RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - まずいよ,そのお腹
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
まずいよ,そのお腹・・
前はスタイルよかったのに・・
(ほんとか?!)

とある会議で集まったとき,
なぜか体型の話題になり,
隣に座ったおばさまに,
お腹を指でつつかれながらつんつん
笑うことなく冷静に
言われた私でございます~

“やばいって,まずいって・・・”

豊に言われても,今まで
いまいちピンとこなかった(こいよ!←ひとりつっこみ)私だけど,
今回ばかりは笑っていられない。

週1回のエアロビ,2週に1~2回のジムに行き始めたはずなのに。

・・・やっぱダメ?

でもって,夏休み始まったらエアロビも休みだし,
ジムにもなかなか行けなくなってしまうので,
こりゃ~どうしたらいいんだか~
子供たちと遊んで痩せるか?!

夏は苦手だ,寒さより暑さの方が苦手な私。
その私に外で子供たちと遊ぶ体力が残されているかどうか・・・
・・・めまいがしてきた・・・

どうすれば,このお腹(特に下っ腹より上の方ね)の
浮き輪がなくなる?
1ヶ月後にまたそのおばさまに会うことになっているんだけど,
どうにかして少しはスッキリさせたいの~

だって,かなり,冒頭の言葉,効きましたから~
knockdownでございます~~
本気出して少しでもお腹周りの肉をとりたい!!
お願い,みんな~
意志のよわ~い私を励まし私に活を入れて~!!



かなり本気モードのともちゃん*


テーマ:ああぁぁぁヽ(´д`;)ノぁぁぁああ! - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
ぇ…その運動量では足りないんですか…?v-12
私も末っ子が幼稚園はいったら、そんな感じで引き締めていきたいと思っていたのにv-239
私も冬より夏が苦手です~冬は着込めばいいけれど、脱ぐのには限界が(笑)
しかもこのお腹ではっ…!断乳したので、ますます太りそうな勢いの私です。
一緒にがんばりましょ~~v-91
  1. 2006/07/13(Thu) 19:48:32 |
  2. URL |
  3. 新歌 #-
  4. [ 編集]
おなかって・・
おなかってなかなか凹まないよね。おなかを痩せるにはやっぱり腹筋を鍛えるしかないのでしょうか。
ジムではバイクよりも筋トレとかするとか・・?子供たちが体操の時に、ブリッジの練習に使っていたバランスボールがあるんですが、あれはかなりお腹に効きそうですよ!!って自分で試してないんですが・・^_^;
  1. 2006/07/13(Thu) 20:09:40 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
はうっ・・・
男性には、非常にコメントしにくいお話し・・・

決意の腰を折るような発言で申し訳
無いのですが、
私を含め、世の男性は、
女性が思う程、スリムな女性好きではありません。

あぁー、余計な事言って、ごめんなさーい(陳謝)
  1. 2006/07/13(Thu) 20:13:50 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
きつっ!
そんだけの運動量があって、その言われようですか~。
ふぅ~~~~。
そんじゃ、私なんか、外歩けません。
だって、どう見たって、私ったら、かばさんだもん…。

あぁ、釣志さまが、救いの神様のように思えます~。
ホントにそうですか???
  1. 2006/07/13(Thu) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→新歌さん

私のお腹が他の人よりすごいんですよ,きっと。
新歌さんなら大丈夫!
ただ,あんまり激しくないから。
私が行っているところのエアロビ!
年配の方対象だから・・・i-229

新歌さんも冬より夏が苦手ですか~
そうなんだよね~冬は着込めばいいけれど、
夏は涼しくしようと思っても脱ぐのには限界があるものね~i-235
一緒にがんばりましょ~ね~v-10

→@みかづきさん

そうなんですよね~
おなかってな~んでへっこまないんでしょうね~
やっぱり腹筋を鍛えるしかない・・・
実は我が家にはバランスボールがあるんですi-229
あれお腹に効くんですね?
よ~し,押し入れからまた出してきます~v-91

→釣志さん

釣志さん,だいじょうぶですよ~(なにが?!i-236
痩せたくたって痩せませんから~v-406

つーか,痩せるんじゃなくて
お腹引っ込ませたいだけなんで~
(…ってそれが一番難しいか…)

あんまり頑張りすぎてげっそりなったらどうしよう
と,豊に言ったら
なれるもんならなってみろって感じ~v-8
と一蹴されました~

はははは・・・・
なので痩せるんではなく,出るとこ出て
引っ込むところは引っ込んでいるような
ボディーラインを作るべく,
頑張るので釣志さんも応援よろしく!
  1. 2006/07/13(Thu) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
量が
→各務史さん

