RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - どしゃ降りのトライアスロン大会
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
どしゃぶりの中トライアスロン大会に参加して来ました。

20060702221532.jpg20060702221557.jpg20060702221617.jpg

画像をクリックすると大きく見えます)

豊はびしょ濡れになりながらも、
スイム1500メートル、バイク40キロ、ラン10キロをこなし、
昨年よりも15分以上タイムを縮めることができました。
暑くなかったことが勝因らしい。
激しい雨より暑さの方がやっかいなのね。
それでもやっぱり雨で路面が滑り、
豊もバイクで2度スリップしてこわかったらしい

応援する私たちもビショビショ
くつの中もチャポチャポ
傘をさしているのに役に立っていない。

それでも「お父さ~ん!頑張って~!」と声援を送り、
そのパワーが届いたのか、豊無事完走。

それにしても想定外だったのが
豊の脱いだ服が全部雨で濡れてしまったこと。

競技を終え、意気揚々と帰って来た豊は
着る服がないことに気付き笑顔が消えた…

シャツもズボンも果ては下着まで…
俺何着て帰ればいい…

幸いバスタオルだけは無事だったので、
バスタオルを頭からかぶりその上からバイクのヘルメット。
そしてバイクを引いて駐車場に向かって歩く姿に、
事情をわからない係の人から
「お父さん面白いねえ、アラビアン大使みたいだねえ」
と笑われる始末。
とりあえず車の中で体を温め、
上は義妹のパーカーを借り、
下は競技用パンツの上に生乾きのジャージはいて帰って来ました。

まあ、何はともあれ
今年も無事にトライアスロン大会に参加することができたこと、
本当に良かったです。
一年でも多く参加し続けられるといいね。
ちなみに今年参加した最高年齢は76歳の方でした。すごい!

*ともちゃん*


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:18
  5. |
コメント
参加して来ましたって書いてたから、
ともちゃんが大会に出たんだと思ってびっくりしたよ~
76歳でトライアスロン参加ってすごいね。
豊さんも楽しんで長く続けられたらいいね。
ともちゃん家の方々風邪には気をつけてねe-465
  1. 2006/07/02(Sun) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
トライアスロン完走なんて、すごい!
お子さんたちにも自慢のパパですね。v-218
  1. 2006/07/02(Sun) 23:52:53 |
  2. URL |
  3. kotatsumikan #-
  4. [ 編集]
お疲れ様でした♪(*^∇^)ノ”
すごいですねー。こんなパパの姿を見て育つお子さん達にもいい経験ですね。

・・・またまた話飛びますが、僕らの音楽見ましたよ~。
バッチリ名前も覚えました(^^)v・・・1人以外(;´▽`A`
`画面向かって左上に座ってた人だけわからんかったバ(o_ _)o ~
へソンssiの「I love you」とーってもよかったですネi-176
  1. 2006/07/03(Mon) 00:47:48 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
→akoちゃん

まっさか~v-411
私が出るわけがない。
ふふふ。
でも豊は9年後,子供たちが高校生になったら
大会に出場できるらしいので
「まあちゃんがスイム,ふうちゃんがバイク,
そしてともちゃんがランで出ようね~」
などと恐ろしいことを申しておりました。v-399

  1. 2006/07/03(Mon) 06:04:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kotatsumikanさん

ありがとうございます。
子供たちも喜んでいました。
豊は気をよくし,
また来年も出るぞと張り切っておりますv-8
  1. 2006/07/03(Mon) 06:06:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

ありがとうございます~
そうだね,滅多にみれないものね。
お父さん,すげ~!と喜んでいました。

僕らの音楽見ましたか~v-10
ふふふ。左上に座っていた人は
「アンディ」ですよ~ん。
末っ子でかわいいのよ。ラップ担当です。
「I love you」すごくよくて私もうっとりしていたんだけど,
一人で歌って欲しかったわ~
ヘソンの声だけでよかった~~~v-406

  1. 2006/07/03(Mon) 06:10:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
雨の中、お疲れ様でした。
豊様、すごいです。ステキです♪
お父さんの頑張る姿を見て育っている
ふうちゃん、まあちゃん。
頑張るお父さんを支えるお母さん。
すごく良い環境育っててうらやましい・・・

もしいつか、息子さんと一緒に大会に出られる日がきたら
お父さんは大喜びだろうね。
そんな日が、いつか来るといいね♪
  1. 2006/07/03(Mon) 06:53:21 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
写真大きくして見させていただきました。バイクで颯爽と走る姿は、かなりかっこいいゾ~とおもいましたYO!

