RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 育ってますよ~
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日も朝からいい天気!
昨日入手したデジカメで朝からパチリ。

P1000061.jpgみてみて!スイートバジル!!
買ってきたときは弱々しかったバジルちゃんだけど,危機は乗り越えたのかな?
肌もつやつや。いい感じ!
上の方の葉はもう使っていった方が
いいんだよね?ぴよろーかあさん。


P1000062.jpg

こちらはバコパ ライラックミスト
大分花が咲いてきたでしょ?
・・・というか終わってる花もあるね。
この終わった花って,そのままにしていていいのかな?
摘んでいった方がいいのかな?教えてくださいませ~
画像はクリックすると大きくなります。


写真ね,ちょうどいいくらいの大きさでUPしたいのだけれど
そのままじゃ大きすぎるし,サムネイルを使用にすると,
こんな小さくなっちゃうんだよね~
今まで携帯で撮っていたんだけど,あのくらいの大きさがちょうどいいな~
あ,デジカメの意味ないか
ま,少しずつ勉強しま~す。

今日も張り切ってがんばろ~!!

*ともちゃん*

午後からいろいろいじってみたら画像大きくなりました~
サムネイルの大きさって変えられたのね。
ははは。今頃知った私・・・

テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:15
  5. |
コメント
私もいろんなものを撮りまくっていますよ。ともちゃんは2mで撮ってる?それとももっと小さいサイズかな?私はサイズ調整もどうしたらいいかわかんなくて、とりあえずメールサイズにしています。ドウなんだろ???
んでね、室内で人物撮影すると顔色が悪くなりません?
ん~、まだまだ初心者ね。
携帯の方が便利かもって思っちゃうよ。。。
  1. 2006/06/02(Fri) 12:14:22 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→京女。さん

サイズ調整も出来るんだ~!
最初からメールサイズで撮れば簡単なんだよね,きっと。
もっとよく説明書みなきゃ。
みないでいろいろ撮っていましたよ。
そうそう,私も夜,部屋にいる豊の顔を撮ったら
具合悪いのかと思いましたよ。
顔色悪っ!
どうやればいいんだろうね~
調べてみるよ。
京女。さんもわかったら教えてね。
  1. 2006/06/02(Fri) 12:55:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うわ~、デジカメちゃん買ったのですね。ネットがお得なんだ。勉強なります。
うちの無線の調子が悪くって、インターネットできずにいました。。。
今日ともちゃんの何日分かずっと見ていて 楽しかったです~。
昨日のあさ、旗持ちで立っていたら、まさに、トライアスロン自転車の御主人を見かけました!かっちょえ~♪片手に何か持ってましたヨ~うふふ~・
それにしても、「豊」に はまってしまったわたし。
ともちゃん おもしろいっす。
そうそう、バジルちゃん・・・
ともちゃんちのは 生き返ったのね。
うちのは ・・・・・。
ハーブ、伸びがよく、グリーンで楽しんでました。
お花なんですが、終わって茶色っぽくなった花は かるく摘んであげたほうがいいみたいですよ~。虫もつきにくいし、他の花も綺麗に咲くような気がします。
  1. 2006/06/02(Fri) 13:23:25 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
そうそう葉先からつんで料理に使ったほうがいいよ。バジルこそ花が咲くともうかたぁぁぁい状態になるからねえ。
バコバもたぶん終わった花はビオラとかみたいに取ってあげたほうが次に花がつきやすいと思うよ。
デジカメ新しくなったのね。私もまだ全然理解できてないので、もっと勉強せねば。
デジカメで撮った写真をいい感じに加工とか出来る本を買いました。
まだ試してないので、全然わかんないけどいい感じで出来たらともちゃんにそのポストカードを送りたいなあなんて思ってますよ。
  1. 2006/06/02(Fri) 13:59:23 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
薄紫の花が綺麗♪
とってもいい色だね~。
お花はいいわ~、一生懸命咲いてて、
癒されるぅ~♪
  1. 2006/06/02(Fri) 16:38:34 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶりで~す!元気でしたか?最近の日記、読んでいたら、すごく面白くて、笑いながら読んでいました。私は・・・というと、ここ1ヵ月は、いろいろありまして、仕事が忙しかったり、プライベートで、精神的に落ち込んだり・・・。「今は、大丈夫だよ!」ともちゃんの日記読んでいて、元気もらったよ!ともちゃん、来週は、お楽しみが、ありますね!5日に神話が日本に来日して、CD発売のプロモーションでTV「いいとも!」香取慎吾君の「スマステ」など出演するみたいだね・・・。私もちょっと楽しみ…ミヌssiが見れるから。ビン君も7日に除隊するそうです。ちょっと日記に対してのコメントからは、少し離れちゃったけど、また、遊びに来るね♪♪
  1. 2006/06/02(Fri) 17:58:23 |
  2. URL |
  3. 家ちゃん #-
  4. [ 編集]
キレイに撮れてますよね。