そんだけの運動量・・・

あ~,始めたばっかりだし,
あんまり激しくないので
運動量はそんなに多くないのかも…

史さんたら、かばさんだなんて…・
私はぶたちゃんです~v-16

豊にも聞いてみたところ,
豊もふっくらタイプが好きなんだって。
でも限界超えてるのはさすがに・・・なので
お腹だけはひっこめたいという私の決意を
応援するんだって。
・・・・・がんばるぞ~~~

  1. 2006/07/13(Thu) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私もごはんを食べたら、すぐお腹がぽっこりなっちゃうe-263
毎日少しの回数でも腹筋しようって思うんだけど、
なかなか続かないのよね~
モデル体系とまでは言いません。
私も今日から頑張るe-271ともちゃんも一緒に頑張ろうe-269
  1. 2006/07/13(Thu) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
うん!!
→akoちゃん

うっうっv-409
akoちゃんありがとう。
私もモデル体型だなんて全然ねらってないけど
akoちゃんも今日から頑張るって言ってくれたから
私も一緒に頑張る!!
お互い頑張ろうね!
さ,今からやってくるからね!
  1. 2006/07/13(Thu) 23:08:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
なんですと~
お久しぶりで~す!
耳が痛いお言葉ですこと・・・v-394
しかし、おばさま方は年齢を増す事に性格も体型もやばくなりますわよv-391って自分もその道を歩いてるのよね~!なんでお腹まわりって浮き輪化するんだろう?私の相棒(腹肉)は特にわき腹がきてるよ!電話帳何冊分かな??子供が生まれるたびについてきたふろく。
なかなかおちませ~ん!!
でもさぁ、かなり失礼よねv-403
「どこみてんのよ~!!!」って言ってやりたいよね!
はぁ~私も頑張ろうv-91
まずは下の子が来年入園なので、それまでにメリハリボディーを作り、スーツを新調する!って同じ目標何回目?聞き覚えあるでしょ・・・。
  1. 2006/07/13(Thu) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. いとしのジェリー #-
  4. [ 編集]
ふふふふ♪
→いとしのジェリー様

今,腹筋してきたところだよ~v-398

いとしのジェリー様!お久しぶりで~す!
ほんと,そうなのよ~
私に言ったおばさまも体型やばいと思うのだけど,
自分のことってなかなかわかりづらいものよね~
・・・って,私も人のこと言えないわi-229

「まずは下の子が来年入園なので、それまでにメリハリボディーを作り、スーツを新調する!」
って,ああ,聞き覚えある言葉・・・・
懐かしすぎて涙ちょちょぎれそうだよ。
お互い頑張ろうぜ~

  1. 2006/07/13(Thu) 23:46:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
永遠の悩み
正直コメントに困ります。
さて、どうしたら良いものか。

年齢と共に痩せなくなるよね。私も同様です。
体重の話ではないと思うけど、体重であれば20代の頃の体重を維持することが大事らしいよね。できないけど・・・。10代は成長期だから基準にならないみたいだね。

私の勝手な考えですが、柔軟体操が良いと思います。家族以外誰にも見られないからね。私も風呂あがりに何となくやっています。息を吐きながらゆっくりね。
肉や皮が引っ張られるし、血行が良くなって全身が熱くなるし。チョット汗ばんでくる感じが効いてるかも・・・って。
運動の前にも20分くらいやると軽い運動をした感じでよいと思うよ。身体が柔らかくなると怪我も少なくなるし一石二鳥かもね。

食事は、これを食べると良いみたい。あれを食べると痩せるようだよ。などと何かと話題は耳にしますが、殆どの話は食べることばかりで減らすことは言わないみたいです。
基本的には色んな色のものを腹八分目が良いのでしょうか。たぶん。素材や出来上がりが同じ色のものは栄養価も結構似てるような気がします。・・・と言ってる私も出来ていませんが。

それと悔しいけど毎日体重計に乗ることでしょうかね。やっぱり意識するしね。本当は折れ線グラフでもつければ一番いいとは思いますが、恥ずかしくてとてもできません。

言いたいことをなんだかんだと書きましたが、全て私自身に言い聞かせたいことですので勘弁してください。
お互い頑張りましょう。
  1. 2006/07/13(Thu) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. ベロ #-
  4. [ 編集]
ホントなんだもん・・・(;_;)
NHKの子供番組の中で、
「ひとりぼっちのかば」(だったっけかな~)に
カバの親子が出てくるんだけど、
娘二人して、母カバが、私にそっくりだって言うんだもん。
号泣~~~~~~
(ピンクでラブリーだけどさっ)
  1. 2006/07/14(Fri) 00:01:08 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
私も去年のパンツがすべて入らなくなった時に本気でヤバイと思いました。えぇ、バーゲンで少しは買い足しましたが…。のんびりダイエット開始です。。。。
なんか、この年になると重力に影響されてか、上半身は変わらないのに、下半身に肉や脂肪がどんどん蓄積されている気がします。ふと気付くとヤバイ腹!!
ヤバイ足!! ともちゃん、一緒にダイエットしましょ。まずは、一日きつめのジーパンで過ごすというのはどうかな?
私は部屋着をゴムパンツで過ごしていたんだけど、どうやらそれはとても危険らしい。。。
  1. 2006/07/14(Fri) 10:57:14 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
応援しますとも(笑)
ともちゃん、頑張って下さい。
各務 史さん、私はホントにそう思いますよ。

