RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 体を動かすこと
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


昨日は小学校の地区対抗球技大会があり,
女子はバレーボール,男子はソフトボールに別れて参加。
うちでは豊がソフトボールに参加することになったので
私はマネージャーとして,
参加しているお父さんたちに冷えたタオルを渡したり
麦茶を配ったりと頑張ったよ~

ま,結果は6チーム中5位。
豊は3試合中エラーをしたりホームランを打ったり
波瀾万丈なプレーを披露してくれて,
おもしろかった~

しかし,体を動かすっていいね
私も最近やっと重い腰を上げて
体育館のジムやエアロビ(両方ともやるときのみ100円だから気楽。)に
通い始め,いい汗流している(ほんとか?!)ので
その心地よさはだんだんわかってきたところ。

でもね,やっぱり20分間走り続けるのはあきるので
iPod nano にSHINHWAの曲をたくさん入れて
腕に巻いて聴きながら走ろうと思ってます。
(道路じゃないので車も来ないから音楽聴きながらでも安全よ)

これがなかなかの優れもの。
とっても軽くて小さいからつけて走っても邪魔にならない。
こんな感じ!

nano2.jpg
nano3.jpg大きさも携帯より小さく,
厚さは携帯の半分くらい。
汗で濡れないよう
カバーに入れて
腕に巻いて
さあ!出発!!


うふふ。なんか,かっこよくない?
形から入るともちゃんであった・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


わかってる,わかってるよ。
みんなが言いたいことわかってるよ。
つけているものがかっこよくても
つけている腕が太くて
ウエストはどこ?みたいな体で
どすどす走っても全然かっこよくないでしょう
,ってことよね?

わかってる,本人,痛いほどよくわかっているの。
いつかきっと,これつけて走っても
不自然じゃないようなかっこいい体になってみせるわ!
(オイオイ・・そんな事ここで言っても大丈夫か?!)

*ともちゃん*




テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
ともちゃん&豊さま おつかれさまでした
晴天ではなかったけど運動にはちょうどいい感じだったのでは・・・?
ともちゃんも 楽しく運動しているようで 素敵
私は いたって不健康な毎日だわ
そろそろ 改善しなくてわ
  1. 2006/06/26(Mon) 08:54:48 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ありがとう!
なかなか楽しかったよ~
私も午前中エアロビしてきました。
なかなか減らないお肉だけど,
徐々に減ることを夢見て。
ゆきひらさんもやろうよ~楽しいよ。
  1. 2006/06/26(Mon) 12:29:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
豊様、スポーツ万能で爽やかイメージです♪
実はともちゃんもスポーツ万能?
我が家は、地味~なインドア派だわ。
ジムやエアロビすると、イイ汗かいて体もスッキリしそうだね。
私も何かしたいんだけど・・・なかなか(て言い訳だね)
筋力がない! と昔骨折した時のリハビリで、担当の男の子に言われた私。
ショックだったけど、本当の事。ぐすん
ストレッチとか、何か続ける事から初めてみようかな。
  1. 2006/06/26(Mon) 15:16:20 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
こんにちは!球技大会、ご苦労様でした・・・。パパさんの体は、大丈夫ですか?ともちゃんもマネージャーとして、活躍したのね・・・♪♪私もだいぶ前になるけど、地区運動会があって(区の役員)一日中、外にいて、何にもしてないのに、とっても疲れ、その日は、8時に寝てしまいました(^^)私も何か、運動すればいいんだけど、なかなかねぇ~、犬の散歩くらいだ・・・。ジム通い・・・いいよね~、家の近くにも、運動公園があり、そこでも、200円払えば、マシンが使えるらしい・・・。あとロッククライミングもあるよ。ますます、スレンダーになっていくともちゃんに、会いたいですね(^^)シンファのCD、まだ全部は聞いてないけど、いいね♪♪私は、PerfectMan、BrandNewのような、乗れる曲が好きなんだ・・・。
毎日、会社の行き帰り、夜寝る時に聞いていますよ・・・。何だか、まとまらない文になってしまった・・・。この辺で、また遊びに来るね☆
  1. 2006/06/26(Mon) 19:22:52 |
  2. URL |
  3. 家ちゃん #-
  4. [ 編集]
運動いいですね。ソフトもホームランありエラーありなんて、とっても楽しめましたね。
私も今年に入り、区立体育館とがでマシンを始めたのに、子供の幼稚園が午前保育になる4月に通えなくなり(娘の幼稚園は4月中午前保育なのです!!)そのままダラダラと・・いかなくなってしまいました。
やっぱり、忙しくても「とにかく途切れず続けること」これしかないですね。
好きな音楽を聴きながらでしたら、きっと続きますよ!!
  1. 2006/06/26(Mon) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
運動はいいよ!
絶対すべき。
でも忙しくて何もできないと
とても不健康な気分・・・。

