RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ぜったいがっこうにはいかないからね
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
おはようございま~す
今日は午後から地区の廃品回収,
その後,来週の運動会に備えて
学校の校庭の草取りを2時間行う予定。
役員さんって大変なのね・・・
ま,かわいい子供のためだ,かあさん頑張る

・・・とはいうものの,内心,学校行きたくね~
お休みくらいおうちでゆっくりしてたいよ~

だからと言うわけではないけど,
今日紹介する絵本はこちら

ぜったいがっこうにはいかないからね―チャーリーとローラのおはなしぜったいがっこうにはいかないからね―チャーリーとローラのおはなし
ローレン チャイルド 木坂 涼

フレーベル館 2004-03
売り上げランキング : 61,321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ,ほんとおもしろい!
子供だけに読ませておくのもったいない!

学校に行きたくない妹と
その妹を説得しようとする「ぼく」の会話が
ユーモアたっぷりでおもしろいの!

200605200657074200605200657072
20060520065707

絵もね,
コラージュがすごく素敵!
かわいくておしゃれで
シュールでたまらん。




どっちにしろ,あたしは がっこうへ いってる
じかんなんか ないと おもうの。いえで
することが たくさんあって,いそがしいから。


こんな感じの妹を
どうやって学校に行こうという気にさせるのか
お兄ちゃんの腕の見せどころ。

ぜひ手に取ってみてみてね~~

さあ,私も今日頑張ってくるぞ~
草をたくさん抜けるよう
今日もぽちぽちっと2つ押してくださいね~

banner2.gif



関連商品
ぜったいねないからね
ローレン チャイルド Lauren Child 木坂 涼

ぜったいねないからね
ぜったいたべないからね ぜったいがっこうにはいかないからね―チャーリーとローラのおはなし I Will Never Not Ever Eat a Tomato (Charlie and Lola) Clarice Bean, That's Me! はたらきもののあひるどん
by G-Tools

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
おはようございます
この本、コラージュがステキって・・・貼り絵?
うわ~。見て見たいです!
内容も楽しそうだね。
イモウトちゃんを説得する様子
楽しみダナ。

ところで、役員さん、お疲れ様です!運動会前の学校の草取りって、誰がやっているんだろう・・・と思ってマシタ。Pの方々でやっているんですね。ご苦労様デス。
今年からは ともちゃんにも
感謝しま~す。
地区の廃品回収・・・。
班長のワタシが言うのもなんですが、
行きたくない~~~ケド!
ともちゃんのブログ見たら
元気&やる気をもらいました!
子供達のために お互いがんばりましょうねっi-236
  1. 2006/05/20(Sat) 08:21:30 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
お疲れ様です
ひさしぶりに良い天気になってv-278干すところがなくなるまで洗濯をしましたv-290
草むしりお疲れ様です。ほんと母は大変だね、わが子たちも来週運動会ですが校庭のモデル校になっているだけあって草むしりがないんだよ。でも校舎はボロボロなんだけどね。

きょうの絵本はかわいいね、こどもたちがディズニーチャンネルでチャーリーとローラ、見てるようです。
早速絵本も図書館に探しに行きたいそうです、せっかくのいい天気もうひとがんばりしますv-87
  1. 2006/05/20(Sat) 11:08:08 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]
わぁー
このシリーズ、こんなに沢山あったんですね!
絵はよく見かけるのですが、未読なんです。
コラージュというのも知りませんでした。
記事拝見して、ますます読みたくなりました^^
私も先日、この年にして生まれて初めて
「もう学校行きたくなーい」って思っちゃいました(笑)
  1. 2006/05/20(Sat) 19:21:18 |
  2. URL |
  3. 新歌 #-
  4. [ 編集]
久しぶりの学校
久しぶりにコメントします。
今日は草取り大変だったでしょう。
とっても暑かったから・・・。
運動会来週なんだね。
こちらの市では今日やった学校が多くて,
私も昨年度勤めていた学校の運動会に子連れで行って来ました。
案内状をもらったので,何となく
義務的な感じで行ったんだけど
相変わらず明るく素直な子たちに
元気をもらって帰ってきました。
暑い中出かけた甲斐がありました。
話は変わるけど
今日紹介されてた本,いい感じね。
絵(コラージュなんだね)が
すごく好きな感じです。
シリーズになってるんだね。
ぜひ読んでみたいです。
ところでともちゃん,
誕生日に携帯にメールしたんだけど
読んでくれたかな?