雨の中の競技は大変ですよね。無事完走何よりでしたね。帰る姿のエピソード笑えました。。。
  1. 2006/07/03(Mon) 11:28:09 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→fumimiさん

ほんと,いつかふうまあちゃんと一緒に大会に出られる日がきたら
豊嬉しくて泣いちゃうかもしれないね。

fumimiさんちはfumimiさんがいろいろ作ったりできるから,
それを見て育つ娘ちゃんたちは
本当にいい環境で育っていると思うなあ。

  1. 2006/07/03(Mon) 13:47:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。
豊も喜ぶと思います。
帰る姿のエピソード,笑っていただけて何よりですv-398
わははと笑い声が上がる中最後まで楽しく
大会を終えることができましたよ。
ありがとうね。

  1. 2006/07/03(Mon) 13:50:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おつかれさまでした。ほんとに、すっごい雨でしたよね。半端じゃなかった。
それなのに頑張ってきたんだ~!!すごいよぉ。うちなんか、「雨だし」の理由で、ずっと家にいてみんなでDSやってましたよぉ。
はずかしいなぁ。
豊っち、すごいですね。尊敬のまなざしだ~。
みなさんが 書いているように、
一生懸命なお父さんの姿を見て育つ男の子って、すてきだなぁ~って思います。
ふうまあちゃんにとっても いい 経験ですよね。
ともちゃんも、惚れ直したんじゃないっすかぁ~エヘヘ~!!
  1. 2006/07/03(Mon) 13:53:35 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
雨の中おつかれさまでしたーー!
すごいね!力走!豊さんステキです。

親が何かに一生懸命になってる姿ってなかなか見られるものじゃないよね。

お子さんたちにとってもすごくココロに残ることになったんじゃないかな。

うちはパパさんのお仕事の関係で、仕事してる姿がそのまま見れるので、
機会があれば娘に見せるようにしてます(^^)

一生懸命な姿ってステキよね!
  1. 2006/07/03(Mon) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
すごいですね。
トライアスロンなんて・・
泳いでこいで走って、でしょ。
まさしく自己との戦い!って気がします。
日頃から鍛えていらっしゃるんですか?ジムにいくとか?

ところで、着替えがなかったっていうオチに笑っちゃいましたが。
  1. 2006/07/04(Tue) 00:05:02 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
すごいね~。トライアスロンって!!水泳に自転車にマラソンでしょ。もう体力の限界を突き詰めるスポーツだよね。旦那様、すごいです。お疲れ様でした。風邪ひかないように気をつけて欲しいです。
ウチの父も70歳で琵琶湖を自転車で一周、淡路島を一周していました。しかもタイムを計って。。。。

最近、パワフルな老人がたくさんいますね~。。。
  1. 2006/07/04(Tue) 05:46:15 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→こるくさん

優しいお言葉ありがとうございました~
ほんと、すっごい雨で半端じゃなかったv-12
バイクの時が一番ひどかったです。
なのに帰りはすっかり晴れて,なんだったんだ~という感じです。
うちも大会がなかったらおうちでのんびり過ごしてましたよ。

あははは,そうね。
私も、惚れ直しましたわ。
年に一度ねv-8

  1. 2006/07/04(Tue) 05:59:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→りんごちゃん

ほんとだね。
一生懸命な姿って素敵だよね。
りんごちゃんちはパパさんのお仕事してる姿が
そのまま見れるんだね。
娘ちゃんにとってすごくいいことだと思うよv-218
うちは見えないぶん,こういう大会は
親が頑張っている姿を見せられるのでいいのかもね。
私は子供たちにどんな姿で映っているのだろう。
今,急に怖くなってしまった・・・v-12
  1. 2006/07/04(Tue) 06:05:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まつりかさん

自己との戦い!ほんとそうだと思います。
毎年,練習不足で不安な気持ちで参加していたんだけど,
今回は走り込みは足りなかったみたいだけど
自転車とスイミングは割と回数行けたみたいです。
大会近くなってからやり始めるんですけどね。
もう今から来年に向かって練習しておけばもっといいのにね~
でも家族との時間も大事にして欲しいからな~。
なかなか時間が作れなかったんだけど,
大会近くには
ちょっと空いた時間を見つけてはトレーニングしてましたよ。

着替えがなかったのはかわいそうだったけど,
笑えた~v-411
みんな風邪ひかなくてよかったです。
  1. 2006/07/04(Tue) 06:14:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

京女。さんのお父さま,尊敬です!!
豊の目指すところだと思います。
ただ一周するだけでもすごいのにタイムまで計って。。。。
かっちょいいです~~

パワフルな先輩方に負けないように私も頑張らなきゃ!

  1. 2006/07/04(Tue) 06:19:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

