RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 無事終わりました
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
良かった。お陰様で無事に終わりました。実家の母の手術。
今回は2週間前に右目手術した時よりは痛くなかったって。
本人もだいぶ安心したみたい。

優しい優しいコメントを下さった皆様,
 携帯の方にメールくれた皆様,
 本当に本当にありがとう
 とてもとても心強かったです
 みなさんの優しい言葉一つ一つ心にしみました。
 本当にありがとう

一般的に白内障の手術は簡単だと言われているけど,
それでもやはり手術といわれると緊張して,
それも目の中とか考えると,
不安がつのってきちゃうんだよね。
だからどうにか不安を取り除こうと
いろんな話してお母さんを笑わせて
リラックスさせることに勤めました。

お母さんも笑っているうちに少しは緊張もとれたみたいだし,
ずっと握っていた手から私のパワーも伝わったみたいで,
少しは役に立てたみたい

帰り際 父に 
今日はありがとな,お前も大人になったな~
安心して任せられたよ
」と言われた。
四捨五入すれば40歳の私のこと,
いつまでもお子ちゃまだと思っていたのね。
今回やっと少しは信用してくれたみたい

これからも安心して,ど~んと任せてよ。
・・・・・大丈夫かあ~?!


*ともちゃん*

テーマ:ありがとう! - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:24
  5. |
コメント
手術無事に終ったようですね。おめでとうございます。
ともちゃんも四捨五入で40ですか?
私もそうでーす。先日、ますます近づきました。。。( ̄Д ̄;;
そうそう、親で子供がいくつになっても子供なんですね。
ウチの親もそうです。そして、私も子供のことをそう見てしまうんだろうな~(*´∀`)ノ
  1. 2006/06/21(Wed) 06:18:21 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
無事終わったようで、良かったですね…。
手術って言うのは、たとえ間違いようがないような
簡単な手術でもイヤなものですよね。
あの、廊下で待ってたりするときの時間の長さと言ったら…。
本人の体にも相当負担が掛かりますが、
実は、その家族の心労も大変なもの。
どうぞ、心を解きほぐして、ぼ~っとしてください。
  1. 2006/06/21(Wed) 09:56:42 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
母様 手術 無事に終わったようで 一安心だねe-68
でも まだまだお大事にしてください
そっか 父様 ともちゃんのこと やっとe-3信用できたのね
きっと 私はまだまだなのかな・・・
子供は いつまでたっても ずうっと子供でいてほしいって もしかして 親たちの永遠の願いだったりするかもしれないですね
もちろん 私もふくめて・・・v-398
  1. 2006/06/21(Wed) 10:03:48 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
手術無事終了良かったですね。
手術って本当に心配ですよね。お父様ももホッとしたこでしょう。

子供がいて、きちんと生活していても、子供は子供なんですね。・・というより、いつまでも子供でいて欲しいっていう願望もあるのかもしれませんね。
  1. 2006/06/21(Wed) 13:08:53 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
お疲れ様(^^)
私も、ともちゃんとは違った意味で四捨五入すると40歳(笑)
この年齢になるまでには、私も家族の手術に何回も立ち会ったけど、
終わるまでは落ち着かないよね。
術後の経過も良好なように、
お母さんに出来る事はしてあげられるといいね!
そんなこと言っておきながら、
嫁に来ちゃうと、やっぱり嫁ぎ先が優先で、
近いのになかなか行ってあげられない私。
母の日も父の日も、淋しい想いをさせてしまった。
やっと今日。両親を誘い、お詫びのランチをしてきました。
めったに無いんだから豪勢な料理でも食べればいいのに、
とうちゃんたら、「ピザが食べたい」って・・・
しかも、食べきれないから3人なのに注文は2人分
確かに普段2人じゃピザなんて食べないだろうし、
娘の懐具合を心配してるのか?
食事は安上がりだったけど、何より嬉しい孫の(みのちゃん・まぁちゃん)話で盛り上がったので、
まぁいっか(笑)
先日1人で遊びに行ったみのちゃんに、
「あと10年は長生きしてね」と言われたとの事
(何故ならそれまでは嫁に行くつもりがないらしい)
10年たったら行かれるのか?(爆)

この場を借りてピアノの話も・・・
可愛いね~♪ドキドキが伝わってくる写真だね。
その場に居たら抱きしめたくなっちゃうわ!この子達(^^)
小学生の頃、発表会で私と連弾した我が家のまぁ君も
来年は大学生に・・・
もちろん寮生活。母は今から淋しくてたまらない・・・
もっともっと沢山遊んであげるんだったって今更思っても・・・
子供の成長はあっという間だから、
ふうちゃん・まぁちゃんとの楽しい思い出を
沢山々作るんだよ~!!



