RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 絵本の作家たち1
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
大好きな絵本を描いている人は
どんな人なのだろう。
どんな仕事部屋で
どんなふうに作品を描いているのだろう。

今日紹介するのはこちら

絵本の作家たち (1)絵本の作家たち (1)
小野 明 長 新太

平凡社 2002-10
売り上げランキング : 47,535
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本に載っているのは
おしゃべりなたまごやきゴムあたまポンたろう
などの 長 新太さん



さる・るるるいったでしょ
などの 五味 太郎さん

やっぱりおおかみ変なお茶会
などの 佐々木マキさん

ルフラン ルフラン
はっぴぃさん
などの 荒井 良二さん


他,飯野和好さん,スズキコージさん,山本容子さん,ささめやゆきさん。

いやあ,買ってよかった。この本。
こういう仕事場であのお話たちは生まれたんだ~,とか
あの絵本にはそういう意味が込められていたのか,とか
この作家さんはこういう絵本もかいていたのね,とか
盛りだくさんの内容で,すみずみまでおもしろい。
作家さんたちのヒミツを知ったような,
それでいてもっと奥が深くて,
ますます知りたくなるような,
ああ~,絵本っていいなあ~と素直に思える本。

またまた読みたい本がたくさん出てきました。

絵本ってほんと奥が深い。
絵本のこともっと知りたいね~ということで
こちらもポチッとお願いします
banner2.gif








テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
欲しいです
はじめまして。
私も絵本大好きです。
この本すごく欲しいなあ。私は五味さんが好きです。
またきますね。
  1. 2006/05/21(Sun) 14:06:25 |
  2. URL |
  3. しらゆき #-
  4. [ 編集]
こんにちは
へぇ~。こんなたのしそうな 本が出ていたとは。今度、見てみますね。ほんと、どんな風に書いているか 知りたくなるよね。

ともちゃんに、バトンをお願いしたいのですが、よかったら・・・いや、ぜひ!!
受け取ってください!
ヨロシクです
  1. 2006/05/21(Sun) 16:03:19 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
初めまして
コメントどうもですv-22
また、遊びにきて下さいね。

僕は、今頃「宮廷女官 チャングムの誓い」に
はまっております。
  1. 2006/05/21(Sun) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. Akilax #0MXaS1o.
  4. [ 編集]
おもしろそうですね
壁紙変わりました?
この本とてもおもしろそうですね。たしかに作家さんたちの仕事ぶりは気になるところです。
どんな場面で物語を考えるのか、どんなお部屋で絵をかいているのか。
ぜひ読んでみたくなりました。
  1. 2006/05/21(Sun) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/229-0aaed8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