カッコから入っていた方がいいよ。
結局スポーツクラブではみんな
おしゃれだし。

まぁ僕はその逆なんですけど。
  1. 2006/06/27(Tue) 01:08:13 |
  2. URL |
  3. abe #-
  4. [ 編集]
→fumimiさん

豊ね、スポーツ万能じゃないのよ,好きなだけ。
でも好きこそものの上手なれで,
大人になってからいろいろ挑戦しているうちに何となくできるようになったみたい。
ともちゃんもスポーツとはかけ離れた人生を歩んできたのに,
豊と結婚してからマラソン大会に参加させられたりしてi-229
走ること自体は他の競技に比べると抵抗感少なめ。(遅いけど)
私は断然インドア派なのよ。
でも,嫌なこととか心配事とかあっても,
ジムやエアロビとかでイイ汗かくと体だけでなく
心もスッキリしちゃうから不思議!
fumimiさんストレッチ,すごくいいと思います。
お互い楽しく無理なく続けてみようね。


  1. 2006/06/27(Tue) 05:32:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→家ちゃん

優しいお言葉ありがとうございます。
豊は球技大会そのものより、
その後の懇親会の方が体に来たみたい。
そんなに飲んでなかったはずなのにやっぱり疲れてたからかしら。i-229
私もたいしたことはしてないつもりだったのに,
なぜか腕が筋肉痛。
重たいものを持ったから?タオルを何度も絞ったから?
どちらにしてもいい運動になったみたいですi-236
家ちゃん犬の散歩いいじゃないですか~
毎日コンスタントに歩いているんでしょ?
ばっちり!
家ちゃんはほっそりしていて素敵だけど,
体力増進のためには運動続けたほうがいいよね。
ジム通いといっても一週間か二週間に1度行く程度だけどね。
なるべく行けるときは行くようにしています。
家ちゃん,200円払って、ロッククライミングおもしろそう!
家ちゃんも行けるとき行ってみて~
シンファのメロディー口ずさみながらねi-236
私はノリノリも大好きだけど,バラード聴くと涙が出てくるよ。ははは・・・


  1. 2006/06/27(Tue) 05:45:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

@みかづきさんもせっかく区立体育館とかでマシンを始めたのだから,
これを機にまたやり始めるといいですよ。
うちは夏休みが来たら通えなくなっちゃうから
今のうちにたくさんやろうと思って。
「とにかく途切れず続けること」そうだね。
そして,とぎれてもまたやり始めることi-236
無理をせず,好きな音楽を聴きながら楽しんで続けてみようと思います。

  1. 2006/06/27(Tue) 05:56:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→abeちゃん

お~,お久しぶり!
たまに見てくれているんだね。嬉しいなあ。
運動はいい!ってabeちゃんが言うと
説得力あるね~
野球上手だものね。
忙しくて何もできないとかなりストレスたまりそうだよね。

abeちゃんはそのままで十分かっこいいっすよi-236
  1. 2006/06/27(Tue) 06:05:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
僕も去年あたりからジムに行き始めたんだけどここ最近はちとサボリ気味だな~(苦笑)
そうそう、ロードランナーで20分って暇なんですよね~。ipod nanoめちゃ薄~。なるほど!音楽聴きながらだったらイイカモ。