  1. 2006/05/20(Sat) 21:42:22 |
  2. URL |
  3. うた #-
  4. [ 編集]
コラージュ☆
素敵~♪
この絵本、表紙は見たことがあったけれど
中身を知らなかったなあ~^^;
是非、読んでみたいです!!
  1. 2006/05/20(Sat) 23:42:33 |
  2. URL |
  3. nao-yuuka-ayuchan5 #-
  4. [ 編集]
かわいい絵本
かわいい絵本ですね~
次男がこの絵本に出てくる妹ちゃんと同じタイプかも。
と思ったら、無性に読みたくなってきました。
  1. 2006/05/20(Sat) 23:47:18 |
  2. URL |
  3. kotatsumikan #-
  4. [ 編集]
わぁ~
絵が可愛い~
コラージュなんですね。
ツンとすましてる表情がたまりません。
ぜひぜひ手にとって中を読みたいe-266
  1. 2006/05/21(Sun) 01:52:37 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
こるくさん
昨日はお疲れ様でした~
今日もか。
今日はうちで旦那だけ出しますね~
ははは・・・

そう,貼り絵なんですよ~
本当にセンスいいのでみてみて~
  1. 2006/05/21(Sun) 06:12:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
みかんちゃん
校庭のモデル校!
それってどんなんだろう~
すごく美しい校庭なんだろうね・・・
う~ん,一度みてみたい。

ディズニーチャンネルでチャーリーとローラ、やっているんだね~
動くのはどんな感じなんだろう。
声とかは。
気になる気になる。
機会見つけてみてみま~すv-10
ぜひ絵本も見てみてね。
  1. 2006/05/21(Sun) 06:17:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
新歌さん
そう,シリーズになってるんですよね。
この絵本は3作目だったかな。
コラージュが素敵なの。
今度見つけたらぜひ中も見てみてね。
新歌さんも行きたくな~いって思ったの?うふふ。親近感!
  1. 2006/05/21(Sun) 06:19:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
詩ちゃん
お久しぶり~v-10
メールお返事出したのに,今みたら送信失敗になっていたよe-350
ごめんよ,心配したでしょう。
今送ったら早すぎるのでもう少し時間経ったら送り直すね。ごめんよ~v-436

草取り大変だったけど,
廃品回収の重い段ボール箱何個も運んだ方がキツかったよ。
でもいい運動になったよ?!

勤めていた学校への運動会
元気をもらえてよかったね。
外から見ると見えることもいろいろあるしね。
今度たくさん話そうね。

この絵本,おもしろいし素敵なのでぜひ読んでみてね~
さすがに娘ちゃんは行きたくな~いとはまだいわないよねe-454
  1. 2006/05/21(Sun) 06:27:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
nao-yuuka-ayuchan5さん
今度見つけたらぜひ手にとって
中身を見てくださいね。
二人のやりとりもとってもおもしろいのよ~
おすすめです!
  1. 2006/05/21(Sun) 06:29:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
kotatsumikanさん
次男ちゃん似ているの~?e-257
そう言われてみればうちの次男ちゃんもこのタイプかも。
結構へとへと。
このお兄ちゃんのように根気強くいろんな質問には答えられない・・・e-456
  1. 2006/05/21(Sun) 06:33:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
akoちゃん
絵が可愛いでしょう?
写真ではわかりづらいけど,
コラージュの色もいいのよ。
ちょっと小生意気な妹がまたチャーミングなの。
ぜひ見てみてね~v-238
  1. 2006/05/21(Sun) 06:36:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/228-c36a43cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