あの~、せっかくなので最高画質で
撮影された方が良いと思いますよ。

ホントはパソコン上で複製しておいて小さく加工するのが
良いでしょうね。フリーソフトを使えばできますし
デジカメに付いていたソフトでもできます。

ちなみにサムネイルのサイズは管理者ページの「環境設定の変更」
にある「ブログ管理の設定」で変更できます。
私の写真で幅450に設定してます。


ではでは
  1. 2006/06/02(Fri) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. Akilax #0MXaS1o.
  4. [ 編集]
こんにちは。

私のブログに来ていただきありがとうございます。コメントまでありがとうございます。
とってもかわいくて素敵なブログですね。お花の写真は見ていてなんだかホットした気分になれました。
植物を育てては枯らす私ですが、ベランダでほうれん草を一回だけ育てた事を思い出しました。なぜほうれん草にしたんだろう??

また遊びにきますね。
  1. 2006/06/03(Sat) 01:06:33 |
  2. URL |
  3. オズマズマ #JalddpaA
  4. [ 編集]
→こるくさん

へへへ,デジカメちゃん買っちゃいましたよ。ネットがお得とは限らないけど,お店で買う前に比べてみるのは賢明かも。

無線の調子はいかがですか?
困っちゃうよね,突然具合悪くなられると。
安定してくれるといいね。

旗持ちのときみたのは確かに,豊v-8
トライアスロン自転車ではないのよ~
あれは普通に乗っているときのサイクリング用かな?
片手に持っていたのがゴミ袋だったなんて内緒だよ~~
あ!言っちゃった!v-398
うふふ~・
「豊」に はまった?あはは。
これからは豊と呼んでいくことに決めたわ。
家ではもちろん呼ばないけどさ。

終わった花は かるく摘んであげたほうがいいのね。
アドバイスありがとう!!
  1. 2006/06/03(Sat) 06:14:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぴょろーかあさん

いつもいつも教えてくださってありがとうございま~す!
昨日つんでローズマリーなどとお肉料理などに早速使いました。
またいろいろ教えてくださいね。


デジカメで撮った写真をいい感じに加工とか出来る本→なんていう本ですか~?
私も覗いてみたいわ。

ぴょろーかあさんからポストカードもらったら
嬉しくてそこら辺ぴょんぴょん跳んじゃいそうだな~v-441
そしたらお返事に私もデジカメで撮った写真を基にしてポストカードおくれるといいなあ。
それまで頑張って覚えますね。
  1. 2006/06/03(Sat) 06:19:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→各務史さん

薄紫の花の色,いいですよね~
なんか気品があって。
私もお花たちに癒されてます~~v-10
  1. 2006/06/03(Sat) 06:22:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→家ちゃん

家ちゃ~~~ん!!
やっと会えたね~~!
ここ1ヵ月いろいろあったみたいだけど,
もう大丈夫なのね?
辛いこともあったみたいだけど,
なんの力にもなれなくてごめんよ。
これからはここに遊びに来て,私の馬鹿話を笑ってやってくださいね。

ほんと,来週が楽しみでなりません。
5日は家から出れないね。
「いいとも!」も「スマステ」も録画しなきゃ!
今からセットしておこう!
うふ。ミヌかわいいものね。
ビン君7日に除隊・・・
ビンくんの気持ちはどんなんだろう。
それ考えると素直に浮かれてちゃいけないような気がするね。
でも無事が一番だから。
早く会いたいなあ。

  1. 2006/06/03(Sat) 06:30:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→Akilaxさん

最高画質で撮影して小さく加工するのが
良いのですね。
Macについているソフトでやってみますね。
難しそうだな~

サムネイルのサイズ変更後からわかりました。
私も今頃気付くなんてv-8
教えてくださって,ありがとうございます!
このテンプレートは幅がちょっと狭いので
350に設定してみますね。
Akilaxさんの写真は,本当にうっとりします。
また遊びに行かせてくださいね。

  1. 2006/06/03(Sat) 06:35:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→オズマズマさん

いらっしゃいませ~!

植物を育てては枯らす?!私と同じだ~~!
私の場合,水のやり過ぎ。
ここに遊びに来てくれるぴょろーかあさん始め
皆さんに教わりながら,
だんだんガーデニングの楽しさにはまりつつある今日この頃。
ベランダでほうれん草?!
すごいすごい!それは成功したのですね。
なぜほうれん草にしたんだろう??
それは栄養価が高いから?!v-392


いつでも遊びにきてね。
私も行きま~す。
  1. 2006/06/03(Sat) 06:40:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/03(Sat) 18:14:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]









:

