RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ#26コーヒーメーカー
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
消しゴムはんこに
久々に挑戦してみた。
ぴょろーかあさんみたいには
できなかったぞよ。

これ何かわかる?

そう!コーヒーメーカー!
わかったあなたは


うちの豊にこれな~んだと言ったら
「こどものブーツか何か?」と言った!!
そういわれてみれば見えなくもない・・・か?!
う~ん,やはり失敗だったのだろうか。

話変わって昨日は私の大好きなSHINHWA
ワンナイにでました~
見た方いらっしゃる?
おもしろかった~もっと見たかったよ~
昨日の夜も見たのに,
今朝も早くからふうまあちゃんにまで見せちゃった。
おバカでしょう?

ああ~でも好きだよ~

おかげで今日は朝から絶好調!
わくわくしてきた~~!!


*ともちゃん*

参考資料*ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ
icon

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | コメント:32
  5. |
コメント
ちゃんと「コーヒーメーカー」だってすぐ分かったよ。
これはともちゃんオリジナルかな?
すごい上手に出来てると思うよ。
ガラスの奥行きもいい感じで出てると思う。
  1. 2006/06/22(Thu) 09:44:23 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
私も一目でコーヒーメーカーって思ったよん♪
昨日のSHINHWA見たよ~!終わってすぐにコメントいれようと思ったら、
手術のお話だったので~。私の母も以前白内障の手術しました。
いくら簡単でも本人&家族にはおおごとですもんね。大事にしてあげて下さいね。
で、SHINHWA。ゆっくりみたの初めてです。
みんなかっこよくておもしろくていい人ばっかり(^^)v
シュート決めるのも迷いがなくてかっこよかったですよね♪しかもうまいっ!
お寿司をおいしそうに食べてるのがなんだか嬉しかったヮ。食べさせてあげる時、
ともちゃんもあ~んってしてたりして~?・・・ハイ、私も思わず口開いてました~(^^ゞ
  1. 2006/06/22(Thu) 10:55:37 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
ともちゃんさんおヒサデス・・・。
うわぁ~!すごい細かいはんこ作りましたねッ!一目ですぐわかりましたよ♪
私は、はんこ作ってたら、目は痛いは、肩はこりこりだし、しかも、集中力もないから、最近は全然けしはんの「け」すら出てきませんよ・・・(・。・;

また次回作期待してます♪

  1. 2006/06/22(Thu) 11:16:07 |
  2. URL |
  3. みかっち☆ #-
  4. [ 編集]
みたよ~、私達家族は、「ロナウジーニャ」と、「ごりけるジャクソン」にはまって お笑い。
でも、シンファのメンバーも、笑いを解っている様子で、なかなかいい感じでしたねっ。
けしごむはんこ、さすが ともちゃん!
今度、伝授してくださいませ。
  1. 2006/06/22(Thu) 14:42:30 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
いつもは子供たちを9時か10時位までには
寝かすんだけど、昨日は私がワンナイ見てて
バカ笑いしてたもので、子供たちからブーイング。
で、「今日は特別10時半まで起きてて良いよ~」
って事で旦那も含め4人で見てました。

色々ツッコミたいところはあるけれど
とりあえずメンバーが楽しそうだったから
良かったよね~

ヘソンがシュートする前に決めたポーズに
萌ぇ(爆) 可愛かったわ~
シュートも見事決まって
美味しいもの食べてる時の顔がまた良いよね。
最後、ぐっさん(スタイリスト)にいじられて
ヘソンが爆笑してるのを見てるだけで幸せな
気持ちになれました。
なんたって私達の元気の元だもんね☆

シナファンではない、ともちゃんのお友達...
きっと引いてますね(苦笑)失礼しました!

  1. 2006/06/22(Thu) 15:08:53 |
  2. URL |
  3. ペッツ #-
  4. [ 編集]
パパも帰りが遅いと分かっていたのですべてを終わらせて10時前にはTVの前にスタンバイしたよv-55娘たちがファンのゴリエちゃんも出るし、30分でどんな風になるのかと思っていたけどおもしろかったね、なかなかお笑いのセンスもあるだけにもっと話せたらもっともっと楽しいだろうなと思った。それにしてもサッカーi-25上手だね!ロナウジーニャの立場がなかった、アイドルはあーじゃなくちゃねv-221
あとで子供たちと見ます、なんていうか楽しみですv-290

  1. 2006/06/22(Thu) 20:21:54 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]
見たよ~!
夕方いきなり高校時代からの友人からメールで
「見るよ~!」って・・・
へ?って返事したら、
「水10にシンファがでるよね?」って
覚えてくれたんだ!って、なんだかとっても嬉しくなりました~♪
日本チームがエビを当てた時の
ヘソンの「エビ~」が可愛かったっす(^^)
エビくらい、オンマがいくらでもご馳走してあげるのに(笑)

消しゴムはんこ上達したね~!
おうちが近かったら、習いに行きたいよ~♪
  1. 2006/06/22(Thu) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
この消しゴムはんこ可愛い~v-238
過去のも見させてもらいましたが造型センス抜群なんですね!羨ましい~。特に気に入ったのはNo21の犬と本を読む少年。デッサンがいいですよね。

ワンナイ。しまった昨日の録り忘れてみれてな~い(泣)因みにお気にキャラは黒木さん。ゴリケルもブラックっぽいノリが好き~。
  1. 2006/06/22(Thu) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
→ぴよろーさん

「コーヒーメーカー」だとわかってもらえて良かった。
これは私のオリジナルではなく,
こまけいこさんの「ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ 」の図案を使っています。
ぴょろーかあさんもすごくじょうずに作られたんですよ~v-410
見てみてね。びっくりだよ。

  1. 2006/06/23(Fri) 05:23:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

SHINHWA終わってすぐにコメントいれようと思ってくれたっていうのがすごく嬉しいです!!
だって,私もkazeさんに見て欲しかったからv-410
kazeさんのお母様も白内障の手術されたのね。
そうだね。大事にします。

SHINHWAの印象が良かったみたいで嬉しいです!!
みんなそれぞれ個性があって,すごくいいよねe-266
私もお寿司食べさせてもらいたかったわ!!!
ふふふ,kazeさんも?私も!!
  1. 2006/06/23(Fri) 05:29:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→みかっち☆さん

お久しぶりりん!
みかっち☆さんはアイディアマンだし,
私より器用だから,また作ってくださいね~。
確かに目や肩にくるよね~。
集中力も大事だしね。
でもでも,またきっと彫りたい!!と思うときが来るよ!
みかっち☆さんの作品期待してますよ~♪
  1. 2006/06/23(Fri) 05:33:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

こるくさんもみたのね~i-178
「ロナウジーニャ」「ごりけるジャクソン」
かなり笑わせていただきました。
シンファはお笑いの番組に出た方が素が出ていいかも!

けしごむはんこ、こるくさん,とっても上手だよ~
こるくさんの見てたらまたまた彫りたくなってきたもの。今度ぜひ!
  1. 2006/06/23(Fri) 05:38:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ペッツにゃん

楽しかったよね~
何度見ても笑える。
そうなのそうなの,
メンバーが楽しそうだったから
良かったi-237
他の番組ではメンバーの良さが見えてなかったもんね。
ヘソンに萌ぇわかるわ~
可愛かったよねええええi-178
あの難しい中でシュートも見事決まって
かっこいい!!
まあちゃんも真似してたよ。
私達の元気の元ヘソンの笑顔は本当に幸せi-179

ペッツにゃんの熱い気持ちが伝わってきて嬉しかったよ~v-415
  1. 2006/06/23(Fri) 05:46:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
いやいやちゃんとコーヒーメーカーに見えてますぞよ。OKOKv-218
ところで、ちょっと遅くなったけど、お母さん大丈夫かな?目の手術ってほんと怖いよね。
かくゆう私も6歳のときに目の手術やっているからわかるの。すごく怖かったから。だんだんに視力も回復していくよね。

