RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - オーラの泉ー千代大海さん
fc2ブログ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
久しぶりの「オーラの泉」。
今回のゲストは千代大海さん。
千代大海さんは横綱になるという前世の夢を
かなえるために,拝み倒してこの世に生まれてきたんだって。

私が一番印象深かったことは人間というものは
この世になかなか生まれてくることができない
ということ。
難しいんだって,人間としてこの世に生まれてくるということは。

人として,人の形でこの世に生まれてくるためには
ビザの申請どころではない,
大変な手続きを踏まなくてはならなくて,
たくさんの条件をクリアしなければいけないんだって。
だから,生まれてきたというだけでどれだけ有り難いかということ。

だからこそ,生まれてきたからには
この世で与えられた生を精一杯生きて
大切に過ごさなくてはならないのでしょうね。

美輪さんの説明がとてもわかりやすく,
国分くんじゃないけど感心してしまった。


今回のオーラの言葉

人はいくつもの
 条件をクリアして
  この世に生まれてくる
たくさんの中から選ばれ
 魂を磨く修行の 
 チャンスを与えられる
生まれてきただけで有難い
  ー受け難き人身を得て


*ともちゃん*

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スピリチュアル
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
こんちは!今日は、ちょっと肌寒いような…今日は、我が家の10年点検で、屋根、壁、床下、屋根裏等を点検してもらって、多少、劣化部分もあるけど、ほとんど大丈夫だった。でも、10年も経ったから、そろそろ、壁や屋根、塗らないと…でも、先立つものがない…そろそろサマージャンボ宝くじ発売ね、当たらないかしら!?壁塗り代ぐらい(^^)オーラの泉…今、見てないなぁ~人として生まれてくる間、いろいろ修業してくるのかしら?たまに思うのよね、自分の前世ってなんだったんだろう?って、気にならない?江原さんに聞いてみたいよね…たぶん私の前世は、働き者の男性(笑) なぜかというと、今は、働き者じゃないから(笑)すぐ飽きるし、長続きしないんだよね~
  1. 2006/07/08(Sat) 16:13:56 |
  2. URL |
  3. 家ちゃん #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
コメント、ありがとうございました。
我が家には、中3♂、中1♂、
2人の子供がおります。

私は釣り好きで、釣りの月刊誌(地方紙)で、
5年程連載していたのですが、
諸事情により先月で休止しました。
で、あの(追伸)のセリフとなる訳です・・・。

が、僅かでもお役に立てて幸いです。
(記事と無関係なコメントでごめんなさい)

では、また・・・
  1. 2006/07/08(Sat) 16:36:24 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
なるほどね~。人として生まれるのって大変なことなんだ。。
生きていくのって本当に難しいなって、母がなくなった時から今まで、いつも心から離れなかったことです。普段生きていることってあたりり前のように感じていてっていうか、生きていることを実感するとか確認することってあまりないですよね。最近は核家族化してきて「死」もあまり身近ではなくなっているからでしょうか。。

一生懸命生きるのってとても疲れることだと思いませんか。いつも前見て~は疲れるのでゆっくり休みながら、最後のときに「いい人生だった」っていうのが私の理想ですね。
  1. 2006/07/08(Sat) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→家ちゃん

おはよう!
家ちゃんちは10年点検だったのね。
10年か~10年前に私たちは結婚したんだわね~
あ,それはここでは関係ないわねv-8
サマージャンボ宝くじ当たったら,
またライブとか行くのかな?(=^_^=) ヘヘヘ

私も思う思う,自分の前世ってなんだったんだろう?って。
江原さん教えて~
家ちゃんが今,働き者じゃないから
前世は、働き者の男性?
いやだわ~。おもしろすぎ!
その考えでいくと・・・
私は前世,とても細やかできちきちした人だったかも。
だって今は大雑把だから~~i-229
  1. 2006/07/09(Sun) 05:58:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

来てくださって光栄です。
釣志さんのお宅も男の子二人の2コ違いなんですね。
中一中三か~
我が家の息子たちも釣志さんちみたいなかっこいい少年に育つといいなあ~
釣志さんの書く文はすうっと心に入っていくので
私の目指すところであります。
今回忘れかけていたものを思い出させていただき
本当にありがとうございます。
またおじゃまさせていただきますね。

  1. 2006/07/09(Sun) 06:06:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

私も祖母二人,義父の死にかかわり
生きるということについていろいろ考えさせられることが多くなりました。
こうやって生きて笑えている毎日が何よりも愛おしく感じます。

しかし,ほんとだよね~
生まれてくるまでも大変だったんだから,
生まれてきたら,もう少しのんびり
ゆっくり休みながら生きられるといいのにね。
最後のときに「いい人生だった」って言える人生にお互いしたいものですね。
  1. 2006/07/09(Sun) 06:12:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









: