RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - キッチン劇場昼メロ編?!
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
Pic003.jpg
昨日ハーブで
発泡入浴剤と
ルームスプレーを
作る講座に
参加してきた。

その時の
講師の先生が
私に下さった
ハーブたち。

チェリーセージ
レディーマートル
サラダバーネット
パープルセージ
レモンタイム
ミント…
他にもあったけど
忘れちゃった。


今朝 朝食後 豊がお気に入りの曲をピアノで弾いていた。
少しもの悲しげなメロディー
聴いているうちに,
メロドラマのBGMのように思えてきたので
即興でセリフを言ってみた。


「百合子さん,あなた,たかしさんのことが好きなの?」
「真理子さん,なぜそんなことをいうの」
「私見てしまったのよ,あなたがたかしさんといるところを・・・」
「え?!」
「百合子さん,私,あなたのこと信じていたのに・・・」
「ごめんなさい,真理子さん,私,たかしさんのことがすきなの」

もう豊,ピアノ弾きながら爆笑
「おもしろいよ,ともちゃん,最高!


するとそこから豊,調子に乗ってきた。
「あのさ,曲の長さに合うようにさ,
ストーリーもっと詳しくした方がいいんじゃない?」

「あ,そうかな。じゃあ,雨の日に二人が一緒にいるところを
見てしまったことにする?」
(なんで私ものっちゃうかな~

「あ,それいいね,それでいってみよう」

そこから,豊は監督と化し,私はまるで女優のように
何度もダメ出しされセリフや設定を変更しながら
監督が弾く曲に合わせて
一つのドラマの一場面を作り上げていくことに。


もう何度もおかしくて吹き出してしまったよ。
なんで朝からこんなことを
どこで発表するわけでもないのに
ああでもないこうでもないとやっているのか,
おかしくておかしくて


監督「あのさ,真理子と百合子の声の出し方
もう少し変えてさ,
性格の違いとか前面に出してみるといいんじゃない?」

そうダメ出しされてやり直してみた私。

するとふうちゃんが急に
真理子さんてさ,年上で化粧濃くて怖い女の人って感じだね。
まあちゃんは
そうそう,百合子さんは大人しくて年下って感じだよね。
ところで,たかしさんはいつ出てくるの?第2話?


もう豊と顔見合わせて爆笑してしまいました。
おいおいおいおい・・・・
この話に続きはないよ~~

朝からバカばっかりやってるキッチン劇場
これにておしまい~~
ひかずに最後まで読んでくれた方ありがとう~
愛してるよ~~

*ともちゃん*

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:22
  5. |
コメント
ひくどころか、のめりこみましたから!
え?第2話、ないんですかぁ!?

豊さんはピアノもお出来になるのですね。
何て楽しい家族の風景なんでしょう。楽しすぎです。

ハーブも素敵ですね^^見ているだけで良い気分になってきました♪ありがとう。
  1. 2006/06/09(Fri) 11:07:12 |
  2. URL |
  3. 新歌 #-
  4. [ 編集]
→新歌さん

のめり込んでくださってありがとう!!

私,雨は好きだけど,
今日みたいな台風みたいな雨は嫌いなの~
ちょっとブルーは入りそうでしたが,
新歌さんのコメント見て元気でました。
ありがとう~~
ほんとバカみたいなやりとりを楽しんでくれて
嬉しかったよ~~
  1. 2006/06/09(Fri) 14:25:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ばかなやりとりだなんて!!とんでもない!!
うちも、よくふざけていろんなこと??してますが、いやぁ~。ともちゃんちは、質がちがうっ。
豊っちはピアノも弾くんだ♪ステキなだんなさまだね~。スポーツも音楽もできてすごいね。
でもさ、こうゆう 「おふざけ」って、お互いのノリとかわかってないと できないですよ。やはり朝っぱらからメロドラマってのがすごいね。
しかも、ふうまあちゃんは ちゃんと、そのノリをわかってて、お父さんお母さんの遊びについてこれてるってのがまたすごい(笑)

それから、うちの子たちは大丈夫だよ~。わたし、子供達がいるときはパソコンしないから、この記事は見ることないです!
  1. 2006/06/09(Fri) 14:37:30 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
→こるくさん

うふふ。わかってくれてありがとう。
そうかも。お互いのノリというかがわかってないと
できないっていうのもあるかも。
豊とは笑いのツボが同じというのもあるかもね。
ふうまあもよくついてくるよ。
似たもの家族だね。
  1. 2006/06/09(Fri) 14:44:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
にゃはは~。ふうまあちゃんは、いいこなんだよ~。うちなんて、私らがふざけていると、お姉ちゃん達2人のつめた~い視線、感じますよ・・・。
 そうそう、笑いはノリやツボが一緒じゃなくっちゃね。
  1. 2006/06/09(Fri) 14:49:58 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
きゃははi-237あははっv-411ごめん、また笑ってしまった~v-421
「愛のキッチン劇場」。おもしろいよ~v-218是非、連載にして~!!
パパさんもナイスですv-426監督デビュー作第一弾だねv-338
気になる事が・・・!『真理子』さんて・・・v-391いえ、深い意味は・・・反応しすぎ?i-230パソメール届いたよ~^v-415
  1. 2006/06/09(Fri) 14:55:07 |
  2. URL |
  3. いとしのジェリー #-
  4. [ 編集]
→こるくさん

