RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - レシピカードdeクッキング200 vol.2
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
おはようございます。
今日から新緑の5月ですよ~
気持ちも新たにまた毎日を楽しんでいきましょう

昨日,またまたこの本からレシピを選んで
作ってみましたよ~
レシピカードdeクッキング200―peta・petaレシピカードdeクッキング200―peta・peta

インデックス・コミュニケーションズ 2006-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


20060430191504.jpgこれ今回作るもの
レシピはDECOLEの
カードスタンドに挟んで・・・
20060430191207.jpg


出来上がったものがこちら
06-04-30_18-10.jpg

『トマトのおかかあえ』

材料はトマト,万能ねぎ,しょうが,かつお節

それを ポン酢とごま油であえるだけ~

しょうがは千切りね~

しょうがとねぎとかつお節がすごくさわやか。
ポン酢にごま油を入れることで
なんだか夏っぽい感じがすると旦那・談。

しょうがだからどうかな~と思ったんだけど,
子供たちにも好評で一安心。
冷たく冷やして食べると
これからの季節さらにいいかも!



ほんとおうちにあるもので作れるこの手軽さにはまってしまった


なんだか最近絵本のこと書いてないな~
紹介したい本たくさんあるのだけど・・・
もう少しお待ち下さいね~


ではでは!今日もよい一日になりますように!

今日もぽちっとお願いします。
本当にいつもありがとう。
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
おいしそう!
うん!これ私でも簡単にまねできそう。
私ごま油大好きなので、かなり食欲そそられますよ~。
サラダもワンパターンになりがちなので、バリエーションがいっぱいのレシピ本は助かりますよね。
ご主人も褒めてくださったのですね。本当においしかったんだね♪
  1. 2006/05/01(Mon) 10:37:55 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
ひろのしんさん
ごま油って私も大好きです。
ごま油であえたきゅうりも食べてみたくなってきた~
すぐ作れてちょっとおしゃれなレパートリーをいくつか持っていると楽ちんかも。
私はこれから増やしていきま~すe-454
  1. 2006/05/01(Mon) 11:21:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
丁度トマトを
貰ったばかりです。
美味しそうだわ~~♪
万能ねぎとの組み合わせなんて、
考えたことありませんでした。
今日あたり、やってみようかな♪
(そうそう、茄子とトマトのグラタンってのも、
夏場には向かないけど、美味しいです。)
  1. 2006/05/01(Mon) 11:27:56 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/01(Mon) 11:42:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
各務史さん
茄子とトマトって組み合わせ,最高じゃないっすか!!
く~~食べてみたいです~
グラタンも大好きなんだよね~
あら,こんな時間。
お昼じゃない。
お腹空くわけだ~v-8
ぜひ試してみてね~
  1. 2006/05/01(Mon) 11:43:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
トマートにおかーかですか~?!
ちょ、ちょっと抵抗が、、、
自分ぢゃできそうもないので、、
お母さんに作ってもらいますウi-278
でも真夏に食べたい感じがしてきたゾ
  1. 2006/05/01(Mon) 13:26:17 |
  2. URL |
  3. オアノアン #-
  4. [ 編集]
オアノアンさん
そうですよ~
とま~とにおか~かですのよ~~
でもこれがまたあっちゃうんですよ~
ぜひ食べてみてくださいね~
感想お待ちしてま~す!!
  1. 2006/05/01(Mon) 14:59:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/01(Mon) 15:55:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
美味しそう~^^
夏って感じですねぇ。
今日はとっても暑かったし、こういうお料理が食べたいです♪
最近野菜が前よりずっと好きになって
もりもり食べたい衝動に駆られているので
これをまねしてみようかしら!

ここのところ、お邪魔はしていたのですが
なぜかコメント書いていて、enter押すと消えてしまって><
出来なくてすみませんでした。

今日はどうでしょう?
  1. 2006/05/01(Mon) 22:35:04 |
  2. URL |
  3. 新歌 #-
  4. [ 編集]
新歌さん
ぜひ真似してみてください。
野菜,私も大好きになりました。
すごくばくばく食べてみたくなる。
このサラダもおいしいですよ~
冷やして食べるとさらにばくばくいけますよ~

せっかくコメント書いていてくださったのに,blogの調子が悪かったのかお手数おかけしてごめんなさいね。
今回はばっちりでしたよ~v-218
  1. 2006/05/01(Mon) 22:45:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うまそうだねぇ
今度食べさせて!!
  1. 2006/05/02(Tue) 00:22:53 |
  2. URL |
  3. abeべ #-
  4. [ 編集]
abeべさん
お久しぶり~
元気だった?
ははは。自分で作って食べてみて~e-454
味は保証する!e-348
  1. 2006/05/02(Tue) 05:29:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お早うございま~す♪annkoです。
早速、遊びに来ました☆

すごく盛り沢山なblogですね!
私も同じ頃に始めたので、ビックリです。

本の紹介いいですね。
最近、図書館に行きたいと、思っているので、
ますます行きたくなりました☆

また遊びに来ま~す♪
  1. 2006/05/02(Tue) 06:00:21 |
  2. URL |
  3. annko #-
  4. [ 編集]
annkoさん
いらっしゃいませ~v-10
やりたいことがいっぱいあって
何だかまとまりのないblogになってしまっているなあ~
少し整理しないといけないかしらんe-350
絵本も最近紹介してないのでそろそろ大好きな絵本を紹介しますからね。
また遊びに来てね~
  1. 2006/05/02(Tue) 08:13:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/197-7289d898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
