RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 365日のスプーン
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
いや~暑いっす。
今日は昨日とはうって変わっていい天気。
待ちに待った青空が広がったので
久しぶりにカメラを取り出し,写真を撮ってみました~

P1000871.jpgP1000870.jpg
こまかい雲
・・・うろこ雲かな。


じっと見てると何だか犬に見えてきた~


お花たちも撮ってみました。(写真をクリックすると大きく見れます)

P1000873.jpgP1000872.jpgP1000866.jpgP1000869.jpg

なんかいいなあ~
の写真や花の写真を撮ったら,気分がとっても穏やか
愛おしい毎日を大切に大切に過ごしていきたいな。
そんなふうに思わせる本を紹介

365日のスプーン365日のスプーン
おーなり 由子

大和書房 2005-12
売り上げランキング : 72213
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


20060711201214.jpg
この本は小さくて
マウスよりちょっと大きいくらいの大きさ



帯に書かれている言葉,

365日分の幸福な計画。
毎日毎日,できること。おもうこと。だきしめること。
毎日にスプーン一杯の魔法をかける本。


ちなみに今日7月12日のページに書かれていた言葉

   胸をひらいて深呼吸。

   死にたくなるような
   むずかしい話や
   ちいさい箱に
   閉じこめられるような
   きまりごとは
   もういらない。
   


今日の気分にぴったりです。

明日7月13日は・・・

   トウモロコシをゆでる。
   黄金色のあつあつを
   バターしょう油で。
   


く~うまそう!

毎日を楽しくわくわくしながら過ごしていきたいね。


*ともちゃん*



テーマ:お気に入りの本 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/12(Wed) 19:11:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
ともちゃん、
こんばんは(^o^)丿
元気印のおっしーです。
本当に、毎日を楽しくわくわくして
過ごしたいものですよね。
 明日は、美味しいとうもろこしを
食べて元気ハツラッにお過ごしくださ~い。☆
ps 毎日の新鮮な刺激のために人気blog復活
してみるのはいかがでしょうか(^^ゞ
  1. 2006/07/12(Wed) 21:17:44 |
  2. URL |
  3. おっしー #-
  4. [ 編集]
雲って不思議ですよね~。ホント神秘的。わんわん雲、発想が可愛いすぎます(笑)

下の「やさいのおしゃべり」で子供の頃見た絵本(だったと思う)を思い出しました。
だいこんと、にんじんと、ごぼうの話しなんですがね、元々は3つとも同じものだったんだけど、3人?でお風呂に入って、だいこんは湯船に入らず体をゴシゴシ洗っていたので体が真っ白に。にんじんはず~と湯船に入っていたので体が真っ赤に、そしてごぼうはお風呂嫌いで体も洗わず、お風呂にも入らないので真っ黒に・・・ってお話しなんですよ。今でも覚えてるってことは余程気に入った話しだったんだろうなぁ
  1. 2006/07/12(Wed) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
うん、いいね~
青い空に白い雲・・・いいねぇ~♪
にんまりしちゃう。
最近空を見ると曇ってるように白いから・・・
こんなキレイな空、最近見ていないよ。

おーなり由子さんの本、ダイアリー風に
綴られてるのね?
今度見てみます。最近元気が欲しくてね。
  1. 2006/07/12(Wed) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
雲の写真、おもしろいですね~
同じ雲を見ていても、見る人によって違う形に見えるんですよね。
私も青い空を見上げるのは大好きです!
元気が充電される気がします。(太陽電池みたい)
  1. 2006/07/12(Wed) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. kotatsumikan #-
  4. [ 編集]
お!新鮮!テンプレ変えたンだぁ。

雲、ワンちゃんに見えるよ!見えてきた!
ワンちゃんにしか見えなくなった(^^)

そうね!毎日の中にほんの小さなことでも
いろんなことが起こってる。

明日はなにが発見できるかなー!
  1. 2006/07/12(Wed) 23:37:50 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
ともちゃんさん、おはよ~♪

ともちゃんさんトコも、いい青空ですね~^^
天気がいいと、キモチもいいもんですよね!
最近まで、豪雨続きだったから、空が青いと
つい見上げてしまいますね!
雲→犬ちゃんに見えてきました^^ 笑
雲って不思議ですよね~!見方によっては
楽しいもんです。ホント、穏やかになるな~・・・。

この本も、読んでみたくなりました!
ステキなフレーズ!そそりマス!
  1. 2006/07/13(Thu) 05:50:19 |
  2. URL |
  3. みかっち☆ #-
  4. [ 編集]
ありがと~
→オッシーさん

おはよう!オッシーさん!
人気blog復活?!
いやあ~またランキングのことばかり考えそうで
戻るの億劫だ~
刺激が強すぎて疲れちゃったので
もっと気楽に考えられるようになったら,
また考えてみますねv-398

→そらさん

発想が可愛いすぎ?!
いやん,可愛いだなんてi-237
もっと言って~i-178
・・・あ,私が,じゃなくて,発想が,でしたね。
久々に家族以外から言われたので興奮してしまったi-229
そらさん,ひかないでね~

だいこんと、にんじんと、ごぼうの話し
昨日,テレビのにほんむかしばなしで
ちょうどやっていましたよ~
タイムリーですね~i-234
私もちいさい頃,そのお話を聞いて
なるほど~そうだったのか~と感心したのを覚えてますよ。

→fumimiさん

青い空,白い雲,
見てるだけでわくわくしてくるよね。
こちらもつかの間の青空だったよ。
今朝はすっかり曇っているし。

おーなり由子さんの本は,ダイアリー風に
毎日一言ずつ書いてあるのよ。
今度見てみてね。
おうちが近かったら,見せるのにな~
そんで一緒においしいお茶でも飲みながら
おしゃべりして,
たくさん笑って二人とも元気になれるはず!
なのにねi-236

→kotatsumikan さん

確かにそうだね~同じ雲を見ていても、
見る人によって違う形に見えるよね~
kotatsumikanさんにはどうみえたかな~i-178
元気が充電されるというの,すごくよくわかる。
やっぱり人間も植物と同じように
太陽の光が大切なんだよね。
ほんと太陽電池みたいにね。
ネルギーをためるんだよね。

→りんごちゃん

お嬢ちゃんの具合はどう?

あはは,雲のところに落書きしちゃったから,
強制的にワンちゃんにしか見えなくさせてしまったわね~i-235ふふふ。

私の今日,りんごちゃんの今日,
楽しい発見ができるといいねv-413

→みかっち☆さん

みかっち☆さん、おはよ~♪
今日の天気は残念ながら曇ってます~
昨日写真撮っておいてよかった~
天気がいいと、キモチもぱっと明るくなるよね。

この本ぜひ覗いてみてね。
お気に入りのフレーズや,ビンゴの言葉がきっと見つかると思うよ。

  1. 2006/07/13(Thu) 06:29:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
きれいな青空!
昨日は 暑かったもんね。きれいなそら を撮るなんてすてきだな。
テンプレ、すっごくいいですね♪
  1. 2006/07/13(Thu) 12:41:29 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
明日も
→こるくさん

明日も暑くなりそうだよ。
青空が広がるといいね。
洗濯物もからっと乾くといいな~
テンプレ,さわやかでしょ?
気に入りました~v-277
  1. 2006/07/13(Thu) 20:41:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/279-6f33e696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
