RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 僕らの心には太陽がある
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
私の大好きな大好きなSHINHWA
14日,日本で初めてのCD発売。
オリコン順位,13日の時点で9位!!
この曲,韓国語ではなく日本語で歌っているので
ますます,心にしみてくる。
小説「Deep Love」を書いたYOSHIさんが作詞している,
この詩がまたいいんだわ~~
このメロディーにもぴったり。
何度聴いても泣けてくる。
あたたかくて癒されて元気が出てくる。
希望が感じられる歌。

ああ~~好きすぎてうまく書けない

まずは聴いてみて!!

僕らの心には太陽がある僕らの心には太陽がある
神話 Yoshi Ryu Hyoungsub

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-06-14
売り上げランキング : 110

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

神話 - 僕らの心には太陽がある - EP - 僕らの心には太陽がある
無料で試聴できます。

   君も、そんなに自分を
   責めなくていいんだ 僕らは一緒だよ
   そうさ、どんなに汚(けが)れても、
   僕らの心には太陽がある
   ほら、また日が昇る
   さぁ、もう一度だけ、やり直そうよ


このサビのところが特に好き。
歌っているだけで涙が出そうになるの。
うふふ,私っておバカでしょう?
でもすごく好きなんだよね~

   君は、一人じゃないんだ
   空が曇っても 心に太陽があるよ
   君は、泣かないでいいよ
   雨がふったって 心に太陽があるよ


毎日毎日雨ばっかりだけど,
心には太陽を持って
明るい気持ちで毎日を過ごすわ!!
 
*ともちゃん*
 
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:i Tunes&音楽
  4. | コメント:18
  5. |
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/16(Fri) 07:46:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
おはようございます。
只今、この辺ドシャブリです。
今日は、授業参観もあるのに、やんなっちゃうな~。
でも、心に太陽を!唇に歌を持て!で、
午後から行って来ます!
視聴して、ワンフレーズでもくちずさんでさ♪
  1. 2006/06/16(Fri) 08:23:41 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→各務史さん

土砂降りの雨の日v-279に参観日!
大変ですね。
でも心に太陽を!唇に歌を持て!で頑張って行ってきてね。
気を付けていってらっしゃ~いe-266
  1. 2006/06/16(Fri) 08:44:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/16(Fri) 09:15:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
こんにちは。こちらも朝から雨でした。今は、止んでいます。もう梅雨入りしたのね・・・。嫌な時期だわ・・・。「神話」オリコン9位!おめでとう!平井堅、V6と同じ発売日だったけど、よくぞ、ガンバったよ!私もサビの部分が好きです・・・。私の携帯の着メロもこの曲です。カップリングは、Mーnetでは、歌ってなかった・・・。どこかで聞いたような曲だったけど、思い違いね・・・。カップリング曲もすきだよ~。Mステに出演して、歌って欲しいね♪♪来週、ワンナイに出るとか・・・?あとポップジャム、見なきゃ(^^)今、風邪が、流行っているので、気をつけてね。また遊びにきまーす。
  1. 2006/06/16(Fri) 17:12:05 |
  2. URL |
  3. 家ちゃん #-
  4. [ 編集]
ずっとずっと前に、ともちゃんに、「韓国のシンファって知ってる??」って聞かれたことを思い出しました。「しらな~い」なんて、そっけなく答えた私i-282
今、すごいですよね~。人気者になっちゃうのが、嬉しいようなi-237、寂しいようなi-231・・・そんな感じでしょうか?
視聴してきましたよ~。
こんなにやさしい・・・?きれいな 透明な感じの高音の歌声は、POPシンガーの中ではめずらしいんではないでしょうか??
すてきな声だね。ともちゃんが好きになった気持ちがわかった気がしたよ~。

ま、でも、私の浩志i-175には勝てないさっi-278あ、B`Zの稲葉さんのことね。
  1. 2006/06/16(Fri) 17:55:42 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
今日も忙しくって今頃やってきました。
オリコン9位ってすごいよねv-315曲もいい、ジーンとくるよね。v-433それに加えて歌がうまい(もともとだけど)、なにより日本語が上手ねv-405

私の周りでシンファを知ってるのは娘たちだけ。視聴していたら日本語でバラードだったから、わからなかったみたい。小3には日本人グループが歌っているように聞こえたようですv-342

私的には踊っているところも見たいなあv-290

  1. 2006/06/16(Fri) 18:29:51 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]
あまりにも好きな音楽や物の話をするときに
好き過ぎて頭がうまく整理できない私・・・
ともちゃんさんの気持ち伝わってきました♪
興奮しちゃいますよねっ♪
SHINHWAは数回しか聞いたことがないのですが、いつまでも心に残る歌声だと感じました
ぜひ聞いてみます☆
  1. 2006/06/16(Fri) 22:00:11 |
  2. URL |
  3.  まいまい #-
  4. [ 編集]
PCの調子が悪くていつダウンしちゃうか
分からない状況なので、私の言いたいことだけ
言って逃げちゃうよ~

YOSHIさん、山沢さ~ん!
シナに素敵な歌詞を曲を提供してくれて
ありがとう☆

これからの長い人生、
この歌に励まされたり癒されたり...
私の「人生の応援歌」になってくれると思う。

ともちゃ~ん!
この歌、生で聴いたらまた2人で泣いちゃうん
だろうね(笑)
  1. 2006/06/16(Fri) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. ペッツ #-
  4. [ 編集]
SHINHWAというグループを見たのは、
昔ユン・ソナが韓国の歌謡際をレポートしてた時に
でてたような・・
日本のスマップばりに黄色い声援を送られてた記憶が。
何があっても心に太陽がある・・そして誰の心にも太陽がある・・
いい歌だねe-263