  1. 2006/06/21(Wed) 16:22:42 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
無事に終わられて、良かったですね。
そしてお疲れ様でした。
親がいつまでも子供だと思うように、私の中の親というものは
いつまでも変わらない元気な親の姿。
でも、手術したり寝込む姿を見た時にはちょっと悲しかったな。
痩せて小さくなった親。なんとも言えない気持ち。
まだまだ私が甘えてる証拠なのかも・・・
もっと親と一緒にいられる時間が欲しいです。
ともちゃんみたいに、大人にならなきゃ~。えへへ
  1. 2006/06/21(Wed) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
手術無事に終わられたようでほっとしました。
良かったですね
私は自分が手術の経験があるので
手術前のお母様の緊張や不安な気持ちを
ともちゃんさんが明るく接することで本当に救われたと思います。
私は両親が来てくれた途端に号泣してしまいました。(あははっ)
いくつになっても親子ですよねっ
  1. 2006/06/21(Wed) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. まいまい #-
  4. [ 編集]
無事におわってよかったですね。
親はいつまでも元気ではないんだとわかっていても、たまに会ってなんだか小さくなっているような姿にせつないものを感じます。
この手術をきっかけに、またあらたな親子関係を発見されたのではないでしょうか?
  1. 2006/06/22(Thu) 01:25:43 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
無事終わって一安心やね。
白内障は一般的な症状ですが、やはり目ですから心配です。
無事に終わってほんとによかった。

  1. 2006/06/22(Thu) 09:40:45 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、おつかれさまでした。
ともちゃん、がんばりましたね~。
ともちゃん、ゆっくり ゆっくり 休んでください。
  1. 2006/06/22(Thu) 14:37:39 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
色々と心配だったでしょうね。
でも、無事に手術が終わりよかったです。
いくら簡単な手術と言われても、やっぱり心配。
ともちゃんもお疲れさまでした。
こんな季節だから、お身体に気をつけて、
少しゆっくりしてくださいね!
  1. 2006/06/24(Sat) 00:44:18 |
  2. URL |
  3. はらぺーにょ #-
  4. [ 編集]
→京女。さん

ありがとうございます!
京女。さんも四捨五入で40?
うふふ。年齢近そうですね。お誕生日も。
それだけで親近感~
親とはそういうものなのでしょうね。
私が頼りないのはわかっていたけど,
年齢考えるとちょっぴりおかしかったの。
親からすれば年齢は関係ないのでしょうね。
  1. 2006/06/24(Sat) 05:22:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→各務史さん

ありがとうございます。
無事終わって、本当に良かった…。
そうなのそうなの。
待ってたりするときの時間が苦しいでしょ。
だからその時間を重いものにしないように,
いろいろおしゃべりしたの。
そうしているうちによばれるという感じに。
優しいねぎらいのお言葉,すごく嬉しかったです。ありがとう。

  1. 2006/06/24(Sat) 05:25:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ありがとうございます!
術後もいろいろ不安な気持ちを聞いてくれてありがとう。
とても助かりました。
そうだね。
ずうっと子供でいてほしいという親の願いだったりするのかもね。
ふふふ。私もそういうところある~
しっかりしてほしいというのと
それを寂しいと思ってしまうのと・・・

  1. 2006/06/24(Sat) 05:30:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

ありがとうございます。
父もかなりホッとしたみたいです。
役に立ててよかったわ。
いつまでも子供でいて欲しいっていう願望・・・
そうなのかもしれませんね。
自分の子供のこと思うとその気持ちもわかるなあ。
ゆきひらさんのところにも書いたけど
しっかりしてほしいと思う反面
それを寂しいと思ってしまうのと・・・
父もそうだったのかもしれませんね。
  1. 2006/06/24(Sat) 05:34:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ちいオンニ♪

