RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 雨の中のジャズ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20060613054145.jpg

日曜日,「JAZZ PROMENADE in SENDAI」に行ってきた。
ともちゃんFamilyとお義母さんと義妹の6人で。
この催し,外でやるので天気がとても重要。
天気予報では曇りとのことだったのに・・・
朝だというのにもう夕方みたいにくら~いお空から
冷たい冷たい雨が・・・

そんな中始まりましたよ。ビックバンドのJAZZが。
ふうまあちゃんも知っている曲があったので
手拍子してノリノリ
sax.jpg

地元のテレビ局の方も雨の中ご苦労様です。
20060612224258.jpg


ちょっとかっこいい人も発見!blog用にかなりぼかし入れましたが。
20060612224117.jpg


天気良くてあたたかければ夜までいたのだけれど,
雨が冷たいし,寒くて,
豊と私だけだったらずっと聴いていくと思うけど,
子供たちやお義母さんと義妹のことを考えると
もう帰った方がいいかなと決断。
豊は特に悲しい目をして会場を後にしたの。

一つ良かったことは
道路に植えてあるケヤキの木が
雨に濡れて青々としていてとってもキレイだったこと。
20060612223721.jpg


ま,良しとするか。豊はまだあきらめきれない様子ですが。
秋にはもっと大規模なJAZZフェスティバルが行われるから,
それを楽しみに毎日頑張ろう,ね,豊。

*ともちゃん*

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
屋外で聴くJAZZ。心地よさそうですね♪
ケヤキ並木、とってもきれいですねーー!
  1. 2006/06/13(Tue) 17:36:48 |
  2. URL |
  3. caren #rSThWmrM
  4. [ 編集]
緑がとってもきれいですね。
なんとなくともちゃんの趣味が分かったような…。

デジカメとっても活躍していますね~。(≧∇≦)
  1. 2006/06/14(Wed) 06:09:23 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
ともちゃん一家はJAZZファンなんですね♪
生の音楽ってのは滅多に聞く機会がないのですが、体験したら感動して浮かれちゃいそうです。

そうそう、jazzといえば一関のベイシーという店がなにやら有名らしいです(行ったこと無いもんで・・・)なんでも日本一「音」がいいJAZZ喫茶なんですって!機会があれば立ち寄ってみて下さいね。
  1. 2006/06/14(Wed) 18:09:30 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
→carenさん

ほんと,晴れていればもっともっと
最高に気持ちよかったと思いますよ。
9月に期待するわ。
ケヤキキレイでしょ。
今の季節が一番青々していて好きなんです。
  1. 2006/06/14(Wed) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

うふふ。私の趣味がわかりましたか?
趣味とは違うかもしれませんが・・・v-410
でも参加していたメンバーの中ではかっこよかったですよ~v-392


デジカメ活躍してますよ~
まだまだ慣れていませんけどね~
  1. 2006/06/14(Wed) 22:42:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→そらさん

もう,そらさんも行ってみてください~
9月仙台に来てみて~
すごく盛り上がりますよ~
浮かれちゃいますよ~i-237

一関のベイシーという店,
10年前に豊と行ってるんですよ~
でもそのころの私はジャズにそれほど興味はなくて,
豊が熱く語っていたけど
あんまり耳に入ってこなかったんですよね~
もったいないことをしました。
10年経った今,また改めて行ってみたいですね~
情報をありがとう。とても懐かしい思いに駆られました。

  1. 2006/06/14(Wed) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

