RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - みつけた
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20060523053606

咲き始めた。
プリエッタ。
これは新色の
ナチュラル
イエロー。
これから
どんどん
花が咲いて
たくさんの
花をつけて
丸くこんもり
なるらしい。

みんな,たくさんのあたたかいお言葉をありがとう。
あたたかくて優しい言葉のシャワーをたくさん浴びて,
ともちゃんは今とっても元気。

ランキングどちらからも抜けた。
何のカテゴリーにも属していない私のブログ。
でもここにはこんなにあたたかいみんながいる。
私はみんなに支えられて生かされてきたんだよね。

      

1位を続けるためには毎日更新しなくちゃ
明るくて楽しい話題を。
「おかあさん」「ちょっと待ってて」
「いつ終わるの」「ブログ書いたらね」

なんかね,楽しいことも
楽しかったからブログに載せたんだか,
ブログに載せるためにやっているんだか,
時々わからなくなったこともあったの。

でも,もう大丈夫だよ。
ここに来てくださるみんなの言葉で
私はここにいてもいいんだと思えたから。
自分の居場所をやっとみつけた感じ。
ランキングの呪縛からとかれて
好きな時間に好きなことをして
「ねえ みてみて」「ねえ きいてきいて」と
みんなにお話しできる場所。
私にとってここはなくてはならない場所になっていました。

      

ブログやっててよかった。

かわいいものや大好きなものを
たくさんみつけられるようになった。
いつも枯らしてばかりいた私が
玄関の前でガーデニングを始めた。
絵本の世界がますます好きになった。

そしてそして みんなに出会えた。

昨日,お風呂に入りながら
みんなからのあたたかい言葉や
ブログをみて心配してメールをくれた友人,
わざわざ顔を見に来てくれた友人のことを思い出した。
うれしくてうれしくて泣けました。

嬉しくて泣けるのっていいね。

本当にありがとう。
これからもずっとずっとよろしく。
みんなからのコメントには少しずつ少しずつ
お礼の返信していくので
気長に待っていてね。


20060523061202.jpg
朝っぱらから,
チャレンジについてきたシャボン玉で
遊ぶふうちゃん。
まあちゃんときゃっきゃっ言いながら
飛ばしてる。
ご近所さんうるさくしてごめんなさい。



*ともちゃん*

テーマ:ヽ(*´∀`)ノワーイ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
「おかあさん」「ちょっと待ってて」
「いつ終わるの」「ブログ書いたらね」

私も最初はこうなってました。
だから自分に「ブログは子供の前ではNG」にしています。
仕事は別ですがね。
だから更新がいつも真夜中~。
または朝早く…。

ともちゃんが元気になってよかったです。
これからも、こんなことあったよ~という日々のさもないことを綴ってください。ともちゃんの綴った記事を見て、ブルーだった気持ちがニッコリになっちゃうこともあるんですよ~。(≧∇≦)

  1. 2006/05/23(Tue) 06:48:56 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
京女。さん
私もなるべく子供の前ではしないようにと思って
夜遅く朝早くやっているんだけど,
時間の使いかたが下手なのか
それでは間に合わなくて
子供たちがいるところでやっちゃうことも多かったの。
それも,更新しなくちゃと言う気持ちが強くて。
追われていた感じ。

