RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 久々!雑貨屋さん
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
おはようございま~す
先日,久しぶりにこるくさんと雑貨屋さんに行ってきました。
こるくさんと二人でかわいいかわいいを連発しながら
一つ一つみているときの楽しいこと!

で,おうちの仲間入りしたのがこれら
P1000588.jpgP1000590.jpgP1000594.jpg

      (画像をクリックすると大きくみれるよ

今回お店に行く前から買いたいと思っていたものは
たくさん増えた絵本をいれておくふた付きのカゴ。
で,店内を見渡したら・・・・

あったあった!!これこれ  P1000588.jpg

おうちに帰って速攻で絵本を入れてみたら,
入る入る!!大型絵本もすかすか入りましたよ。
20060629062743.jpg

ソファーの隣に置いて・・・20060629105102.jpg


P1000587.jpg
CDやDVDがたっぷり入りますよ~

P1000590.jpg
何をいれようかな~


そして,一番気に入ったのがこれ!
P1000594.jpg
かわいいでしょ?でしょでしょ?
400円ちょっとで買えたの。
あみあみのところにはマグネットもくっつくよ!

他のものもこんな感じに並ばせてみました。
P1000604.jpg

ああ,これが賃貸ではなく自分の家だったらな~
白い壁が欲しい!

ひっさびさの雑貨屋さん。
お気に入りが見つかってすごく嬉しかったけど,
今月はお財布の口は固く閉じておくようにしなきゃ・・・

*ともちゃん*

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:24
  5. |
コメント
可愛いねぇ~!
このあみあみの下にぶら下がってる奴らが又可愛い♪
こういうの見ると、ほっとするよね。
おままごととか思い出すなぁ~
当時、色々買ってもらえなくて、
新聞の折込チラシのご飯とか、雑貨とか、洋服なんかを
ハサミで切り抜いて遊んだのが懐かしい(^^)
昨年のバザーの時に、
学校の制服のお古で、ミニチュアの制服を縫って、額に入れて売った学年があったの!
制服って、取っておかないけど、これなら記念になるよね!
今年で卒業だから、挑戦してみようかなって思ってます。
ふうちゃん達が制服着る年になったら、挑戦してみて!
  1. 2006/06/30(Fri) 09:08:29 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
雑貨屋って面白いですよね。僕はよく使い道の無いものを買いたくなっちゃうんですよね~。でも使い道の無いものほど生活臭?が出てなくて引かれちゃうんですよ~。

この壁掛good!。こーいうのが好きです。
  1. 2006/06/30(Fri) 10:14:20 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
→ちいオンニ♪

わ~!オンニも?!
私も折込チラシのご飯とか、雑貨とか、洋服なんかをハサミで切り抜いて遊んだ!!(^^)
懐かしい!
だからかな,こういうミニミニ大好きなんです~

ミニチュアの制服素敵!
これなら思い出にもなるよね。
私にできるかな~
でもしてみたいです。
素敵なお話ありがとう!

  1. 2006/06/30(Fri) 10:56:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→そらさん

そうですよね~
使い道ないものって生活臭がないもんね。
でもっておしゃれでかっこいい。
うちは家が狭くて
そういうかっこいいものを
置く場所が足りないのが悩みの種だわ。

お!そらさんもこの壁掛goodですか。
なんだかうれしいわ~~

  1. 2006/06/30(Fri) 11:04:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
可愛い!! ナチュラル感がたまりませんね~。
でも、何より、最後のともちゃんの一言にうんうんと頷いてしまった私。
私んちは賃貸ではないのですが、築30年のボロ家。かわいいナチュラル雑貨も我が家につれてくると、ただの雑貨になっちゃうのが悲しいの…。
  1. 2006/06/30(Fri) 13:56:28 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
ともちゃんこんにちは~。

よかった~。絵本がちゃんと収まっていてほっとしましたよ~。
「大丈夫う~!入る入る~!!」って言ったものの気になってました。
わたしも今日アップするつもりでいますのでi-229
どれも、ともちゃんちに似合っていると思いますi-178
よかった~。また いきましょうね。
今度はクーラーの効く車を出しますねi-201
  1. 2006/06/30(Fri) 13:57:11 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
可愛すぎますぅ~♪
可愛くて、なおかつ実用的なモノだと言うことなし!だよね。
いいなー使えるかわいいカゴちゃん達。
私も一緒にお買い物、連れてってよぉーーー。
ねえ~ともちゃーーーーんe-266
  1. 2006/06/30(Fri) 17:09:10 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
こんにちは^^
こちらに遊びに来ちゃいました。
私のホームページへ遊びに来て下さってありがとうございます。
目に飛び込んだ可愛い雑貨達に、私も目がウルウルしてしまいました。
我が家も賃貸なので、釘1本打てなくてどんなに不便だか良くわかりますよー。