あとうちごとだけど、かあさんの姿がチラッとブログでぴょろーが紹介しているので、またのぞいてね。
  1. 2006/06/23(Fri) 05:52:15 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
→みかんちゃん

私も私も!10時前にはTVの前にスタンバイしたよv-221
おもしろかったよね~
30分全部シンファでよかったのに~と思ってしまったわ。
なかなかお笑いのセンスあるのよ~
ドンワン,ミヌも良かったでしょ?
私はヘソンだけど(爆)
娘ちゃんたちなんて言うかな?楽しみだな。
きっと爆笑だよね。
後で教えてね。
  1. 2006/06/23(Fri) 05:53:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ちぃおんに♪

お友だちからのメール,嬉しいよね~♪
すごくわかる~

そうそう!
ヘソンの「エビ~」が可愛かったねえi-233
エビ大好きなんだろうねえ(笑)
もう全部かわいかった。もっともっと見ていたかったよ~

消しゴムはんこ上達した?!ほんと?!i-237
嬉しい!!
オンニと一緒に消しゴムはんこやれたら楽しいだろうなあ~i-178
  1. 2006/06/23(Fri) 06:04:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
すごい!すぐにコーヒーメーカーってわかりましたよ。で、過去の作品さんたちもみせていただきました♪

どれもめちゃめちゃかわいかったです~。
読みながら、ふむふむ、消しゴムはんこは奥が深いんだ・・と思った私です。
  1. 2006/06/23(Fri) 09:16:25 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→そらさん

可愛い~っていってもらえて嬉しいです~
他のも見てくださったんですね。
すごく嬉しい!!
造型センスなんてないですよ~
デザインはこまけいこさんの本とかから
写したものですからね。
オリジナル,もっと作れればいいのだけれどね。犬と本を読む少年,これもこまけいこさんのデザインです。
そらさんもやってみて~!はまりますよ~

ワンナイ残念!!
私はスタイリッシュ村岡が好きなんです~v-410

  1. 2006/06/23(Fri) 09:30:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぴょろーかあさん

ちゃんとコーヒーメーカーに見えてる?
うれしいなあ~
ぴょろーかあさんのをみて私も挑戦してみたのだけれど,
やっぱり細かいところは本当に難しいねえ~
集中力があるときしかできないな~

お母さんのこと心配してくださってありがとう!
ぴょろーかあさんも子供の頃目の手術やっているのね。
目って怖いよね。
まあどこも怖いけど,目は見えるからね・・・
恐怖も倍増だよね。
少しずつ回復していくといいなあと思います。

かあさんの姿?!
あとでじっくり見に行かせていただきますね~

  1. 2006/06/23(Fri) 09:34:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おそくなってごめんね
コーヒーメーカーは ばっちりそれにみえますよ
ほりほりできる気分になったようで 安心しました
はんこ ずいぶんふえたのでは?
前も言ったけど 保管場所に困ったら いつでも言ってね
って しつこい?
シンファ様は まったくみてないので ごめんなさい
  1. 2006/06/23(Fri) 09:52:56 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんにちは☆ブログ見て、びっくりせました・・・。お母様が、手術!?でも、無事手術も終わったようなので、安心しました。お母様をお大事にして下さいね。話変わって、☆シンファ☆見ましたよ。面白かったね・・・。お笑いが分かるシンファなのね。でも一つだけ、エリックは、あまりお話はしないの?スマップでいうと、木村君ですか?お笑い班は、ドンワン&ミヌですか?シュートも3人とも外さず上手でしたね。やはり、韓国は、サッカー、上手いのね・・・。うたばんとかにも出演して欲しいね、中居君とのやりとりも見てみたい☆☆☆
  1. 2006/06/23(Fri) 18:51:43 |
  2. URL |
  3. 家ちゃん #-
  4. [ 編集]
あららら・・・ともちゃんもまたまた新作。
ぱっぱっと作ってささっとできちゃうとこがうらやましいっす!
コーヒーメーカーに見える、見える!!
うまいよ~。
はんこ、かなりできたでしょ?
カードとかランチョンマットとか、アレンジが楽しくなるね~。
  1. 2006/06/23(Fri) 20:49:42 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

