RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - くまのこミンのおはなばたけ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20060507200654

 
昨日我が家の仲間になったワイヤープランツ

心が落ち着かないとき,グリーンをみていると癒される。

植物を育てるのが苦手な私だけど
ワイヤープランツは大丈夫そうかしら?!

これからもよろしくお願いします,ワイヤープランツくん!


そして久々に開いた絵本
表紙は飾ってたんだけどね。

くまのこミンのおはなばたけくまのこミンのおはなばたけ
あいはら ひろゆき

ソニーマガジンズ 2005-04
売り上げランキング : 14,279
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ読んでいると,種を植えて,花を咲かせたくなる。
ガーデニングしたくなってくる


あいかわらずあだちなみさんの絵は
かわいらしくて細かいところまで気を配って描いてらして
見ていてとっても楽しい。
20060508051533.jpg

いろんな種がいっぱ~い!!
このページ一つとっても楽しくなってくる


あいはらさんのお話もとてもよくて,
大好きな絵本です。


さあ,今日からまた普段の生活に戻るわ。

張り切って楽しみながら毎日を過ごしていこう。

手始めに元気を充電するために大好きな韓国歌手グループ
SHINHWAのCDをエンドレスで聴きながら頑張ろうっと!

mzi.yrglvryk.170x170-99.jpg1. SHINHWA Prologue
2. Brand New
3. Shooting Star
4. Hero
5. Free
6. Tsunami
7. How Do I Say
8. MENT(非音楽)トーク
9. As Long As You Love Me
10. I Pray 4 U
          11. Yo!
          12. Oh!
試聴・ダウンロードはこちらから~
Shinhwa - SHINHWA 2005 Live in Japan



*ともちゃん*

今日もぽちっとお願いします。
本当にいつもありがとう
今日も笑顔で頑張ろう!

こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif






テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
こんにちは♪
お部屋にちょっとグリーンがあると、なんとなく気持ちがゆったりしますよね~。わたしもお部屋とベランダでいろいろ育てています。ともちゃんのワイヤープランツ、ぐんぐんうにょうにょ伸びますように!
「くまのこミンのおはなばたけ」すごーくカワイイ!!子供がいる友達にもすすめておきますっ。
応援ぽちぽちしていきます~
  1. 2006/05/08(Mon) 08:26:22 |
  2. URL |
  3. ひめ@キッチンひめ #R2M1Ieao
  4. [ 編集]
ひめ@キッチンひめさん
こんにちは~ようこそおいでくださいました~v-238
うれしいですっv-344
ひめ@キッチンひめさんはベランダでどんな植物を育てていらっしゃるのかしらe-454
ワイヤープランツがぐんぐんうにょうにょe-257育つよう祈っていてね。
くまのこ~もかわいいでしょう?
ぜひお友達におすすめしてくださいね~v-392
応援ありがとう!また遊びに来てくださいね~
私も参りま~すv-344
  1. 2006/05/08(Mon) 08:57:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
すごく
植物育てるの苦手な私です。
以前ワイヤープランツも挑戦したのですが
結果は…><でも他のよりはだいぶ長持ちしました^^;
なので丈夫な植物なのではないでしょうか!
元気に育つといいですね♪
『くまのこミン』読んでみたいと思っています。中身もほんっとうに可愛いですね^^
  1. 2006/05/08(Mon) 11:13:28 |
  2. URL |
  3. 新歌 #-
  4. [ 編集]
ひさしぶりデス
あいかわらず、ともちゃんのブログ、かわいくって、いろんな情報満載で、勉強ナリマス♪
今日紹介している本は、はじめてしりました!ぜひ、見たいです。
かわいいね。くまのこ・ミン・ね。
  1. 2006/05/08(Mon) 14:01:05 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
新歌さんも?!
植物育てるのにが手なの?!
なんかみょ~な親近感を抱いてしまったv-8
私も水をあげすぎたりしてなかなか育てるのが難しいんですよね~
ワイヤープランツはそうならぬよう頑張りま~すv-91
くまのこ~みてね~v-285
  1. 2006/05/08(Mon) 16:47:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こるくさん
おひさしぶり~v-344
おかえり~と言う感じだね~
またいろいろなお話を紹介してね。
遊びに行きますね~
ミンv-285よろしく~v-422
  1. 2006/05/08(Mon) 17:01:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
同じ!!
ともちゃんのおうちにもグリーンが増えたのね。仲間仲間うふv-22
ワイヤープランツの育て方はとりあえず、水はあげすぎないこと
そして切らさないこと これがで
きそうで、できないんだ。まあしっかり観察してやることですね。
子供と一緒かな
  1. 2006/05/08(Mon) 19:13:23 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
ワイヤープランツちゃんだったのね!
これうちに去年まであったよー。
かわいいよねー。すごい丈夫だし。
すごい野生化したよ!
お部屋用は今ないからまたうちも仲間ふやそうかなー(^^)
  1. 2006/05/08(Mon) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. オアノアン #-
  4. [ 編集]
ぴょろーかあさん
ぴょろーかあさんのグリーンを見て,
グリーンの良さを再認識したのよv-22
うふ。仲間仲間!!
うん,子供のようにしっかり観察しながら頑張ります~
ところでやっぱり葉っぱとかにも霧吹きとかで水かけた方がいいのかな?
  1. 2006/05/08(Mon) 22:50:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
オアノアンさん
え?v-12
野生化?!そういうことも考えられるのね~
やっぱり伸びてきたら切った方がいいのかな?
好みで切っちゃってもいいのかな?
何もわからずに買ってしまった私,こまったちゃんですね~
  1. 2006/05/08(Mon) 22:55:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うちもワイヤープランツありますよん。
可愛いよねv-22
『くまのこミン』可愛い小さいものがいっぱい載ってそう~
また本屋さんで見てみようe-257
GWも終わり今日から普通の生活ですね。
早くも疲れきってしまいました・・あと火・水・木・金頑張れるかな・・頑張るけど・・e-263
  1. 2006/05/09(Tue) 00:54:08 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
akoちゃん
ミンね,ぜひ見てみてね。
GWあけは何だか体も心もなかなか元に戻りづらいよね。
徐々に徐々に戻していけるといいね。
あともうちょっと水曜日まで頑張ってみよう。
水曜日まで頑張ったらあと2日。
木金頑張ればお休みだ~~
  1. 2006/05/09(Tue) 05:50:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
答え
霧吹きはしなくても大丈夫!
そんなやわな子じゃないから。ただこれからの季節暑くなるので、水切れだけは気をつけてね。ただ毎度いうけど乾いてからね。
  1. 2006/05/09(Tue) 07:22:07 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
了解!
ぴよろーかあさんv-22
わかりましたお師匠様!
毎回水のやり過ぎで失敗するから今回は気を付けます!!i-237
  1. 2006/05/09(Tue) 15:11:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/207-fd5fddad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
