RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ジムに行ってきました。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20060531134208


午前中,市の体育館のジム(事務じゃないよ)に行って
トレーニングしてきた。

子供が生まれる前に,2-3度,豊に連れて行かれたことがあったけど,
それきりいってなかった。
最近の運動不足に加え,
ウエストがどこにあるのかわからなくなりつつある体型に
嫌気がさして 今回意を決して 何年ぶりかで体育館のジムに。


ストレッチして,20分走って。
30分自転車?こいで,その後ちょっとマシンを使って・・・・

なんてここまで書くとかっこいいけど,
体は確実に老いていて,
走るのも15分頃には辛くなったし,
負荷も一番軽いのにしているのに,
う~~んと力入れなきゃ持ち上がらないし,
ムダなお腹周りのお肉も邪魔で,
日頃の運動不足を痛感したよ。

で,2時間運動して家に帰ってシャワーを浴びたら
とっても体が軽いの!
すいすい家事も出来そうな・・・・

そうな・・・・っていうのがミソ!

それは気持ちだけで,体はすでに筋肉痛っぽいぞ~

ま,めげずにこれからもぼちぼち続けたいな。

さすがに毎日通うのは時間的にも難しいし,
何より体力が持たないような気がするので
とりあえずは週に1回でもいけるといいな。

明日は起きれるかなあ。
筋肉痛で起きれないかも。
とかいっていたら筋肉痛はあさって以降だったりして


*ともちゃん*

テーマ:疲れたよ~…(-Д-;) - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
すごいね~。
でも、明日は、ちょ~っと筋肉痛かもね。
週1回でもいいから、そうやって汗かくのって
とってもからだにいいんですってね。
でも、実行できないよぉ~。(;_;)

うちのほうでも、公共の体育館で
そう言うプログラムを組んでくれるんだけど、
ちょっと、距離があるので、二の足踏んじゃうんだよな~。
そして、どんどん座敷ぶた化していく私。σ(^^;)
  1. 2006/05/31(Wed) 17:55:05 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
きゃ~!
私もどうにかしたいおなかと腕と太ももと背中とお尻と・・・・って、おいっ!
結局からだ全部をどうにかしたいってこと。
偉いなあ、ちゃんと積極的に行動してるから。
ジムか・・・なんだかおじ様やおば様であふれてそうな、そんな田舎のジムだわ。

話は変わるけど、ウォンビンが除隊かも?って言ってたね。
脚に不具合があるの?
ファンとしては、よかったのか悪かったのか?
ともちゃん、どう思いますか?
  1. 2006/05/31(Wed) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
すごいi-199ともちゃんの旦那さんi-199
トライアスロンに出続けるってすごすぎる
ともちゃんもジムに一人で行って、一応やってくるとはすごいぞi-199
とうさんはかんどーしたi-237
ちょっとはともちゃん家を見習わんとだめやねi-181
うちはスポーツせんなぁ
とうさんは昔は‘柔道一直線‘やったのに、
いまはただの‘腹でかオバケ‘になってしまい、糖尿かもしれんまで言うわれるしまつi-241
  1. 2006/05/31(Wed) 22:47:24 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
いいね~!これからの季節、カラダ動かすにはgoodだねv-218そろそろエアロビの時期では…。
ほんとやばい[絵文字:v-404下の子にお腹を触られ「フワフワ~v-290」とっさに引っ込めてもたるみ切ってるから、つきたての餅状態v-389家事は運動には入らないんだよね!毎日?掃除、洗濯しても自分の体まわりだけは余分な物が溜まるんだよね。
7月に旦那の実家に帰るんだけどこれまた盆地だから暑さが半端じゃはいv-278去年帰った時もかなり暑く、日常会話なんだろうけど
「焼肉になっちまうな~!」うまい事言うなぁと思ったんだけどそれって私がv-16だから?まあ自覚があるからいいんだけどねv-390だからではないけどダイエットせねば!!私もおともします~v-356
  1. 2006/05/31(Wed) 22:55:29 |
  2. URL |
  3. いとしのジェリー #-
  4. [ 編集]
ジムか~
私も全然運動してないので、もぅ走れないかもe-263
運動したらその時は辛くても、あとには爽快感が残るんだけどね。
週に1回だけでも全然違ってくると思うよ。
私の分まで頑張ってきて~e-275
  1. 2006/06/01(Thu) 00:49:20 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→各務史さん