最近はジメジメした天気のせいか腰がイタイ・・・昔から腰弱いんですよね。う~ん週末は久々に行こうかな。てか100円~!?めちゃ安!僕が行ってるとこ2時間で600円ですよ~(;;)
  1. 2006/06/27(Tue) 10:30:55 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
pianoです。
球技大会、お疲れ様でした。
私は、運動はとっても苦手・・
この前、5年生の子と一緒にドッジボールをしました。キャ~!!という声ばかりが体育館の中に響いてました。
たまにはいいかな・・

ところで、ブロッコリーとかいわれが出来ました。

写真をアップできない・・
悲しい・・
2度目の種まきに挑戦します。
その時は写真でお見せできるようにしたいと思ってます。
では・・
  1. 2006/06/27(Tue) 11:07:43 |
  2. URL |
  3. piano #-
  4. [ 編集]
どーもー!この球技大会で、女子の部バレーボールにて i-189アタッカーi-189で大活躍した者ですう~♪(って、だったらバレーもなぜ5位?)
豊っち、ご苦労様でした。私も、帰宅後になんだか酔っ払いモードになってしまい、夕食の支度がたいへんでしたi-230
ともちゃんは、マネージャーのほかにも、懇親会の準備も お疲れさまでした。
今度はともちゃんも一緒にやろうよ~!!
私も 久しぶりの運動で、全身サロンパス状態になりましたが、体を動かす事って
ほんとに いいなっって思いました。ご飯はおいしいし、ぐっすり眠れるし、たばこもあまり吸わなくなった~。すごいでしょ?
私はエラソーに言ったけど かなりヘタ。
でも、みんな楽しく盛り上げてくれたから 今までのイメージが一新されました!
  1. 2006/06/27(Tue) 17:00:01 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
→そらさん

そらさんもジムに行き始めたの?
ぜひまた始めましょうよ~
走るのはね,ロードランナーではなくて
体育館の上のところを10周往復するんです~v-398
体育館にはそういうしゃれたものはないのよ~e-454
20分を大好きな音楽聴きながら乗り切ります!

腰痛には腹筋が効くそうですよ。
週末是非行って楽しんできてね。
100円なのは市の体育館で市営だから。
普通のジムだったらやっぱり高いですよね。

  1. 2006/06/27(Tue) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→pianoさん

pianoさんも?!
私も、運動はとっても苦手なのよ~
ずっと音楽関係の部活ばかりしてきたし。
5年生の子と一緒にドッジボール?!
5年生ともなるとボールの早さや強さもすごくて
怖いですよね~。
私が参加しても,きっとキャ~!!という声ばかりが体育館の中に響いたことでしょう・・・

ところで、ブロッコリーとかいわれ出来たのね~~。
よかったね~おめでとう!v-314
すごく興味があったのよ~。
食べてみました?おいしかった?
2度目の収穫の時にはぜひ写真みせてくださいね!!
  1. 2006/06/28(Wed) 05:50:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

おお!アタッカーで大活躍したのね~
ソフトの方にばかりいたので,
こるくさんの勇姿をこの目で見れずに残念!
私のお酒も飲んでくれたから大変だったみたいね。
疲れていた体には効いたねi-235
豊は1日経って筋肉痛がいろんなところに来ているみたいよ。
普段使ってないところの筋肉を使ったからだね。体を動かす楽しみを知ったこるくさん,
これからもいろいろ少しでも続けるといいよ。
・・・って人に言う前に私がしなきゃ。
1週間にちょこっとジムに行くだけでは変わらないよね。
ながらでもいいから少しでも毎日の生活の中で
動くようにした方がいいんだよね~
・・・頑張りま~す。

  1. 2006/06/28(Wed) 05:58:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

