RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ガーデニング~
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日はお友達とランチ~

そのお店はガーデニングも可愛らしくて
私たちはお外のテラスでランチしました。

お店のガーデニングのほんの一部

20060512234611
こういう感じの寄せ植えがたくさん。
外はまだ風がちょっぴり冷たかったけど
たくさんの可愛らしいお花に囲まれての
お食事はとってもおいしかったし
穏やかでしあわせな気分に

      

そんな時間を過ごしただけに
なんだかむくむくとおうちの玄関にも
かわいい寄せ植えを作りたくなってきて,
その足で二人でホームセンターへ。
いろんな苗を選んでいるときの楽しいこと!
こうやってこれとこれを一緒に植えて・・・
このプランターかわいいよね~
なんて言いながらね。

      

そしておうちで試行錯誤しながら
なんとか置いてみました~

20060513000329.jpg

ちょっとわかりづらいかな~
でもきれいでしょう?
手前のプランターはちょっとさびしいけど,
どんどん成長してかなり増えるみたいだから,
これからが楽しみ!!

寄せ植えなんて初めてで
まだまだ改善の余地はあると思うけど,
やっている間,あーでもない,こーでもないと
悩みながらすごく楽しかったあ~

今日はとってもいい一日でした

      

そうそう,おうちに帰ったらもう一つ
とってもいいことが待っていたの!
郵便受けに私宛の封筒が・・・・・・
すごく素敵なサプライズ!!

この話はまた明日ね~~


ああ~いい一日だった~

20060512235510.jpg

おやすみなさ~い

今日もぽちっとお願いします。
本当にいつもありがとう
今日はどんな楽しいものに出会えるかな?

こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif




*ともちゃん*

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
おはよう
今日は一番のりだったわ。毎朝早起きのかあさんです。
寄せ植えやったのね。すごいよ。すごいよ。ガーデニングが楽しくなってきたのね。結構寄せ植えってテクニックがいるけど、どうしてどうして、いいんじゃないのおv-238
手前のプランターは最初さみしくても植物が大きくなったら、全然OKだよ。
逆に詰めて植えちゃうと根が詰まって大きくならないから、正解だよ!!
なんか楽しい1日だったのね。
今日も1日楽しい1日であったら、いいね。
  1. 2006/05/13(Sat) 05:57:48 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
ガーエニングしちゃったのね~~~i-179くぁわいい~i-185

ワタシも寄せ植えする時は最初は結構スカスカよん。
うちも1カ月くらいたってからが見ごろになるのv-298楽しみだね!

あと報告。絵本のランキングカテゴリーから抜けましたi-246
とりあえず育児の方に居座ります。

ココには時間があえばいつも遊びにくるよ!これからもよろしくねi-236
  1. 2006/05/13(Sat) 07:30:17 |
  2. URL |
  3. オアノアン #-
  4. [ 編集]
ちょっと前までガーデニング熱を燃やしていたのに、今ではすっかり冷め切っている私。
あ、ハーブの寄せ植えがオススメですよ。料理にも使えるし。今からなら、バジルとミニトマト、タイム、ローズマリーはどうかな?花も楽しめて、料理も美味しい。一石二鳥とはこのこと!!
  1. 2006/05/13(Sat) 07:50:17 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
すてきな雰囲気☆
ともちゃん すごいです!
きっと頑張ったんでしょうね~、お疲れ様でした!!でも、終わってから爽快って感じかなっ。
ガーデンカフェ・すてきだなぁ~i-236
  1. 2006/05/13(Sat) 11:40:47 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
かわいい!
きれいに寄せ植えしているのを見ると、通りを歩いているだけでもいい気分になっちゃいますよね!
私もガーデニング初心者。
ハーブの種を買ってきたんですが、関東地方はずっと雨が続いていて作業ができません。
早く晴れないかなぁ。
  1. 2006/05/13(Sat) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. kotatsumikan #-
  4. [ 編集]
ぴょろーかあさん
ぴょろーかあさん,お返事遅くなってごめんね。
一番のりコメントありがとう!すごく嬉しかったよi-178
毎朝早起きなの?だいたい何時くらいに起きているのかしら。
私は最近遅くまで起きちゃって,
朝方に戻さなくてはと思っているところなの。
朝の方が気持ちいいよねi-1

ガーデニングi-265とっても楽しいね。
自己流で恥ずかしいです。
これからぴょろーかあさんのおうちを参考にかわいくかっこよく作りたいな。
詰めて植えちゃうと根が詰まって大きくならない・・・なるほど!!
またいろいろ教えてくださいませ!
  1. 2006/05/15(Mon) 16:24:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
オアノアンさん
ガーデニングしちゃったのよ~~~v-8
くぁわいい~?うれじいよ~v-406

そっか~寄せ植えする時は最初はスカスカでもいいんだね~。
はやく見ごろにならないかな~(焦りすぎ?!)
育児の方に移動したのね。
私もオアノアンさんのブログ大好きなので遊びに行きますよ~v-344
  1. 2006/05/15(Mon) 16:34:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
京女。さん
ハーブの寄せ植えぜひやってみたいです~!!
バジルとミニトマト、タイム、ローズマリーこれすべていただき~!!
近いうちにホームセンターに行って買ってきま~す!
どれも皆大好きなものばかりなので早く行きたいな~わくわく。
教えてくださってありがとう!!
買ったらまた載せますね。
  1. 2006/05/15(Mon) 16:47:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こるくさん
こるくさん,ありがとう!
こるくさんのおかげよ~v-10

ほんと,終わってから爽快って感じで
すがすがしい気分だったよ。
ガーデンカフェみたいな雰囲気大好き。カフェみたいなインテリアとか,
いろいろ参考にしたくなりますね~
  1. 2006/05/15(Mon) 16:50:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
kotatsumikanさん
kotatsumikanさんもガーデニング初心者なの?
仲間仲間!うれしい~な~i-179
ハーブの種はどんなものを買ってきたのかなあ。
今度ぜひ教えてくださいね。
今日あたりはとっても天気いいから,
kotatsumikanさんももう植え終わったかしらe-454
  1. 2006/05/15(Mon) 16:55:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/216-1fc09e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
