RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 野球
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
さくら我が家では野球中継を
つけていることがほとんどない。

私が子供のころは父がチャンネル権を持っていて
いつも毎日テレビで野球を見ていたので
私も応援したりルールを学んだりしたものだ。

でもだんなは野球をつけていると
あっという間に夜が終わってしまうといって,野球中継をみないので
夜はあまりテレビを見ないようになった。

だから息子たちは野球にほとんど興味がなかったし,
やろうとも思わなかったのだが,
最近お兄ちゃんのクラスの子が少年野球チームに入り出し,
クラスの話題は野球の話になるらしく,
そうなるとふうちゃんも興味を持ち始め,
食卓の話題も野球の話野球の話をする友達の話になる。

ということで興味を持ったときがお父さんの出番とばかり,
小さなグローブとプラスチックのバットを買った。

昨日実家の近くの広場に行って
野球の特訓?!

休日まずは軽くウォーミングアップ

お父さん,ぼくの球が打てるかな?





やきゅうほら,こうやって持つんだよ。
こんな感じに振るんだ。
お父さんの熱血?指導。



やきゅう2
野球3

おじいちゃんもまじって2対2で試合~
10-9でまあちゃんチームの勝ち。
(・・ってどんな試合やねん)


休日2


おばあちゃんとも桜の花を一緒に見たり,
天気もよくて穏やかな休日になりました。




今日はこどもの日。

そしたら,まあちゃんが
「今日は母の日だよ」

「ん?母の日はまだ早いよ。」

「こどもの日だけど,子供を産んでくれたお母さんに感謝する日でもあるから」 ですって!!

やっぱり魂の年齢は私の年齢より上なのかもしれない・・・
(参照 オーラの泉 東野さんの記事クリック

今日も一日いい日になりますように


今日もぽちっとお願いします。
本当にいつもありがとう
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:11
  6. |
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/05(Fri) 10:24:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
いいなあ
いいよね。お父さんが子供たちと一緒に野球する!!っていうのなんか憧れる。v-10
うちは、私が運動苦手、ぴょろーはどっちかというと格闘技系なので。
今日近所の子供がお父さんとテニスの練習しているのを見て「いいなあ、いいなあ」と連発してました。
まあバーベキューとか、木工関係なら一緒に教えてくれるんだけど、ほんと子供たちと一緒に球技とかしてほしいなあと思います。
だからすごくほほえましくて、こどもの日を満喫しているなあと思いましたよ。
  1. 2006/05/05(Fri) 18:52:48 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
ぴょろーかあさん
野球を子供たちとし始めたのはほんとつい最近のことよ~e-351
ぴょろーかあさんも運動苦手なの?
うふふ!私もなのよ~~v-8
ぴょろーさんは格闘技系?!じゃあ,ボクシングとか?今日の亀田兄弟の試合とか見たかな~?v-91
バーベキューと木工関係得意ならばっちりじゃないですか~
うちはまったく逆ですもんe-454うらやましいですよ~
  1. 2006/05/05(Fri) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
可愛い!
まあちゃん、可愛いですね。
お父さんがキャッチボールの相手をしてくれるなんていいですね。
我が家は私がやりましたよ~。
サッカーオタクのだんなは見向きもしないので・・・
これからふうちゃんも野球にはまるかな?
  1. 2006/05/05(Fri) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
みんなで野球いいですね~
読んでてほのぼのしましたv-22
実はおとついから兄家族が遊びに来てて、
小学校3年になる甥とキャッチボールを
して遊んだのですが、もしかして甥より私の方が
楽しんでたかもe-247ってくらいテンションあがりました。


  1. 2006/05/06(Sat) 01:06:52 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
桜の花?
桜って・・・ともちゃんの実家は北のほうにあるのかしら?
子どものほうが魂の年齢が高いっていうの。。同感ですね。私はまだ娘が小さすぎてなかなか感じられないけど、自分と親の関係を思うと、なるほど~~と思う言葉でした。
  1. 2006/05/06(Sat) 01:46:07 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
モモさん
モモさんもキャッチボールやられたんですね。
私も昨日旦那が自分のトレーニングに行っている間に息子とキャッチボールしましたよ。
やっぱり,慣れって必要ですね。
慣れないと怖くて出来ないみたい。
私も一緒にキャッチボールやって
息子と気持ちを共有しま~す。
ちなみにうちの旦那もサッカー派i-25
  1. 2006/05/06(Sat) 05:34:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
akoちゃん
akoちゃんもキャッチボールi-22?!
なんかakoちゃんは上手そうだな~
びゅんびゅん速い球投げ合ったりしているのかな?
うちは,「あ~~,あっちにボールが行っちゃった~」みたいな感じなのでなかなか続きませ~んv-8
  1. 2006/05/06(Sat) 05:37:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
まつりかさん
そうなの~東北です~
宮城ですよ。
でも葉桜になりかけてました。
まつりかさんの魂の年齢は
親御さんより上だったりするのですね~e-454うちもたまに思うことあるけど,でもやっぱり私の方が幼いかも。
う~ん,魂を磨かないとね・・・。
  1. 2006/05/06(Sat) 05:41:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
羨ましいです~。
男の子ってパパと野球ってとても嬉しいみたいですね。んで、パパ的にも息子と野球が夢らしいのです。
女の子が母親とケーキを作るのが夢みたいなものかなぁ。いい休日でしたね。
  1. 2006/05/06(Sat) 07:10:27 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
京女。さん
やっとですよやっと。
旦那に言わせると,「キャッチボールできるくらいに成長した,健康に育った,ということに感激するんだよな~」と言うことでした。なるほどな~
ちなみに私は娘がいないので息子と料理も楽しんじゃいます,ははは・・・・
  1. 2006/05/06(Sat) 23:18:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/203-ba9c3987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