@みかづきさんも過去の作品見てくださったんですか?!
きゃあ~恥ずかしい!v-398
まあ,私の歴史でもあるからなあ~少しずつはうまくなってきてるでしょ?v-392
これからもちょこちょこ作っていきますね。
@みかづきさんもやってみようよ~
たしかに私も消しゴムはんこは奥が深いと思いました~v-410

  1. 2006/06/23(Fri) 22:32:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

うん。たまってきたな~
何か入れ物考えないとな~
もっとたまったら保管場所よろしく。なんちってv-8
  1. 2006/06/23(Fri) 22:35:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→家ちゃん

お母さんのことも心配してくれてありがとう。
少しずつ落ち着いては来ているようです。
早くお母さんが安心してくれるといいな。

エリックも、ふざけるときはふざけるんだよ~
今回はドンワンに任せてたようなところもあるね。
スマップでいうと、誰なんだろう。
イケメンだから木村君かもね。
お笑い班は、ドンワン。チョンジンもおもしろいんだよ~
ミヌも頑張ってたよね。
シュートはさすがに上手でびっくりしちゃった!
私もうたばんにでてほしいと思ってるの。
難しいことなのかしら・・・

  1. 2006/06/23(Fri) 22:41:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

ぱっぱっと作ってささっとできちゃうわけでもないんですよ~v-392
20分くらいはかかるもの。
はんこ、かなり増えてきましたが,
まだまだ作りたいものがたくさん。
作りたいけど作れないみたいな・・・
難しいです~
最近布用のスタンプも買ったので
いろんなところに押してみたいけど,
これもセンスいるよね~
とにかくもう少し掘り続けますよ~
ひろのしんさんの作品も見に行きますからね~

  1. 2006/06/23(Fri) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
もちろん即答だよん。
コーヒーメーカー以外の何物でもないっす。
なんかいい感じにできあがってるよ!
自信を持って下され。
お母さんの手術が無事終わって良かったねv-218
  1. 2006/06/24(Sat) 01:19:53 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

即答?!よかった~
うちの豊は何だったんだ~
コンタクトはずしてた?v-8

お母さんのこと心配してくれてありがとうねe-266
  1. 2006/06/24(Sat) 05:15:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
つくちゃいましたね~(^^)

上手!上手!
大人な雰囲気のコーヒーメーカーだね!

消しゴムはんこ全然作ってないから
そろそろやってみよーかなーっ。

  1. 2006/06/24(Sat) 06:23:10 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
→りんごちゃん

やってみんしゃい,楽しいよ~~
早く消しゴムはんこの世界へおいで~~v-392
  1. 2006/06/24(Sat) 06:26:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私もすぐ分かりましたよ。
ともちゃんも、ぴょろーかあさんも、手作りのはんこ上手だね。感心!

お母さん大変でしたね。
ともちゃんも気をつかって、疲れたでしょう。
成功してほんと良かった。

shinhwa見なかった・・・・すみません。
そんなに、素敵なグループなんですか??
来週の、ぼくらの音楽に出るって予告をテレビで見たので、見てみます。
  1. 2006/06/25(Sun) 01:04:10 |
  2. URL |
  3. ショコラ #-
  4. [ 編集]
→ショコラさん

いえいえ,ぴょろーかあさんとは比べものになりませんよ。
でもでも作っていると楽しいです。
ぴょろーかあさんに手作りの楽しみを教わった感じです。
また作ったらアップしますね。

お母さんのことも心配してくれてありがとうございます。
早く落ち着いてくれるといいなあと思います。

SHINHWAぜひ見てみてね。
私も僕らの音楽みま~す!
  1. 2006/06/25(Sun) 05:24:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

