RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 今夜の夕食~
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20060603215644.jpg
今日の夕飯

豊が茹ですぎたパスタ。
パスタというよりスパゲッティ。
気持ちだけバジルと
パセリも入れてみた。
ツナとカラーピーマンと
カットトマト入り。

20060603215655.jpg
この間テレビで見た
オリエンタルラジオが
マグロ食べきる生活の中で
紹介されていたものを
作ってみたよ。
マヨネーズとわさびを混ぜて
マグロ入れてあえたもの。
すごく簡単&おいしいよ。

20060603215704.jpg
これは
ゆでたたこ
三色のカラーピーマンを
マリネ風に味付けしたもの。
冷蔵庫で冷やしてから食べたら
なかなかいけたよ。

以上が今日の夕飯でした~
かなり簡単にすませてしまいましたが,
みんなおいしいといって食べてくれました
よかった~~

明日は何作ろうかな~

*ともちゃん*

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:おいしいもの
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
おいしそう~v-411
色鮮やかでいいね~。ふちゃん、まあちゃん喜んでくれたでしょうねv-290
そしてパパさん力作の愛情パスタ・・・v-218
毎日のおかず、考えるのが大変!私の場合、作り置きしないから毎回悩むんだな~v-388子供達におかずのヒントをもらおうと「夕飯何がいい?」「カレーv-205v-206v-205!!」だもんねv-390
明日の昼食はともちゃんレシピをまねっこしようかなv-398
  1. 2006/06/04(Sun) 00:11:57 |
  2. URL |
  3. いとしのジェリー #-
  4. [ 編集]
→いとしのジェリー様

まねっこしてして~v-410
とっても簡単でおいしかったよ。
マグロのマヨわさはわさび入れすぎると
お子ちゃまたちには辛いので
少しずつ入れて味見しながらの方がいいね。
一応レシピでは100グラムのマヨネーズに
大さじ1のわさびなんだけどね。

ほんと,毎日のおかずって考えるの大変だよね~~v-393
  1. 2006/06/04(Sun) 05:32:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うちの食卓にはあがったことのないレシピの料理ー。
どれもどれもおいしそうだワ(^^)
たこのマリネはこれからの季節にぴったりだね!
さっそく挑戦してみまーす!
  1. 2006/06/04(Sun) 05:53:34 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
→りんごちゃん

おはよう!りんごちゃん。
たこのマリネはさっぱりして美味だったよ~
カラーピーマン使うとカラフルで見た目もいいので
おすすめよんv-392
  1. 2006/06/04(Sun) 05:57:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
簡単に作れてしかも美味しそうっていうのがやっぱ一番でしょう。
タコのマリネ うちも作ってみようっと。もうこっちは昨日もすごく暑かったので、そういうさっぱりしたものが欲しくなるのよね。

ところで「育ってますよー」のところにsecretでメッセージ入れているのでまた見ておいてね。
たぶんこれは入れたあと気がつかないだろうなあと思ったので・・・・
  1. 2006/06/04(Sun) 06:26:28 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
→ぴょろーかあさん

ちゃんと昨日みてメール送りましたよ~~
超超超超,超が100個付くくらい嬉しかったんだから!
ほらこれ欲しいのコーナーにも紹介してもらった本をさりげなく~~
うふふ
  1. 2006/06/04(Sun) 06:35:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
美味しそう!! そして、何より写真の枠がカワイイ!!
ともちゃんの料理センス&記事デザインセンスに脱帽でーす。テンプレとも似合っているしね。
↓下のおじいさま軍団の草取りにも笑わさせていただいたのですが、今日はこちらの美味しそうな記事にコメント!
バジルは当然、お庭でとれたものですよね。ウフフ
  1. 2006/06/04(Sun) 08:40:11 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→京女。さん

写真枠,かわいいでしょう?
うふふ。これ,デジカメに付属してきたCDにあったのよ。
私ね,Macなので他のソフトは使えないんだけど,
一つだけ使えるのがあって,それでやってみたの。
京女。さんはWindowsかな?だったら,全部出来るから試してみてね~

バジルはもちろんおうちで取れたものよ~~んv-238
  1. 2006/06/04(Sun) 10:15:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
マジ、マジ???ぜーんぜん、CDをチェックしていませんでしたぁ。さっすが、ともちゃん!!使いこなすのも上手いですね~。私なんかまったく気にもしていませんでしたぁ。うぅ( ̄Д ̄;;
  1. 2006/06/05(Mon) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→京女。さん

うふふ。ぜひ見てみてくださいね~
そして使ってみてくださいね~
楽しみですねv-392
  1. 2006/06/06(Tue) 00:12:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
TBから遊びに来ました~。
可愛いデザインのページですねv-10お料理もどれも美味しそ~。特にタコのマリネなんて熱い時の体力回復に良さそうですね!
また遊びにきますね~
  1. 2006/06/10(Sat) 18:23:58 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
→そらさん

いらっしゃいませ~
来てくださって嬉しいです!
タコのマリネこれからの季節にぴったりですよね~
そらさんのお料理もおいしそうです。
また遊びに来てくださいね。
私も行きま~す。
  1. 2006/06/10(Sat) 19:51:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