私の妻も、結構太めですが、
ダイエットして欲しいとは思いません。
抱きしめた時、痩せすぎてギスギスより、
何倍もふっくらさんの方が気持ちよいです。
このまま書き続けると、いつものエロがっぱの
本性が出てきそうなので、位下自主規制(笑)

でも、そう言う意識で、努力してる女性は
違う意味で魅力的ですけどネ。

因みに、一番私が惹かれる女性は、
何かに一心不乱に打ち込んでる女性かな、
ドキッとしちゃいますヨ。
  1. 2006/07/14(Fri) 13:05:37 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
good timingよ
私も小学生の頃からおなか周りの体型が変わってなくて、ムーミン腹です。^m^
鏡にうつして見るたび、自分でも「気持ちわる・・・」と思いなんとかしなきゃ!と思うのですが、このおなか、年季が違います。
でも今朝、「はなまる○ーケット」で、ぽっこりおなかをひっこめるつらくない体操を教えてたので、これならいけるかも!とやってみようかなと思ってます。
番組サイトでもたぶん見れるはず。

それにしても、テンプレすごい!おもしろい!
青い空の部分も真っ白になってしまうくらいにマウス動かして遊んじゃった。
  1. 2006/07/14(Fri) 16:42:27 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
私も
私にとって最重要課題。子供を産んでからだんだんとむちむちとしてきたわv-16この話題は目をそむけてきたけど夏になるたび、いや鏡を見るたびわかっていることなんだけどねe-317
どうしたらやせられるんだろうかね?そうよ、モデルさんのようになんかやせなくていいの、よそさまに見苦しくないように・・・そんな簡単なことなのにできないのよねe-462どうしたらいいんだろ?
  1. 2006/07/14(Fri) 16:56:39 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]
がんばるわん!
皆さん,本当に心強いお言葉ありがとう!
なんとか腹筋続けてますよ。
・・・ってまだ2日だけど。
3日坊主にならないよう今日も頑張りますよ。

→ベロさん

詳しいコメントありがとう!

柔軟体操!!
早速夕べ,お風呂あがりにやってみました。
ちゃんと呼吸に気を付けてやってみたよ。
なんか気持ちよかったよ~
普段伸びてないところ伸ばして。

食事の件は耳が痛い・・・やっぱ,腹八分目ですよね・・
や~満足満足~とかなる前にやめなきゃいけませんよね・・・i-229

体重計か・・・あるにはあるけど,どこにしまったかな~(←しまうなよっ)

はい!!楽しんで頑張ります!

→各務史さん

ピンクでラブリー?!
可愛いじゃないですか!
カバだろうが,ブタだろうが(それは私か)
史さんは可愛いのです!v-10

→京女。さん

京女。さんも一緒に開始しましょう!
上半身は変わらないなんてうらやましい。
私の二の腕,すごいよ~(自慢にならない)
それに加え,下半身にも肉や脂肪が蓄積~
気付かないふりしてきましたが,もう限界です。
はい!一緒にダイエットしましょう。
さっそく今はいているジーンズ,
きつめでございます。
だらけさせないようにしますね!

→釣志さん

応援ありがとうございます!
俄然やる気が出ました。
たとえうまく美しいラインになれなくても
努力する魅力的な女性になれるよう,
一心不乱に頑張って,ドキッとさせちゃいますヨv-392

→ひろのしんさん

私も私も!!
小学生の頃からムーミン腹!!
わ~い仲間だ~~v-411
(喜んでいる場合か!)
早速,「はなまる○ーケット」の
番組サイトみました!
これ見て頑張っちゃいますよ。
10日でこんなに変われるものなのか,
私も試してみる!!
ありがとうね!!

テンプレ,またぜひ楽しんでね!

  1. 2006/07/15(Sat) 10:28:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
頑張ろう!
→みかんちゃん

みかんちゃんもなの?!
そうは見えなかったけど,同じなのね。
妙に親近感!!
みかんちゃんも一緒に挑戦してみない?
とりあえず,ひろのしんさんに教わった
「はな○マーケット」のサイト見てみて!
これ一緒にやってみようよ~~
秋に会うときにはお互い別人だ?!

  1. 2006/07/15(Sat) 10:32:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/280-fd7ba1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
