RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 飛び立ったものと残ったもの
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
なぜだろう。

3匹目のチョウがまだ庭にいる。

飛び立てないまま,ハーブにくっついている。
このままでは蜜を吸うこともなくそのまま餓死するのでは?
と心配になり,近所の花屋さんから花を買ってきて
その鉢の中に乗せた。

蜜を吸う様子もなくただ花に留まっているだけ。


そして

たった今,4匹目のチョウが飛び立った。



一番小さくてチョウになれるか心配していたヤツ。
午前中無事にチョウに変身し,
網の中でバタバタしていたので
網をはずしたら,その途端,


空高く飛んでいった。


元気に元気に飛んでいった姿を見ながら
心が熱くなったと同時に,あることに気付く。

まずい!!
まあちゃんやふうちゃんにまだ見せてなかった!!
見せる前に飛ばしてしまった!!


ううっっ・・・なんていわれるかしら・・・
しょうがない。
元気に飛び立てたんだからよかったんだよ,と話そう。


3匹目も4匹目のように飛び立つときが来るのかしら。

チョウになってすぐ飛びだった末っ子。
チョウになってもなかなか飛び出せず留まったままの3番目。


まったく私は親のように子供たち(チョウのこと)の行く末を
心配している。


*ともちゃん*


テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
こんにちは
うーん。ともちゃんは優しいナ。
それに比べて私は・・・魚類虐待(苦笑)

ここにコメントする資格がありませんです。ハイ(反省)

(追伸)
おすすめの「やくそく」見つけてきました。
感想は後程・・・ですが、良い本を教えてくれて
ありがとうございます(感謝)

  1. 2006/07/18(Tue) 16:55:24 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
ちょうちょだ
おひさしぶりでございます
今 ざざっと見たら たぶん二週間ぶりぶり??
そして ちょうちょさん
旅立っていかれたのね
それから テンプレ 素敵 ・・・ん?
いまさらかい!
なんて言わないでえ

私も ちょうちよさんのように 旅にでたいわ
戻れないのは嫌だけど・・・

  1. 2006/07/18(Tue) 17:00:09 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
すてきな
お母さんだなぁ…v-238
何だか絵本になってしまいそうなひと時ですね。
留まったままの3番目のちょうちょは
お子さん達の目の前で、飛び立っていくかもしれないですねv-22
  1. 2006/07/18(Tue) 18:32:24 |
  2. URL |
  3. 新歌 #-
  4. [ 編集]
小さな蝶だけどなんてドラマチック!!4匹それぞれ心に残りますね。
親のように?いえいえ、その気持ちは親そのものですよ♪(*^∇^)ノ”
飛び立たない三男坊(?)は甘えんぼなのかな?お子さん達みんなの前で元気に旅立ってくれるといいですね。
  1. 2006/07/18(Tue) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
笑ってしまいました~ごめんなさい!!この事だった
んですね・・謝らなければいけないことって。
実は、我が家ではこの春おたまじゃくしを飼っていて
カエルになったんです。すご~~く小さな黒いカエル。
ある雨の日に、あんまり気持ちのよさそうな雨だった
からケースのふたをあけて「みずあび」をさせてあげ
るはずだったのに・・・10匹みんな逃げちゃった・・・。
あんな小さな体にケースの壁をよじ登る力があったな
んて!
学校から帰ったモモとシュンからひどいブーイングを
あびたのは言うまでもありません・・・。
お互い、失敗失敗&ドンマイドンマイですね!!(笑)
  1. 2006/07/18(Tue) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
嬉しいな
→釣志さん

いやいや。優しいだなんてv-402

「やくそく」読んでくださったんですね。
何だか嬉しいな~
釣りするところとゆうじさんという名前だけ似てたでしょ?v-392
  1. 2006/07/20(Thu) 05:54:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
まってたよん
→ゆきひらさん

待ってたよ~んv-8
二週間ぶりかあ~
いろいろ忙しかったものね。
今日は朝からドキドキ。
無事合宿いけるといいね。

私もどこか旅行にいきたいわ~
・・・とかいいつつ,おうちが一番好きだったりしてv-398

  1. 2006/07/20(Thu) 05:59:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
それが・・・
→新歌さん

すてきなお母さんだなんて・・
絵本になってしまいそうだなんて・・・
もう,新歌さんの褒め上手!v-414
それがね~3番目のちょうちょね,
まだおうちの花のところにいるのよ。
飛べないのかな~
飛ぶ力がないのかな~
悲しいよ~

  1. 2006/07/20(Thu) 06:02:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
母の気持ちは・・・
→kazeさん

ほんと,気持ちは親そのものなんですけどね,
飛び立たない三男坊は未だに飛び立たず。
体力がないのかな。
4匹のうち,2匹は飛び立ったけど・・・
引きこもりのこどもを心配しているみたい。
もう,学校行かなくて良いよ,と言えば
安心して行けるようになるこもいるというから,
チョウに言ってみようか。
「飛び立てなくてもいいよ,うちにずっといなさい」って。
そしたら飛び立つかも?!

  1. 2006/07/20(Thu) 06:07:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
それはおこるかも~♪
→カエル♪さん

幸い,こどもたちには怒られず,
それでよかったんだよ,と言われ,
ほっとしましたよ。

カエル♪さん,
10匹の小さなカエル,みんな逃げちゃったのは,
そりゃ~泣いちゃうでしょうv-411
ひどいブーイングも仕方ありません。
なんちって~
そうね,お互い、失敗失敗&ドンマイドンマイだわね~v-411
  1. 2006/07/20(Thu) 06:11:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/285-b6beee3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