でももう大丈夫だからね。
同じように子供のたちの前でやったにしても,
子供が話しかけてきたらちゃんと耳傾ける気持ちの余裕が出来たからね。

私の記事でニッコリなることもあるだなんて嬉しい言葉をありがとう。
そう言う優しい言葉に支えられて
私もモリモリ元気が出ます。
京女。さんありがとう!
  1. 2006/05/23(Tue) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
深呼吸
おはよ~!どうしたぁ?
なかなか遊びにこれなくてごめんねv-421私はブログの事はよくわからない…。でも色々な情報を載せてくれるからとても楽しみだよ。絵本の事もとても勉強になってるよv-411読む側は気楽だけどともちゃんにすれば重荷になってる事もあったのかな…v-390後ろから「ブログおばけv-39」が追いかけてきたのかな?
まずは玄関を出て深呼吸→ガーデニングで癒されるv-22→ハーブティーで一息v-273あせる事はないよ!ともちゃんが楽しくなればいいんだよv-411
あせらなければいけないのはうちの旦那様…まだなんだ~v-388悩みの内容が違うね~失礼v-392朝散でもいかがかな?上を向いて歩いてみてはいかがかな?
ふうちゃん楽しそう~!そしてバックに写る家は…もしやv-405
  1. 2006/05/23(Tue) 10:41:14 |
  2. URL |
  3. いとしのジェリー #-
  4. [ 編集]
遅くなりました・・・
おひさしぶりぶりv-16
なんてこったいe-263そんな辛いときに 何も気付いてあげられなくてごめんねv-406
v-216の前に座るのは 何週間ぶり・・・
とゆう私に ブログのことはよくわからないのだけどv-390 ともちゃん 大好きよe-266
e-343どんなときもどんなときも 僕が僕らしくあるためにe-343
わかりづらいe-3
ともちゃんならわかるe-3e-3たぶん
つうか とっくに立ち直ってるのに ぶりかえさせたら ごめんなさいねv-407
ブリエッタきれいv-398
うちのペチュニアe-3だったっけe-3
ともちゃんちのと 似た感じの・・・
それも だいぶこんもり咲いてきましたe-319
もう少し 暖かい日v-278が続いてくれると いいのにねv-356
お庭の花たちのように 元気に前を向いて 深呼吸v-218だよ ともちゃんv-415 
  1. 2006/05/23(Tue) 11:26:52 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
いとしのジェリー様
ここではお久しぶりりんv-410
そうなの。「ブログおばけv-39」が追いかけてきたのだ。
でも優しい言葉で癒されて浄化したみたいですe-454
ジェリー様がとなりにいてくれたらな~
朝散一人じゃつまらないよ。
いろいろ愚痴ったり笑いながら朝散したいよ。
そうね,下ばかり見ないで顔を上に上げようっと。
バックに写る家は~
ピンポンピンポン!!
懐かしい?e-446
また遊びにきてね。
  1. 2006/05/23(Tue) 13:40:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ゆきひらさん
お久しぶりりりりりり~~
優しくて嬉しいコメントありがとう!
うん!前向いて歩くよ。
e-343どんなときもどんなときも 僕が僕らしくあるためにe-343歌いながら明るく自分らしくね。
また遊びにきてね。
私もおじゃましますね。
いっぱいお花咲かせようね。

  1. 2006/05/23(Tue) 13:48:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
今日はこちらから(^^)

タイムリーで同じキモチ。
うんうん、わかるよ。

そんで私は新たなキモチで
コメのネーム変えました(^^)

これからも変わらずお互いマイペースでよろしくね!

  1. 2006/05/23(Tue) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
よかった・・・・
よかったよかったi-228・・・
  1. 2006/05/23(Tue) 22:56:21 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
さっそく
さっそくお元気そうなそして晴れ晴れしたような記事を拝見して嬉しくなりました。
ふうちゃんの大きなシャボン玉がなんだかともちゃんの吹っ切れた気持ちを代弁してくれているかのように見えますね。
  1. 2006/05/23(Tue) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
りんごちゃん
ありがとう。この文だけで誰かすぐわかったよ。
りんごちゃんv-378i-264e-434かわいいね。

これからもずっとよろしくねe-266
  1. 2006/05/24(Wed) 10:52:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ぴよろーさん
ありがとう。
心配おかけしました。
これからも仲良くしてくださいねv-10
  1. 2006/05/24(Wed) 10:55:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
まつりかさん
いつもあたたかいお言葉ありがとうv-344
そうだね,シャボン玉みているとき
とても気持ちよかったよ。
不安な気持ちも嫌~な気持ちもぜ~んぶ飛んでったような感じよ~
これからもよろしくお願いします~v-311
  1. 2006/05/24(Wed) 11:02:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは
私も絵本ブログお休みしたのは
ともちゃんと同じような感じ
だったからです。
ブログ書くために絵本を読まなきゃ!って事もあったし。。。
「なんか、違う!!」って。

「更新しなきゃ」と思わずに、気楽に
書きたいことを書けばいいんじゃないかな~???
これからもお互いぼちぼちがんばりましょ♪

  1. 2006/05/24(Wed) 12:45:06 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #k02EL/s.
  4. [ 編集]
RAMAママさん
そっか~
RAMAママさんもだったのね。
なんか同じだ~
うん,ぼちぼち頑張りま~す!
これからもよろしくお願いしま~すv-10
  1. 2006/05/24(Wed) 20:04:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

