RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - おおきなかぶーまだまだかぶはぬけません
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ふぁみりー劇場「おおきなかぶ」
DSCF0093.jpgDSCF0094.jpgDSCF0095.jpgDSCF0096.jpgDSCF0097.jpgDSCF0098.jpg

5/7に実家に行った際,ふうまあと義母,
義妹,めいっこたちが行った劇
「おおきなかぶ」
”よっこらしょ~どっこいしょ~まだまだかぶはぬけません・・”

きゃあきゃあいいながら即興で劇をして
観客(私,旦那,義弟夫婦)を
大いに盛り上げてくれました。

楽しかったな~

おおきなかぶ―ロシア民話おおきなかぶ―ロシア民話
A.トルストイ 内田 莉莎子 佐藤 忠良

福音館書店 1966-06
売り上げランキング : 822
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日もぽちっとお願いします。
本当にいつもありがとう
今日はどんな楽しいものに出会えるかな?

こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif





テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
楽しそう~
親戚が集まって、とっても楽しそう!!
この有名なお話、やっぱりこういう楽しみ方がいいですね。v-218
  1. 2006/05/10(Wed) 00:18:05 |
  2. URL |
  3. kotatsumikan #-
  4. [ 編集]
kotatsumikanさん
学芸会で1年生がよくやる劇なんだよね~
なのでみんな知っている。
かぶを抜くという動作がとってもおもしろかったみたい。
義母も楽しんでいたよv-392
  1. 2006/05/10(Wed) 00:37:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おおきなかぶ
単純だけど、子供が大好きなお話ですよね!
うちは寝る前のお話によくしてました。
ひっぱる人を子供たちやお友達に変えると、喜びましたよ。
  1. 2006/05/10(Wed) 02:11:34 |
  2. URL |
  3. masaco #-
  4. [ 編集]
masacoさん
なるほど~
読むときに名前を変えるっていうのいいですね~!!!
目から鱗!
今日やってみよう!
ありがとう!!
  1. 2006/05/10(Wed) 06:35:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
(^^;)
思わず、小姫が年長さんのときの
お別れ会を思い出してしまった…。
なんせ、親参加型の幼稚園だったから、
この「おおきなかぶ」のお芝居も
親たちがやったんだけど。
強力なお芝居だった…。^^;
説明できない自分がもどかしいわ~。
  1. 2006/05/10(Wed) 06:42:08 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
そうそうコレ子供も大人も盛り上がるんですよね~。
うちもこの絵本あるよン。
小さい頃に家にあって、なつかしくって買っちゃった一冊。
娘もおもしろがってやってくれるよー
  1. 2006/05/10(Wed) 06:55:19 |
  2. URL |
  3. オアノアン #-
  4. [ 編集]
各務史さん
うふふ。大人がやったおおきなかぶ。
その強力なお芝居をその場で観たかったな~。
子供たちにも大ウケだったのでは?v-392
  1. 2006/05/10(Wed) 07:47:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
オアノアンさん
やっぱりいいものとかおもしろいものは
年月を重ねてもどの世代においてもう
けるのでしょうね。
今晩読んであげよう~i-178
  1. 2006/05/10(Wed) 07:53:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
そうなの。
大ウケ&泣く子もいたという…。
様子を書いたブログは前のだったなぁ。
あぁ、残念。
なんてったって、門外不出のお楽しみ会だから。^^;
筆舌に尽くしがたし。
  1. 2006/05/10(Wed) 08:41:55 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
各務史さん
あははv-411
ますます見たくなるじゃないですか~
盛り上がったんですね~
泣く子もいただなんてかなり迫真の演技だったのでしょうね~v-391
  1. 2006/05/10(Wed) 09:05:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶりでマッスル。
暖かな雰囲気がいいですね。
一生懸命な劇の様子が伝わってきます。凸ポチ
  1. 2006/05/10(Wed) 09:22:18 |
  2. URL |
  3. オッシー #-
  4. [ 編集]
オッシーさん
お久しぶりでマッスル~v-22
ほんと一生懸命やってましたよ~
ほのぼの~i-179
応援ありがとうi-179
  1. 2006/05/10(Wed) 09:30:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃんさん!おはよん♪

すご~い!身内で劇なんて、仲良しですね~♪身内で集まることはあっても、劇をするなんて、なかなか無い!(これからも無さそう)(汗)
いいなぁ~ アットホームな感じで☆

それにしても、「おおきなかぶ」の絵本なつかしい~!!
スイミーと、おおきなかぶは一番好きだった覚えがあるなぁ~。
  1. 2006/05/10(Wed) 10:01:57 |
  2. URL |
  3. みかっち☆ #-
  4. [ 編集]
みかっち☆さん,おはよん♪
こどもたちより,大人の方がノリノリ~~??

おおきなかぶって定番だよね~
私もスイミーも大好きです~i-178
  1. 2006/05/10(Wed) 10:13:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
あったかいなあ
いいですね~~こんな家族。
かぶ役はお姑さんですか?
ちゃんと白い服をきてらっしゃる役作りが素晴らしい。
  1. 2006/05/10(Wed) 13:56:15 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
まつりかさん
かぶ役はお義母さんで~す!
白いのは割烹着。
たまたまきてたんです~
でもいい感じにかぶっぽくなりましたね~v-392
  1. 2006/05/10(Wed) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
さすが。
・・・の一言ですな。
たしかに、おおきなかぶってみんなしってるお話。そして、ニコニコさせてくれるお話。。。
あの、繰り返しがミソですよねっ。みんなが参加できるのってステキですね。
  1. 2006/05/10(Wed) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
こるくさん
そうなのね~繰り返しって覚えちゃうからね~v-392
楽しかったよ~v-411
  1. 2006/05/10(Wed) 23:53:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/211-a1160a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
