RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 居留守を使った日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
いやいや,今日は大変な日だったよ。

何しろ,今日みたいな天気のいい暑い日
一歩も外に出なかったのだから。

正確に言えば出れなかった・・・んだよね・・・


今朝早く突然
トラックに乗ったおじい様方が約10人やってきて,
キッチンの窓から見えるところの木の枝をバチバチバチバチ剪定し始めた。

ああ,大家さんがシルバーセンターの方にお仕事を頼んだのね。

しばらくしてカチャカチャと草を刈る音

ん?!おじい様,
私のおうちのお庭の草を刈っていませんか?!

えっ,えっ?!
草,好きで生やし放題に生やしていたわけじゃないんだよ~~
あとで草取りしようと思っていたんだよ~~
思っているうちに草はどんどん生長して
こんなふうになってしまっただけなんだよ~
あまりひどくて見るに見かねて草刈りを始めてしまったのかしら~


私は急に恥ずかしくなってしまった

普通の私なら「あら,わざわざうちの庭まですいませ~ん,
       生やし放題生やしてて恥ずかしいです~ 
       ほんと助かりますう~
       どうもありがとうございま~す。」
と,おじい様にお礼の一つでも言えるはずなのに,
なぜか恥ずかしさが先に立ち,居留守を決めることに。


そこからは苦しかった・・・
窓を閉めきり,レースのカーテンも閉めたまま,
物音をなるべく立てないようにして,
トイレにも行けず,うちから一歩も出れずに
身を潜めていた。

そんな状態が6時間(9時から15時)


家から出れないので,
本当は2枚でやめようと思っていた豊のワイシャツのアイロンがけ
5枚もやることに。
暑い部屋で熱いアイロンをかけながら情けなくなってしまった。

普段から草取りをしておけば・・・・
または,変なプライドとか捨てて
もっと早い段階でおじい様方に素直に声をかけておけば・・・
今,こんなふうに息を潜める必要もないはずだったのに・・・


走馬燈のようにそんな思いが次から次に浮かんでくる。



15時過ぎ,おじい様方がお帰りになった後,
やっと玄関から外に出てみたら,
目の前に広がるのは
雑草のない大変美しくなったお庭・・・・



おじい様方,この暑い中,本当に本当に
うちの草取りまでありがとうございました。
お陰様ですっかりキレイになりました。
それなのにお礼の一つもいわずに
居留守を決め込んだ私をお許し下さいませ。


P1000129.jpg   後に残ったたくさんの雑草が入った袋
     本当にご苦労さまでした。

    あ,この草たちは全部うちのだけって
     わけじゃないからね





P1000132.jpg

今日のお月様だよ。
今日も一日
皆さんお疲れ様でした。



明日朝は地区の草取りだ!
こちらはもちろん目~いっぱい頑張らせていただきま~す
おやすみなさ~い

*ともちゃん*

テーマ:Σ( ̄◇ ̄|||)ウォ!! - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:11
  5. |
コメント
わっかるぅ~!! 分かるよ~!!
そうなの、タイミング逃すと、こういうことになるよね。
私は、かなりとろいので、いっつもいっつも
タイミング逃しちゃって、
気まず~~~い感じになっちゃうの。
ともちゃんさんは、たまたまみたいだから、
問題ないですよ~。
でも、お疲れ様でした。
精神的にかなり疲れたでしょ?息を潜めるのって。
アンネ・フランクを疑似体験しちゃいましたね。
そして、今日は、堂々と草刈してますかぁ~?
別の意味で今日もお疲れ様♪
  1. 2006/06/03(Sat) 09:33:44 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→各務史さん

そうなのよ~~。
精神的に疲れたわ~
まあ,アンネみたいな恐怖感はないけれど,
音しないようにものすごく気を遣って疲れた~i-229
今日は元気バリバリよ~!!
  1. 2006/06/03(Sat) 13:26:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/03(Sat) 15:48:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
v-411v-411v-411ごめん!笑ってしまったv-421
剪定だけ?きりかぶにはしなかったの?
天気のいい日に6時間も密室状態は大変だったね!サウナ気分になったのでは・・・
なんか、おしゃべりしながら草取りした頃が懐かしいよ。
うちもこの間、自分ちの駐車場がジャングル化しそうだったから草取りしたのよ。数週間後、管理会社からの使者v-509が来て電動草刈機でバサバサとカッティングしていったよ・・・。
がんばったのに・・・草花粉に弱い私、鼻つまりながら草刈ったのに・・・なんだったんだろうv-406
  1. 2006/06/03(Sat) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. いとしのジェリー #-
  4. [ 編集]
すっごい笑えるよ~e-68
でもそんなともちゃん、かわいいe-272
ダーリンのワイシャツは、さぞキレイに仕上がったことでしょう・・・
6時間、よく頑張りましたe-278
  1. 2006/06/04(Sun) 00:59:46 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
6時間ってすごいよ。
もぅ我慢大会って感じだね。
みんな出かけてる休みの日の朝とか
お化粧もしてないし、パジャマだしって時
私も居留守使ったりします。
ドキドキもんですよね。
しつこいけど6時間はすごいっ!
  1. 2006/06/04(Sun) 01:35:13 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→いとしのジェリーさま

いいのよ~笑ってやって~v-411
すごいことになっているわよ。
メキシコに生えているような木になった。
ハゲタカとかとまりそうな。
家の角にあった植物はきりかぶになってるよ!!v-405

昨日ジェリー様なしで草取り行くの変な気分だったよ。

駐車場がんばって草取りしたのに,
電動草刈機でカッティングするなら最初から教えてよ~って感じだよね~。

鼻つまりながら草刈ったあの時間を返せ~!!

v-217v-412

お疲れ様~v-413←ねぎらいのチュ!
  1. 2006/06/04(Sun) 05:50:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

わ~いv-314fumimiさんにほめてもらえた~
うれしいぞ~~v-398
うん,とっても綺麗に仕上がりましたよ~!
豊大満足!
  1. 2006/06/04(Sun) 05:54:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

ね,6時間はびっくりよね。
耐久レースよ。
豊の鉄人トライアスロンに負けないものがあるわね。
なんちって。
akoちゃんも居留守使ったりするの?
同じだ~仲間仲間~v-441
・・・って,全然違うだろっちゅーの。
失礼いたしました~v-8
  1. 2006/06/04(Sun) 06:00:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
コメント、遅くなりましたv-421たいへんだったのね、何があったのかと思ってましたよっv-407
ごくろうさまでしたー♪
  1. 2006/06/05(Mon) 17:40:57 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
→こるくさん

そういうわけだったのよ~
たいしたことではなかったんだけど,
家から出れなかったのよ~i-229
ごめんね~
  1. 2006/06/06(Tue) 16:01:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