何だかチャットみたいでおもしろいな。
うちもたま~につめた~い視線や
「お母さん,そのギャグさむいよ」などと
いわれることもありますが。
そこはめげずに笑い飛ばす私であった・・・
ははははi-229
  1. 2006/06/09(Fri) 15:05:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→いとしのジェリー様

いやん,連載はなくってよ,ジェリー様。

そしてそして,あれは偶然。
あの名前に深い意味はないのよ~うふふふふふふ
(わらいすぎ)

それにしてもすごい雨風。
そちらはどう?
  1. 2006/06/09(Fri) 15:08:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ひゅ~♪ 楽しそうですね~♪
こういうの大好きですよ~。
いいな、旦那さんもピアノ弾かれるのですね~。
うちは、ちょっとちがうけど、
しかも、BGMもないけれど、
似たようなことやってます。
  1. 2006/06/09(Fri) 16:07:08 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→各務史さん

え!!ほんとほんと~~??
嬉しい嬉しい!
お仲間だわ~i-237
かなり盛り上がって楽しかったよ~ははは。
  1. 2006/06/09(Fri) 16:12:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
仲良しですね~。
ピアノが弾けるご主人、というのもすてきすぎます!いいなあ・・・。
うちなんか、こういうおふざけやっても、絶対ノッてきてくれないわ。
ふたりともいいセンス。
それにハーブのアレンジメント、すごいですね~。きれ~い!!
  1. 2006/06/09(Fri) 16:15:42 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

素敵だなんて。豊,喜びます。ありがとう。

ハーブだけで,こういう小さなブーケができちゃうっていうの,私はびっくりしましたよ。
かわいらしいですよね~。
知らないハーブがいっぱいで覚えられませんでした。

  1. 2006/06/09(Fri) 16:23:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
百合子と真理子。昼メロモード全開だね、外は雨v-279、悲しげなピアノv-266、男をめぐり女二人の想いv-351が交錯する~
なんてv-8豊さんもふうまあちゃんも韓国ドラマのテイストをよくご存知でv-221知らず知らずともちゃんに洗脳されてるんじゃ?
豊さん、ピアノ弾けるんだあ。素敵だね、第二弾!期待してるわv-218
  1. 2006/06/09(Fri) 18:16:50 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]
こんばんは。ともちゃんさんチ、朝からノリノリで良いですねe-461
うちのottoはたぶん1~2杯引っ掛けないとのってこないな~(汗)。
ともちゃんも頭の回転が速い!ふうまあちゃんにもきっと遺伝しているのですねe-266私も見習いたいデス♪
  1. 2006/06/09(Fri) 19:38:48 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
あはは(^_-)
何でも、なりきることは必要ですよね。
監督及び女優 ともちゃん、がんばって。
サスペンス劇場 「家政婦はみた!セレブたちの秘密の情事☆」 なんてのはどう?(爆)
ヒュー ヒュー
  1. 2006/06/09(Fri) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. おっしー #-
  4. [ 編集]
→みかんちゃん

だから,第二弾はないってば~~
・・・絶対・・きっと・・たぶん・・・

なるほど~これって韓国テイストだったのね。
豊,やべっ!俺洗脳されてる?!とあわてていたよ。うふふ。知らず知らずのうちにね~~v-8
  1. 2006/06/10(Sat) 06:01:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→nanaeちゃん

いやあ,そういうときだけです,回転速くなるの。
後は私の脳,どよ~~んとしていますi-229
昨日は朝からノリノリだったのに
後半体調崩し残念。
今は大分いいけどね。
ま,ずっとノリノリも疲れるからま,いっか。i-235
  1. 2006/06/10(Sat) 06:05:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
朝からピアノ弾いてくれる旦那様が素敵。
んで、ピアノの音色に合わせて即興でドラマを作っちゃうともちゃんもすごい!!
ウチは朝はすっごく忙しくて笑顔のえの字も飛び出さない状態。
ちょっとは見習いたいでーす(´Д`;)
  1. 2006/06/10(Sat) 06:09:49 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→オッシーさん

サスペンス劇場 「家政婦はみた!セレブたちの秘密の情事☆」!!
あははははi-237
ネタ提供してくださって,ありがとうございます!!
これで次の作品の構想が出来上がってきました。
創作活動に励みます!
なんちって~~
  1. 2006/06/10(Sat) 06:10:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

うちがのんびりしすぎてるんですよね。
朝の忙しいときにそんなことやってる場合じゃないのに,ついつい,昨日はノッてしまって。
盛り上がった後現実に戻ってあわてふためきましたよ~~v-399
  1. 2006/06/10(Sat) 06:15:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ピアノが弾ける旦那さんって、とっても素敵ですね♪羨ましいです。
朝食後のキッチン劇場。笑いました!
  1. 2006/06/11(Sun) 16:05:36 |
  2. URL |
  3. caren #-
  4. [ 編集]
→carenさん

笑ってくださってこちらこそとっても嬉しいです!
バカなことばっかりやってるけど,
朝のこの笑いのおかげで一日リラックスして過ごせたよ。
やはり笑いは大事ね。

  1. 2006/06/13(Tue) 10:41:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