実は、ともちゃんさんのブログに遊びに来るのは初めてじゃないんです。
以前、消しゴムスタンプを検索にかけてて、こちらのブログがヒットしたんですよ。
コーヒーメーカーのスタンプを見て、「おぉ!こちらのブログだったのか!」と驚いています。

こちらこそ、これからよろしくお願いしますね^^
良かったら、こちらのブログのリンクカテゴリー「絵本ママ」のところにリンクさせてください、よろしくお願いします。
  1. 2006/06/30(Fri) 19:38:33 |
  2. URL |
  3. すず #2YgEYl3I
  4. [ 編集]
→京女。さん

わかってもらえましたか~v-406
なかなか雑誌の世界のようには行きませんねi-229
限りがあるからね~。
その限りある中で,少しでも可愛らしく生活を潤わせたいと願うばかりです~v-398
  1. 2006/06/30(Fri) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

いいお買い物したよね~
やっぱり,あのかご買って正解だったよ。
絵本入ったし,色がぴったりだったよ。
あの雑貨屋さんいいのたくさんあったよね。
あの壁掛け,かわいかったね
いいものみつけてうれしかったね~
  1. 2006/06/30(Fri) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさ~ん

カゴちゃん大好きなのよ~~
色んなかごがあって,皆連れて帰りたくなるほどかわいかったんだけど,
狭い我が家には置く場所がない・・・
fumimiさんがおうち近かったら
絶対一緒に行けたのにね~
そしたらきゃあきゃあ言ってお買い物盛り上がりそう!e-266

  1. 2006/06/30(Fri) 22:45:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→すずさん

いらっしゃいませ~
遊びに来ていただいて嬉しいですi-178
前にも来ていただいていたんですね。
とっても光栄でございます。
リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきましたよ~。
また遊びに行きますね。

すずさんのお宅も賃貸なんですか?
ほんと,釘の一つも打てないもどかしさ。
すごくよくわかります~~
棚とか取り付けたくても無理なんですよね~

消しゴムはんこ,とても楽しいのですが
まだまだ未熟者でございます。
また作ったらアップするつもりなので
またよかったら見に来てくださいね。

  1. 2006/06/30(Fri) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
この480円のオブジェ「こるくさん」とこでも書いたんですが。かなりお買い得と見た。
2,3個まとめて買って、順番待ちさせてもいいぐらいのかわいさがありますねぇ
  1. 2006/06/30(Fri) 23:37:43 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
→ぴよろーさん

ほんとお買い得で,見つけたとき二人でびっくりしました。
こういうものを見つけると嬉しくなります。
お店にちょうど二つしかなくて
二人で一つずつ買ってきました。
そのうちまたお宝探しに行こうっと。v-392
  1. 2006/07/01(Sat) 05:23:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おはよう!このところずっと忙しくてあんまり遊びにこれなくてごめんね。
さてさて、こるくさんと、お買い物 いいなあー
お友達と買い物ってすごく楽しいよね。家族でもいいけど、私も友達と最近行ってないので、あー行きたいなあ。できるなら、ともちゃんとも行きたいよ。
どれもいいお買い物でしたね。ふたつきのかごは我が家でももう少し大きいのがあるけど、ほんと重宝するよね。とりあえず入れておけば、隠せるし、スッキリ見えるし。我が家はおもちゃ入れたり、本入れたりしてます。うーんちょっと物が増えてきたからまた欲しくなってきたぞー。
でもしばらくは、我慢します。

白い壁は簡単に雰囲気変えるなら、雑貨屋さんのディスプレイでやっていたのだけど、大きなキッチンクロスを壁に貼ってそこに色々飾っていてすてきだったよ。
うーん口でなかなかイメージは伝えられないけど、是非挑戦してみて。
雰囲気変わるから。
  1. 2006/07/01(Sat) 05:51:53 |
  2. URL |
  3. ぴよろーかあさん #-
  4. [ 編集]
→ぴよろーかあさん

おはよう!
なるほどね~さすがぴょろーかあさんv-398
キッチンクロスという手がありましたか。
そうだよね~それなら壁を色塗ったりしなくても
手っ取り早く白にできるもんね。
わ~良いこと聞いた!次回行ったとき探してみますね。
ありがとう!!