  1. 2006/06/17(Sat) 00:39:05 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
このブログではなかなか名前があがらなかったので、
私も遠慮していたけど、書きますよ~(^^)

私たちがシナを好きになってから、もう5年めだね!
あの頃は、こんな日が来ることは想像もしていなかったよ。
多分シナ達自身も・・・
「韓流」なるものが無かったら、今の状況はありえなかっただろうし、
でも、その「韓流」のせいで、ドンドン手の届かないところにいってしまいそうで・・・
淋しい気持ちも・・・複雑(涙)
だけど、それは私のわがままで、
彼らにしたら、人気が出た方が良いのだから、
この淋しい気持ちは封印して、彼らの成功を祈ってあげるのが
私達に出来る事なのかもしれないね。
毎日〃私達を励まし、癒してくれるシナ
元気で歌って、踊っていてくれるだけで十分
それだけでも感謝してる!って最近は、思うようにしてるの。
これからもす~っと一緒にシナを応援していこうね!
  1. 2006/06/17(Sat) 17:32:05 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
→家ちゃん

お久しぶりりん。
そっかあ~6/14って,平井堅、V6と同じ発売日だったのね~。
あらためてよく、ガンバったよ~!
携帯の着メロ一緒だね~~
カップリングは、日本限定だから初めてだと思うよ。
カップリング曲もかっこいいよね~。
いろいろテレビに出てくれるのは嬉しいけど,
あんまり人気出過ぎるのも寂しい・・・
あ~~複雑~!!
でも,ワンナイ,ポップジャム、見みのがしませんよ~
家ちゃんも見てね!
  1. 2006/06/18(Sun) 05:37:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

そうだね。前は本当に誰も知らなかったという感じだったもんな~。
韓国に行きたいなあとか言うと,「焼き肉食べに?」とか聞かれたものi-229
今、人気出てきて,ほんと,嬉しいような寂しいような,複雑な心境です。
試聴ありがとう。
やさしくてきれいで透明な感じの高音の歌声は、ヘソンだと思いますi-178
すてきでしょ~i-237i-178

え?!あ、こるくさんはB`Zの稲葉さんなのね・・・

でも好きな人いるの楽しいよね。



  1. 2006/06/18(Sun) 06:01:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→みかんちゃん

みかんちゃんもそう思う?v-410
曲もいいし、ジーンとくるでしょう?
歌もうまいしね。
歌詞の日本語も違和感ないよね?
娘ちゃんたちも日本人グループが歌っているように聞こえたくらいだものね。
後はトークの時もう少し日本語で話せるといいよね。(東方神起みたいに)
私もバラードもいいけど,踊っているところも見てみたいね。
  1. 2006/06/18(Sun) 06:06:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まいまいさん

好き過ぎてうまく説明できない私の気持ち,
伝わったのね。よかった~v-398
ははは。興奮しちゃいますっ♪
SHINHWA,いいでしょう?
ぜひ聴いてみてね。
まいまいさんはコブクロだよね?
私も聴いてみますね。
歌詞もすごくいいものね。
  1. 2006/06/18(Sun) 06:09:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ペッツにゃん

ペッツにゃ~~んi-178
PCの調子が悪いのにコメント残してくれてありがとう!!

本当にいい歌だよね。
励まされたり癒されたり...
まさしく「人生の応援歌」だよね。
私もこの曲初めて聴いた時
サビしか聴いてないのに,一緒に口ずさんだだけで泣けてきちゃって,
あれれという感じだった。
その後とっても癒されたの。
この歌、生で聴いたらもうどうしよう!!!
また2人で泣いちゃうね。
一緒にライブに行って泣きたいね。
絶対行って泣こうね!(爆)

  1. 2006/06/18(Sun) 06:15:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

SHINHWAは韓国のSMAPといわれたりするらしいよ。
それほど人気があって,長く愛されているグループなんだよ。
私はSMAPも大好きだけど,SHINHWAは
歌も踊りもうまいよ~~v-8

>何があっても心に太陽がある・・そして誰の心にも太陽がある・・

そうなんだよね~う~ん,いい曲だあ。
ナキムシのうたもそうだけど、
とっても優しくていい歌だよね。
akoちゃんまたお気に入りの歌あったら教えてね。

  1. 2006/06/18(Sun) 06:21:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ちいオンニ

ちいオンニ,熱いコメントありがとう!
なんか好きすぎてもったいない気がして
なかなか名前をあげることができなかったのv-10

もう5年めなんだよね・・・
ほんと,あの頃は周りの誰も知らなかったのよ。
オンニのおかげでどんどんシナを知っていって,
知る度にどんどん好きになって。
でも他の人に聞いても知らないといわれたとき,
寂しいのだけど,
それがかえって,自分だけの宝物のように思えて
嬉しかったりもして。

それが「韓流」がきてみんなが知るようになったら,
何だか名前も知られてきて,
シナの良さをみんなにわかってもらえるのはとっても嬉しいのだけれど,
ますます遠いところに行ってしまいそうで
不安だし,心配だし,寂しいし・・・
オンニと同じ気持ちよ。とっても複雑~~

彼らにしたら、人気が出た方が良いのだから、
この淋しい気持ちは封印して、彼らの成功を祈ってあげるのが
私達に出来る事なのかもしれないね。


そうなんだよね。ほんと,そうだよね。
こうやって,シナのおかげで
癒されたり元気もらったりできているんだもの。
シナが歌ったり踊ったりしてる姿や
メンバーでふざけたりして大笑いしているときの姿をみて,どんなに幸せな気持ちをもらっているか。
そうだね,ほんと感謝だね。
オンニ,ペッツにゃんと一緒に
ずっとずっとず~~っと応援していくよ。
これからもよろしくお願いしま~す!

  1. 2006/06/18(Sun) 06:38:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