ありがとうございます。
オンニも家族の手術に何回も立ち会われたのね。
ほんと落ち着かない。
お陰様で術後の経過もまずまず良好なようです。
ほんと良かった。
私も嫁ぎ先が優先で、なかなか行ってあげられなかったから,今回は張り切って頑張りましたよ~
オンニもご両親喜ばれたことでしょうね。
すごくほほえましい情景が浮かんできて
何か胸がきゅんとなって涙出そうになったよ。
みのちゃん、10年間は結婚より東方神起なんだね?!i-236

ピアノの話・・・
きゃあ~抱きしめたくなっちゃう?!
あ,私じゃなく子供たちねi-235
オンニも発表会でまぁくんと連弾したの?!
オンニもピアノ習っているのかな?
いいですね~親子で連弾。
今でも家とかで連弾したりしないのかな?
楽しそうだな~
来年から離れて暮らすことになるのだね。
淋しいねi-240
私は離れて暮らすなんて今は全然考えられない。
そうね,成長すると離れていくのね。
わかりましたオンニ!
今のうちにたくさん遊ぼうっと!
ふうまぁちゃんとの楽しい思い出を沢山作るぞ~!!
優しいお言葉本当に本当にありがとう!

  1. 2006/06/24(Sat) 05:52:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

ありがとうございます!
そうなんだよね~私の中の親も
いつまでも変わらない元気な親。
そうであって欲しいという願望。
痩せて小さくなった親。辛いよね。
親だって確実に年取っているんだよね。
いやだな~
もっともっと優しくする!
今まで育ててくれた恩をこれからも少しずつ
返していきたいと思っています。
全然私,大人じゃないのよ~だから父も今回は少しは認めてくれたのかも。ふふ。
  1. 2006/06/24(Sat) 05:58:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まいまいさん

ありがとうございます。
まいまいさん自身,手術の経験があるのね。
お母さんの緊張や不安を私が救ったと言ってくれてありがとう。
そうだとしたらとっても嬉しい!!
ご両親が来てくれた途端に号泣というの,すごくよくわかります。
それほど不安な気持ちでいっぱいだったんだね。
その緊張の糸がご両親の姿見たときふっと解けたんだね。

うん。いくつになってもかわらず親子!!ですね。
  1. 2006/06/24(Sat) 06:07:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まつりかさん

ありがとうございます。
そうですね。
いつまでも若くて元気な親ではないことわかっているんだけれど,
やはり寂しくなりますね。
これからもっといろいろ親にしてあげたいです。
もう少し親も頼ってくれるようになるかな?
  1. 2006/06/24(Sat) 06:12:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぴよろーさん

ありがとうございます。
無事終わってほっとしました。。
やはり目の手術は見えるし,怖いですよね。
目の中に指入れる真似するだけでも怖いものね。
無事に終わってよかったです。
ありがとう!
  1. 2006/06/24(Sat) 06:20:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

ありがとうございます。
とりあえず手術は成功に終わったのでほっとしました。
優しいねぎらいのお言葉ありがとう。
  1. 2006/06/24(Sat) 06:21:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→はらぺーにょさん

ありがとうございます。
優しいお言葉頂き,すごく嬉しかったです。
とりあえず,ずっと心配していた手術が終わって,
やっとほっとしました。
術後の経過がこのまま良好でありますように。
はらぺーにょさんも祈っていてね。
  1. 2006/06/24(Sat) 06:25:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
良かったですね!
ともちゃんさんの優しさには
お母さまだけでなく、お父さまも励まされたのですね^^
私は、親がそういう状況になったとき
そんな風に頼もしい娘であることが出来るのか
考えたけれど…何だかとても頼りなさそうです><

術後の経過も、順調でありますように。
お疲れ様でした。安心すると疲れが出てくるものですから、気をつけてね。
  1. 2006/06/27(Tue) 00:36:22 |
  2. URL |
  3. 新歌 #-
  4. [ 編集]
→新歌さん

優しいお言葉ありがとうございました。
すごく癒されました~
私はただ付き添っていただけですから,
そんな何をしたというわけでもないのですけれどもねi-229
これからはもう少し頼ってもらえるよう頑張ります。

術後の経過も、お陰様で順調みたいです。
本当にほっとしています。
ありがとうございましたi-158
  1. 2006/06/27(Tue) 06:10:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

