RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - へん~しんっ!とぅおっっっ!
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ぱりぱりくんが変身した。

美しい蝶に・・・クロアゲハっていうらしい。


残念ながら変身しているまさにその時を見逃してしまい,
朝起きて網の中を見たときは,もうすでにサナギではなくなっていた。

チョウチョは苦手な私だけど,
今朝は素直に感動した。

とうとう大人になったんだね。
娘を嫁に出す父親のような複雑な気持ち。
寂しいような,嬉しいような,誇らしいような,そんな気持ち。

学校に行く前に
子供たちと一緒に網から出して外に放してやった。

1時間ほど,飛ばずに地面に留まっていたが
その後,その場所をみたときにはもう旅だったあとだった。

どうかどうか,気持ちよくひらひらと空を飛んでね。
たくさんおいしい蜜を吸ってね。
そして楽しい人生(ん?蝶生?)を過ごしてね。
どうかどうか,幸せになってね~~~~

ああ~ いきてるってなんて素敵。
小さな命,尊い尊い命。
まあちゃんが飼いたいと言わなかったら
こういう感情をチョウに持つこともなかっただろう。
ありがとうね,まあちゃん。

そして私も一生懸命運動して
ぱりぱりくんのように美しい蝶に変身してみせるわ?!



*ともちゃん*



テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
おめでとう!
素敵なアゲハ蝶!
お子さんとともに命の大切さを感じることができて、
すばらしい!!

でもでも…私には無理…。
蝶はOKなんだけど幼虫は絶対無理。
ダメな母です。。。
  1. 2006/07/14(Fri) 23:22:12 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #-
  4. [ 編集]
ありがとう!
RAMAママさん,お久しぶり~
ダメな母だなんてとんでもない!!
あんなに素敵なお弁当作ってあげれる
愛情たっぷりの優しいママじゃないですか~v-10
最高の母ですよ!
  1. 2006/07/15(Sat) 07:33:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/281-2b67cfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
