RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 久々に服を買ったわ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20060506222225



20060506225350.jpg

昨日あれから,無事に写真も撮れ
なんとか怒濤のポケモンの会場を
後にすることが出来た。
子供たちもまあ,満足したみたいだし,
こんな大変なことは初めてのことだったので今回は良しとしますか。



その後,ショッピングモールにて本当に久しぶりに服を買った。

今回お義母さんや義妹も一緒に行ったわけなのだけれど,
お義母さんがとても素敵な服を着ていて,
すごく感化されてしまったの。
決して高価な服というわけではないけれど,
首から胸元にかけてちょっとレースが付いているブラウスに
薄紫色の淡いカーディガンを羽織っていて,
さりげなくかわいくて上品で・・・・

その時の私の服装,
カジュアル過ぎませんか,奥様!って感じ。

そういやあ,最近絵本ばかり買って,
自分の服装は長T・パーカー・ジーパンみたいな感じばかり。

ちょっとは気を付けなきゃいかんだろうと
60半ばの義母をみて気付く私って・・・

で,勇気を出してお店に入ってみてみた。

きゃあきゃあ,かわいい!!

お義母さんを真似て
ちょっとフリフリ&花柄のブラウス!!


さてさて ブラウスとパンツを選び試着室へ。
      ・
      ・
      ・

オ~~マイガ~~~

前ははけていたこのサイズ,
なしてなしてきちゅいのでちゅか~~
誰か誰か教えて~~

パンツはすでに太ももあたりでやばくなってる・・・

ブラウスも本当は赤い花柄にしたかったんだけど,
ワンサイズあげて黄色の花柄になってしまいました。

もちろんパンツはあきらめた。


いつもはダイエットそのうちしなきゃね~
くらいに軽く思ってたけど,
こういうことあると,ほんとやばすぎるね。

この場合の「やばい」って,若い人たちのように
すごく美しいとかおいしいとかで使うやばいと違って
本当にこのままじゃまずいっていう
強い気持ちっていうのが悲しいね。


もう少し見た目にも気を付けなきゃと強く思ったともちゃんでした




*ともちゃん*

今日もぽちっとお願いします。
本当にいつもありがとう
こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif




テーマ:・.,・.゚.:(´Д`゚)・.:.・゚・ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
花柄ブラウスかわいいねーi-236
こーゆーのスキ。今年はちょこっとレースとかがちょこっと花柄がマイブーム。
やっぱり心も見た目もオシャレでいなくっちゃねi-197
  1. 2006/05/07(Sun) 09:35:30 |
  2. URL |
  3. オアノアン #-
  4. [ 編集]
そのとおりね
オアノアンさんのいうとおりね。
心も見た目もおしゃれにね。
そのほうが毎日もっと楽しくなるね。
花柄、ちょっとうれしいんだ(*^_^*)
  1. 2006/05/07(Sun) 09:41:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
はぁ~
おしゃれしたいなぁ~。
でも、おしゃれって窮屈で、
ナマケモノの私には、合わないんだけども。^^;
久々にスカート買おうとしたら、
大姫に反対されました。
「そんなぴらぴら~な感じはダメっ!」
ですって。
いいじゃんたまには~~~。
似合わないかもしれないけどぉ~(TOT)
いいなぁ、ともちゃんさん、素敵なブラウス。グスン
  1. 2006/05/07(Sun) 12:09:13 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
ステキ~♪
めっちゃ可愛いよぉe-343
私も普段はジーンズにシンプルな服ばかりで・・・
まあ、いかにも!てな派手なオシャレは苦手なんだけどね。
でも暖かくなってきたし、仕事辞めたからゆっくりお店に行けるしで
ちょっとウズウズしてまーす。
可愛い格好だと、それだけで一日が違ったりしてねe-272
でも私はダイエットが先なのですe-263頑張るからe-287
  1. 2006/05/07(Sun) 19:32:07 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
はじめまして♪
可愛いですね~ブラウス☆
これならジーパンにも合いそう。。

義母さんがおしゃれっていいですね~
やはり年をとってもおしゃれしたい!

土曜日に母の日参観があるので、何を着て行こうか今から悩んでいます。私も洋服買おうかな~。息子の幼稚園はとてもおしゃれなママさんが多いので、こういうイベントの時は着る服とっても悩むんですよ・・・