大きなふた付きかごはそれだけで本当に助かってます~
隠せるのがいいよね。ふふふ。
ただせまい部屋だとかごを置くにも考えてしまいます。
ま,この限界の中でどうやったらいいか考えるのも楽しかったりするから
ああでもないこうでもないといろいろ動かしてみるね。

また遊びに来てね。
私も行くからね~


  1. 2006/07/01(Sat) 06:14:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃんさん、おヒサ~♪
zakka達かわいい~(^3^b いっきに可愛い物が増えたねッ★ いいなぁ~♪ 私も、いっきにガァーっと、まとめ買いしてみたい~(>。<)
私って、かなりストレス溜まってるのかしら^^;
どれもこれも可愛いわっ★フタ付っていうのがいいよねッヾ(≧∇≦)ノ" 生活感をなくしてくれるからいいよね~!イケてるッ・・・。 やっぱり~やっぱり~!ミニグッズが付いてるのが、個人的に気になるぅ~(>0<)キャハ~ 
しかも、安ッ!! ともちゃんさん、いいzakkaちゃんに出逢えたねッ♪これから、ともちゃんさん宅インテリアも楽しみだなぁ~^^
  1. 2006/07/01(Sat) 09:08:03 |
  2. URL |
  3. みかっち☆ #-
  4. [ 編集]
可愛い~私もかご大好きよん。
ともちゃん作のかごも並んでるじゃあ~りませんか。
雑貨屋さんってどうしても財布のひもがゆるくなっちゃうね。
私も今日、大好きな雑貨屋さんとバーゲンに行くのだ。
バーゲンよりも雑貨屋さんの方が実は楽しみだったりする。
私も財布のひもが・・e-330
  1. 2006/07/01(Sat) 09:48:09 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
あ、あれれ!
こるくさんとともちゃんってご近所さんだったんですね?知らなかった~。あはは~~・・・
私も雑貨屋さんめぐり、大好き!
時間忘れて、お財布の中身も忘れて、ついついいっぱい欲しくなりますね。
私も入れ物好き。
アパート時代、狭いのにやたらと小物入れの類(かごやこじゃれたケース、かわいい箱などなど)を買ってしまい、ますます部屋が狭くなってしまいました。(泣)
今じゃ思いっきり飾れるというのに、昔より気力が萎えてしまって・・・。
来年はインテリアに着手します。
  1. 2006/07/01(Sat) 14:14:28 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
→みかっち☆さん

みかっち☆さん、おヒサ~♪
ふふふ。まとめ買いは楽しいよね~
そうそう,フタ付は生活感をなくしてくれるからね~!大好きだわ。
うちのインテリアは恥ずかしくて見せられません。
今回の写真でいっぱいいっぱいです。
もう何も出てきません・・・v-398

  1. 2006/07/01(Sat) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃんもかご大好きなのねv-344
おっ!私が作ったかごも覚えてくれてた上に
並んでるのを見つけてくれて本当に嬉しかったよ。
akoちゃんも今日、雑貨屋さんとバーゲンに行って,
欲しいものを買えたのかな?
いい掘り出し物に巡り会うといいね。
  1. 2006/07/01(Sat) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

うふふ。実はご近所さんだったんですね~v-392
ひろのしんさんも入れ物好きなんですね。
おんなじおんなじうれしいなv-341
でも欲しかったものを並べると狭くなってしまうんですよね。耳がいたい・・。
いろいろ工夫しながら少しずつ変えていきたいですね~

  1. 2006/07/01(Sat) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
あぁ~欲しい!
絵本をどかどか入れられるフタ付きのかご!
もう我が家の本棚は飽和状態です…
図書館で借りてきたものの一時置きの場所も
びみょ~なところなので、こういうのが欲しい!

こるくさんとお2人、戦利品はどれも本当に素敵なものばかりですね♪
私もたまにはのんびり買い物に行きたいなぁ~。
それまでにお金ためておかないとっ。
  1. 2006/07/03(Mon) 14:57:09 |
  2. URL |
  3. 新歌 #-
  4. [ 編集]
→新歌さん

そうなんですよね~
絵本入れる場所が欲しかったんですよ~
あふれた本を隠せてでもすぐとれるところが。
ふたつきかご,おすすめです!
雑貨って,安いようで高いのもあるから,
今回はすごくいい買い物できたと思いま~す。
私もまたお金貯めてかわいい雑貨探しに行きたいで~す。

  1. 2006/07/04(Tue) 05:49:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

