RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 母の日vol.2
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
おはようございま~す
朝からごきげんなともちゃん

昨日からADSLの調子が悪くてパソコン
使えてなかったんだけど,今朝は使える!!
またいつ調子が悪くなるかわからないから
いまのうちに書くど~

そうそう,昨日はパソコンの調子が悪いのもあって
心配のあまり愚痴っぽく母の日にかけて書いちゃったけど,
実際のところ,子供たちから何かもらえるとか
期待してなかったのね。

だから,あの日記書いたあと,
母の日ということで義母とうちらと5人で
夕飯食べに行って
私たちが義母にプレゼント渡した時
ふうちゃんとまあちゃんが
「おかあさんいつもありがとう」って
お手紙をくれたときは
もうびっくりびっくらのすけよ!

20060515050604

ちょっと写りが悪くてあんまり見えないかな?

左がふうちゃんから右がまあちゃんから。

とても心がこもっていて
お母さんはすごく嬉しかったぞ~~
まあちゃんの
「クイズ!スリランカの首都の名前は?」
というのには笑った。まあちゃんらしくて。
答えは,スリジャヤワルダナプラコッテ。
わかんないっちゅう~の!

・・というわけでまたまた昨日も嬉しいサプライズ!


今日も笑顔で元気に過ごせそうです!


*ともちゃん*
今日もニコニコ,こちらも二個クリックお願いしま~す
banner2.gif



テーマ:ヽ(´∀`*)ノ ゴキゲン♪ヽ(*´∀`)ノ カルパッチョー♪ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
いいですねぇ~~^^
愛がたっぷり♪♪それにしても
小学生ともなると、文章いっぱいのお手紙に、絵が本当にお上手っ!
私もいつか、そんな素敵なお手紙もらいたいなぁv-5
  1. 2006/05/15(Mon) 11:47:45 |
  2. URL |
  3. 新歌 #-
  4. [ 編集]
いい子ですね。
ふうまあちゃん、2人とも。
すごくお母さんのこと考えて、一生懸命かいてくれたんでしょうね。

私も、時々 自分ばっかり働いてっ!!って思っちゃうときあります。でも、いらいらしたり、機嫌が悪くなったりするのって、とっても人間的?でいいと思います。

ともちゃんって、子供のような素直さがある方なんだなって思いました!(いい意味でだよ~i-233
だから、二人の子供達もすごく素直ないい子なんだなぁ~と思いました!
  1. 2006/05/15(Mon) 13:21:23 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
新歌さん
そういわれてみればそうかも。
幼稚園の頃は絵が主流で字は少しだったかな。
でもそれはそれで味があってかわいかったけどe-349
新歌さんもきっともらえますよ。楽しみですねv-344
  1. 2006/05/15(Mon) 14:07:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こるくさん
子供のような素直さ?!
単にわがままなだけだったりして・・・e-350
なかなか大人になりきれない私です。
少しずついい意味で大人になれるよう頑張りますv-222
  1. 2006/05/15(Mon) 14:10:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
羨ましいっ!!
こんな素敵な手紙がもらえてよかったですね。
とっても嬉しいサプライズでしたね。
私ですかぁ??? 何にもなしでした。息子が幼稚園で工作してくれた絵以外は…。去年は娘も作ってくれたのに、今年はな~んにもなしでした。。。( ̄Д ̄;;
  1. 2006/05/15(Mon) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
京女。さん
そうですね,嬉しいサプライズでしたよ~。
京女。さんの息子さんはどんな工作だったのかしら。
きっと愛情いっぱいはいっているんだと思うなあ。
娘ちゃんは来年に期待!v-218
  1. 2006/05/15(Mon) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
いいじゃないですか
子供たちからのお手紙、一番いいんじゃないですかi-233
うちはかあさんにだれも「いつもありがとう」とか感謝の言葉すらだれも言ってなかったようなi-230・・・・
  1. 2006/05/15(Mon) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. ぴょろー #-
  4. [ 編集]
ぴょろーさん
お手紙って嬉しいですよね。

ぴょろーかあさんに誰も言ってなかったの?v-403
でも,きっとみんなの心の中は感謝の気持ちでいっぱいだったと思うなあ。
ぴょろー家はそういうあたたかさを感じますv-398
  1. 2006/05/15(Mon) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うらやましい
心のこもったお手紙e-108
はぁーっ・・・ヨダレがっ・・・
いやいや、うらやましくてため息がでます。
私はとっても寂しい母の日でしたよe-263
  1. 2006/05/15(Mon) 22:29:15 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
いいなぁ~
素敵なお手紙羨ましい~
ふうまあちゃんの優しい気持ちがたんまり
こもってますね。
しかしクイズってe-257
しかも絶対答えれないし・・
一生懸命難しいクイズを考えたんだろうね。
その姿を想像したら可愛いe-266
  1. 2006/05/15(Mon) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
うれしいお手紙
母の日にうれしいお手紙ですね。
男の子って、照れちゃってなかなかこんな風にお母さんありがとうって言えないものだと思ってたけど、
ふうまあちゃんはいい子ですねぇ。
絵もとても上手!
  1. 2006/05/16(Tue) 00:22:41 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #-
  4. [ 編集]
泣けますね
とても素敵なプレゼント。
一生の宝物ですね。
クイズをだすところなんて子どもらしくて笑えちゃいます。
スリランカの首都・・私知ってましたよ。っていうか、私も小学生のとき、よく人にこの質問してましたから。何度か繰り返し言っていたらやみつきになることばでしょ?大人になってからも絶対忘れないんです。スリジャヤワルダナプラコッテ
  1. 2006/05/16(Tue) 00:55:13 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
fumimiさん
娘ちゃん,母の日の日にちを忘れていただけだよ~
いつも感謝してるよ。
娘ちゃんの代わりにはなれないけど,
私はいつもfumimiさんに感謝してるよ~
ありがとうv-300
  1. 2006/05/16(Tue) 06:15:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
akoちゃん
思うでしょう?
でもね,まあちゃんはその言葉の音?がおもしろいらしく
私も何回も出されていた問題だったの。
それなのに私は覚えられてなかった・・
今回のことで完全に覚えたような気がします。
スリジャヤワルダナプラコッテ!
  1. 2006/05/16(Tue) 06:19:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
RAMAママさん
うちは男の子だけど,
甘えっ子で,ちょっと幼いのかもね~
でもいずれ離れていってしまうだろうから,
今はもうちょっと味わっていたいわv-398
  1. 2006/05/16(Tue) 14:45:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
まつりかさんも!
まさか,まつりかさんもあの首都の名前をクイズに出していたとは!
そう!スリジャヤワルダナプラコッテ!!
もう呪文みたいですよね~
いつも何処か,微妙に間違うんですよね~
いい加減覚えないとまあちゃんに笑われちゃうわ。
まあちゃんにまつりかさんのこと話したら大喜びしていましたよv-411
  1. 2006/05/16(Tue) 14:51:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/222-9af2af92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
