  1. 2006/04/30(Sun) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ついに会えた?
ともちゃんと、やっと会えたわね。
ふむふむ・・・こんな感じなのね。なんてね。
でもまあちゃんはとても上手に書いてるよ。
似ているかは分からないけど、とても力強く丁寧に書かれている。
お母さんが大好きなんだろうな。
娘は・・・てか女の子は冷めてますe-263
(家の娘だけなのかもしれないけど)
男の子って、可愛いんだろうなe-328いじくりがいがありそう。
  1. 2006/04/30(Sun) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
fumimiさん
この顔ではないと思うけど,
一生懸命描いてくれて嬉しかったんだ~
うん,男の子はかわいいよ~
と言っても女の子を育てたことがないのでよくわからないけどねv-8

娘というか女の子は大人なのかもね。
息子は甘えっ子です~いまのところね。甘えてくれるうちは甘えて欲しいような欲しくないような・・・e-454
  1. 2006/04/30(Sun) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは。
おぉ~、似顔絵 上手ですね。
大事な宝物がまた一つ増えましたね☆
凸ポチッ
  1. 2006/05/01(Mon) 00:50:41 |
  2. URL |
  3. オッシー #-
  4. [ 編集]
うまい!
なんか子どもの描く絵ってこういうのだったなあって懐かしく思えてきました。鼻は鼻の穴まで、唇は山をちゃんとつくって口角もきりりと・・みたいな。
衿がぴしっとたっている服をきているところなど、なんかちゃんとした生活をされているママなんだろうなあ~~ともちゃんは。
エプロンつけてるし。
うまい?ってかいてあるので・・ずばり「うまい!!!」です。
  1. 2006/05/01(Mon) 01:03:05 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
オッシーさん
そうですね。
宝物ですねv-10
大事にしなきゃ。
応援いつもありがとう!i-178
  1. 2006/05/01(Mon) 05:36:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
まつりかさん
たまたまですよ~
ぴしっとした衿もエプロンもv-8
ちゃんとした生活をしなければ!!!
「うまい?」ってかいてましたねv-410
ありがとう!
  1. 2006/05/01(Mon) 05:41:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
子供の絵ってなんかかわいい
子供が描く絵ってなんか憎めなくて思わず微笑んでしまいますよね。
しかーしこの絵はぼくより上手に描けている。まちがいない!
  1. 2006/05/01(Mon) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
ぴよろーさん
ぴよろーさんに「まちがいない!」と
太鼓判を押していただいたので
明日の朝,まあちゃんに伝えますね。
きっと大喜びだと思います。
ありがとう。
憎めなくて思わずほほえんでしまう。
ほんとそうですねv-410
  1. 2006/05/01(Mon) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
まあちゃんへ
そっくり。
すっごい似てます。
上手です!!!
  1. 2006/05/11(Thu) 20:51:27 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
こるくさん
おいおい・・・
そんな似てないって・・・
・・似てるの~~?v-402
  1. 2006/05/13(Sat) 01:27:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/186-6d3aa09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
