RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - はんど&はあと8月号から
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日はんど&はあとの8月号が届きました~
なので早速作ってみました~
作品はこちら
20060704203401.jpg

これ何かわかるかしら・・・
小枝に留まっている鳥なのよ~
「マリンカラーのビーズで涼やかさUP!
ワイヤー・モビール
というのを見ながら作ったのだけど・・・

ワイヤーを形通り丸めるのが難しくて~
かなりいびつになってしまいましたが,
普段の生活では絶対に作ったりしないようなものに
挑戦することは楽しいね。


ちょっと夏っぽいよね?

またまたともちゃんの宝物が増えました。






*ともちゃん*
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑貨 模様替え
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
おっ!かわいいですね。
さわやかで、窓辺に吊り下げたら陽の光をあびてキラキラきれいだろうなあ。
この手作りのシリーズって、無限なの?
それとも1年で終わり?
千趣会でこういう手作りのシリーズ買いたいと思ったものがあったけど、やる時間を作ることができるかどうかがまず定かじゃなかったんで、いまだ買えず・・・。
他のもまたアップしてね。
  1. 2006/07/04(Tue) 22:06:51 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
ともちゃんさん、こんばんわッ★
かなりかなり一目惚れ(@@)だわぁ~!
すぐ一目で分かったよん♪コトリちゃんって♪
私はワイヤーがどうも苦手!クネクネして形が分からない状態だよッ(>。<;) ともちゃんさん、器用で尊敬♪♪ いろんなシリーズ作ってもきっと、可愛いだろうなぁ~(u_u)★
  1. 2006/07/04(Tue) 22:53:33 |
  2. URL |
  3. みかっち☆ #-
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

そうですね~窓辺に吊り下げてみますね。
キラキラして素敵だよね。
この手作りのシリーズは1年ごとに更新します。
やめるのはいつでもできます。
先月はかご,今月はワイヤーです。
本も読み物としても充実していて,楽しいよ。

  1. 2006/07/04(Tue) 23:19:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→みかっち☆さん

コトリちゃんってわかってもらえて,それだけでとってもうれしいよん♪
私もワイヤーとっても難しかったよ。
全然器用じゃないのよ。
もう四苦八苦!
一度曲げてしまったものをまっすぐに直すときなんかもう泣きそうになりましたよ。
みかっち☆さんの方がよっぽど器用じゃないですか~
ちくちく縫うのも得意だし!
尊敬ですよ~v-10

  1. 2006/07/04(Tue) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
可愛い~
色合いが夏っぽくて素敵だわん。
ワイヤーを曲げるの難しそうだなぁ・・
この小鳥さんは幸せを運んできてくれるよ、きっとv-22
  1. 2006/07/05(Wed) 00:53:35 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
おーともちゃん 仕事が早いねー。私なんか本だけ読んで未だ箱は未開封だよ。

上手上手小鳥さんに見えているよ。涼しげ!!
どこに飾るの?
ワイヤークラフトって簡単なようで、結構難しいのよね。
今度かごなんか作ってみたらいかがなものかしら。
  1. 2006/07/05(Wed) 05:23:33 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

もう,akoちゃんたら嬉しいこといってくれるわ~
幸せを運んできてくれる小鳥ちゃん。
そう思うだけでもっともっと楽しくなってくるね。
ありがとう,akoちゃんe-266
  1. 2006/07/05(Wed) 05:40:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぴょろーかあさん

おはよう!
ぴょろーかあさんは何を作るのかなあ。
私は余ったワイヤーでグラスマーカーを作ってみようかと思っているよ。

小鳥さんは窓辺に飾ろうと思っています。
かごなんか作れたら最高だろうなあ~
ぴょろーかあさんも作ってみてね~i-178

  1. 2006/07/05(Wed) 05:48:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おぉ~。
ブルー系のビーズが涼しげな素敵な作品ですね。
”はんど&はあと”かぁ…。
前にブログに書いたみたいにそそられるんですが、
ひたすらに物が増えていくのを考えたり、
欲しい号だけ買うってわけにもいかなかったりを
考えると、
どうしても、踏み切れなくて。
物作るのは好きなんですけどねぇ…。
ともちゃんさんとこで作品を見るだけで満足するようにします。
なので!
どぉ~んどん作ってくださいねっ♪
(って、他人任せかよっ!)
  1. 2006/07/05(Wed) 08:16:11 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
すてき~!!こうゆうものまでつくれちゃうなんて、そそられますね。
ともちゃんの宝物が、自分で作ったものってとこがいいですね~v-344
↑各務 史さぁ~ん!!以下同文でございます。わたしも、かなり考えます。
  1. 2006/07/05(Wed) 12:32:59 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
→各務史さん

そうなんですよね~
私もそれでかなり長い間悩みましたが
我慢できず先月からやり始めた次第です。
まだやり始めたばかりだからかもしれないけど,
材料が最初から入っているのは嬉しいですね~
作りたいと思っても材料をそろえるのに
めんどくささを感じてしまう私にはぴったり。
ま,悩んだだけあったかも。
うふふ,作ったものはアップしていきたいと思います。
ぜひ見てね~

  1. 2006/07/05(Wed) 12:54:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

手作りの楽しさにこの年になって初めて気付いたみたい。
私もたくさん悩んだし,考えたので,
その気持ちはよ~くわかります。
私の場合は当たりだったけどね。
だからといって
はんど&はあとのまわしものではないからね~v-8

  1. 2006/07/05(Wed) 12:59:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
すごーい!!! もう作っちゃったのね。
楽々1日で完成しちゃうのかな・・・?
手、痛くなったりするぅ~?
私はまだまだ未開封e-330

とっても涼しげで、すごくいいね♪
とっても上手に出来てるよぉーーーっ
私も早く作りたくなってきたよ。
手作りって、ホントいいよねe-272
  1. 2006/07/05(Wed) 20:13:14 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
こんばんは☆
はじめてお邪魔します!
涼しげな小鳥ちゃんいいですね~。
私も以前、はんど&はあとしてました。
私の場合はキットがたまりにたまってしまって。。。
ともちゃんさんの作品見たらいいなぁって思いました。
手作りってホントにいいですよね~。
また、遊びに来ますね!
  1. 2006/07/05(Wed) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
→fumimiさん

大丈夫だよ~
この私でも1時間くらいでできちゃったよ~
手というより,指先が,細かいところとか痛くなりました~
軍手とか使わなかったしなあ。
グラスマーカーも作ってみたよ。
あとで見てね。

fumimiさんも作ったら見せてねv-413
  1. 2006/07/06(Thu) 08:04:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ふなさん

いらっしゃ~いv-411
ふさなんも前、はんど&はあとしてたんですか~。
でもふなさんは自分で手作りできてるから
オッケーなんですよ~
私は手作りしたいけど何作ったらいいかわからないし,
作りたいものがあっても材料用意するのが面倒だったりするので,
ちょうどよい感じです。
私は裁縫とかは苦手なのでふなさんの作品見て 
満足することにしま~す。ふふ。
いつか自分でも作れたら最高なんだけどね。
また遊びに来てくださいね。
私も行きますね~
 
  1. 2006/07/06(Thu) 08:20:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