可愛い絵本沢山ですね~
うちの子供たちも絵本大好きなので私もちょくちょく買いに行ってます。懐かしい本も沢山ですね~
  1. 2006/05/07(Sun) 20:25:58 |
  2. URL |
  3. ミントティー #-
  4. [ 編集]
各務史さん
おしゃれってさ,あんまり力入れなくてもいいんだなって思ったの。
逆に力入れすぎない方がおしゃれなのかなと。
スカートいいじゃないですか。
大姫ちゃんに反対されても,
お母さんはこれが好きなの~~~
これが欲しいの~~
といって買っちゃえばいいのだ。
そのうち,お母さん,似合ってるかも・・・に変わってきて,
最終的には「お母さんかわいい」に
変わると思うなあv-392
私も似合わないかもしれないけど,
似合う自分になりたいので頑張りま~す?!
  1. 2006/05/07(Sun) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
fumimiさん
私もおしゃれしてます!的なおしゃれは苦手です。
でも身なりに気を付けるのも大事だよね。
服装や髪型が自分なりに納得いくと
その日一日元気だったりするものね。
私はダイエットがもちろん先なのですがそれだといつかわいい服が着れるかわからないのでe-351
並行してがんばりま~すe-446
  1. 2006/05/07(Sun) 22:16:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
素敵~
子供が生まれてから自分の物への欲がなくなり全て息子への物欲になってしまいました…
なので服はもちろん靴や鞄も独身の頃のをずっと使っていましたが
30代になる前に悔いのない今の自分をと最近少しづつ買ってみたりしました♪
でもベビーカーで行動するのにスカートとはいかずやはりパンツになり
ザブザブ洗える生地にしたりと
多少の妥協はしたり(笑)
でもやっぱり女の子はずっとおしゃれしたいししていたいですよねっ★
  1. 2006/05/07(Sun) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. まいまい #-
  4. [ 編集]
ミントティーさん
こんにちは!
ようこそいらっしゃいました~v-22

ね,このブラウス,可愛いでしょう?
ジーパンにも合いそうだと思って買ったんですよ。
うれしいな~ミントティーさんも
そんな風に感じてくださったのね。

お義母さんはさりげな~くおしゃれ上手で尊敬してしまいます。
年をとったとき,お義母さんのようにさりげなくおしゃれできるといいな。

母の日参観楽しみですね。
ミントティーさんらしいミントティーさんのお気に入りの服を着ていけるといいですね。
きっと息子さんも喜ぶと思うな~

可愛い絵本沢山って言ってくださってありがとうございます。
最近絵本を紹介していないので
近々紹介しますね。
これからも遊びに来てくださいね。
私も行きま~すv-10
  1. 2006/05/07(Sun) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
まいまいさん
子供が生まれるとそうだよね~
自分の物は後回しになっちゃうね。
でも私は物欲はあるので,まいまいさんってえらいな~と思います。

30代になる前に?!
まいまいさんはお若いのですね。
いいな,いいな~~
私はもう30代になっていますがもう遅いかしら?!
いえいえ,遅いと言うことはないわよね。
これからが勝負だと思って,私も少しづつ買っていこう♪

うふふ。私もいつもジーパンだし,
ザブザブ洗える生地が一番!
でもやっぱり女の子はおしゃれし続けましょうね!v-10
  1. 2006/05/07(Sun) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
可愛い~☆
私も洋服が欲しいわ~♪
私もダイエットしなくちゃだわ(笑)
昔は着れて今は着れない服を、
またいつか着れるかもしれないと
大事にクローゼットにしまってあるけれど
いつ着れるのやら???
もう5年近く着てないと思う^^;
貧乏性でなかなか捨てられない(笑)
私も、そんな可愛いブラウスが欲しいなあ♪
  1. 2006/05/08(Mon) 00:33:33 |
  2. URL |
  3. nao-yuuka-ayuchan5 #-
  4. [ 編集]
nao-yuuka-ayuchan5さん
私もタンスでねむっている服がいくつかあるのだけど,
今度思い切って処分してしまおうかと考えています。
もう10年着てないヤツもある・・・
たぶんこれからも着ないと思うのでキッパリ!
・・できるかなあ・・・e-456
  1. 2006/05/08(Mon) 05:45:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
可愛いらしいブラウスで、ともちゃんにピッタリ♪
私は娘や息子が優先で、女の子はいくらでも安くて可愛い服あるから、いいけど
男の子の服はもともといいのが少ないから、力入るのよ~!!
しかも安くないし・・・もちろんお手本はシナ達☆☆☆
そんな訳で自分はいつもGパンにTシャツにパーカー(ユニク○・○印)
ところが・・・息子の学校で役員してると、
小学校から私学に入れてる奥様は皆お洒落で、しかも若い・・・
高校生の母として、張り合う訳ではないけど、最近服を買いに行きました。
春なのに、目に付くのは、黒白のボーダーと、黒のジャケットなの!
分かるよね?誰が着ていたか・・・
ってことで、
買ってしまいました黒のジャケットとボーダー(爆)
息子だけじゃなく、自分までお手本はへいちゃんかよ!
ミッチョッソ~@@

  1. 2006/05/12(Fri) 16:38:01 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
ちいオンニ♪
うふふi-178
わかりますわかります!
私もあの日からボーダーが気になって気になって・・・
でもね,ボーダーって,オンニ♪みたいにすら~っとした美しい女性には似合うんだけど,私みたいにずんぐりむっくりだとますます太く見えちゃうからいろいろ考えちゃうんだえよね~。
・・なんていいながら実は私も・・・ははは・・・ナドゥ ミチョッソ~
へいちゃんサランヘ~
オンニ♪サランヘ~i-178
  1. 2006/05/13(Sat) 01:36:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/206-81c9c707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