そ,そんな。すごくなんてないのよ~
やっと重い腰を上げたのよ。
今朝は朝からやっぱりちょっと筋肉痛。
でも大丈夫だった。
ん?もしかしたら明日以降に来るかも?!
週1でも続けていこうと思います。

公共の体育館でプログラムを組んでくれるの?!
いいなあ。
私はトレーナーがいないので一人で考えながらやったよ。
私は部分というより全身のお肉を取らねばなので
マラソンも頑張らなきゃ。
  1. 2006/06/01(Thu) 05:36:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

私も部分的にというより
結局からだ全部なのでマシンより走るのをたくさんやりました。
偉くないのよ。だって,始めたばかりだもん。
私が行ったジム,おじ様やおば様であふれてましたよv-8

ウォンビンの話題!うれしいな~
そうなのよ,除隊かも?って。
今日の会議で決まるらしいの。
ビンくんは前から膝を痛めていたんだけど,
入隊後,激しい勤務で膝を悪化させてしまったらしく手術して入院中なんだって。
なので戻っても使えない?!ということで除隊という話が。
本人は戻りたいと切望しているみたいなんだけど。
私としては本人がここまで頑張ってきたのだから,最後までやらせてあげたい。
除隊したからってすぐ活動できるわけでもないみたいだしね。
後悔だけはしないようにさせてあげたいです。

  1. 2006/06/01(Thu) 06:13:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぴよろーさん

あ~ここに書くの忘れたけど,
ジムには友人と二人で行ってきました~v-8

とうさんは‘柔道一直線‘だったの?
かっちょえ~~!!v-10
‘腹でかオバケ‘はないでしょう!
DIYが得意な素敵でおしゃれなぴよろーとうさんです!
  1. 2006/06/01(Thu) 06:22:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
キャー♪事務・・・じゃなくてジムに行ったのね。
でも、結構ハードそうな感じ?に見えます。
始めに体慣らしてから、気をつけてやってね。
週一くらいが、ちょうどいいと思うよ~。
だってともちゃんがマッチョになるのはイヤだもん。
私は、あれから全然痩せませ~~~ん。
豆乳クッキーでなくても、夕飯減らせば同じ事かな~
と、夕飯は控えてるんだけどね・・・
やっぱり、適度な運動が一番かも!!
  1. 2006/06/01(Thu) 18:32:12 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
→いとしのジェリー様

そうなの。今月からまた体育館でエアロビ始まるよ。
でもジェリー様がいないからどうしようかなあ。
一人で一番前もな~
一緒に行こう。帰っておいで~~!!
お互い焼肉になっちまう前に運動してがんばろう!

旦那様の実家に帰ったら帰りに家によって~~v-10
待ってるよ~i-178
  1. 2006/06/02(Fri) 08:30:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

そうなのそうなの。
辛くても、あとには爽快感が残るのよ~
akoちゃんは若いんだから私なんかよりもっと大丈夫よ!
akoちゃんも週に1回一緒に運動しよ~~v-392
  1. 2006/06/02(Fri) 08:41:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

うん,ちょっとハードだった。
でも慣れてきたら後半楽になったよ。
心配してくれてありがとう。
体慣らしながら徐々にやっていくね。
週一くらいが、ちょうどいいね。
うふふ。ともちゃんがマッチョになるわけないってば~v-410
その前にあふれるくらいのお肉ちゃんがあるので
そのお肉ちゃんを燃やしてからじゃないとね~
v-392
fumimiさんのご近所だったら一緒に適度な運動するのにな~i-178
  1. 2006/06/02(Fri) 08:45:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

