RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ただいま
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
冷たい雨の中,合宿に行ったふうちゃんを迎えに行く。

昨日は時計見ながら,
今頃きもだめしやっている時間だとか,
怖くて泣いてるんじゃないか とか,
眠る時間だけど寝れなくて泣いてるんじゃないか とか,
(何だかいつも泣いているイメージだな)
何だか落ち着かなかった。


今日はお昼頃から雨が降り出し,風もちょっと出てきた。
もきっと揺れるだろう,酔って青ざめ
ぐったりしているのではないかと想像し,
エチケット袋を新たに作って船がくるのを待った。

遠くの方から船が見え始める。
こちらの様子は見えないだろうとは思いながらも
手を振らずにはおられないふうちゃ~~ん

だんだん船が近づいてきて子供たちの顔も見えるようになってきた。

ふうちゃんふうちゃん・・・・・
ふうちゃんの顔を探す。

あっ!ふうちゃんだ!


あ~~!笑ってる~~


よ゙がっだ,よ゙がっだよ゙~~

話し聞いたら,楽しかったって!!
きもだめしもみんなで歩いたから
怖くなかったって!

ハイテンションで話してくれるふうちゃんに
ほっと胸をなで下ろし,
とってもあたたか~い時間を過ごすことができました。



皆さんからの優しく心強いコメントに
お返事することもできないままで,本当にごめんね。
でもどれだけ皆さんのコメントに助けられたことか。
とっても気が楽になったのよ。
ありがとうありがとう!

今回の合宿でふうちゃんも少しは自信がついたかな。
未知の世界もあまり怖がらずに楽しんで挑戦できるといいね。

ああ,今日はゆっくり眠れそう~

皆さんに本当に感謝で一杯!ともちゃんからお礼のチュ~
ははは…ひかないで~
(安心したからか,妙にハイテンションの私を許してね)


*ともちゃん*



テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
おかえりなさい♪
フフフ。子供は親が思うより、強いですよネ。

いーっぱい、抱きしめてあげちゃって
ヨシヨシしちゃって下さい♪

(追伸)
ともちゃんママ。心労で痩せ細ってるかもヨ、
体重計に乗ってみる~?(笑)
  1. 2006/07/21(Fri) 17:29:06 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
良かったね~。やっぱり心を安心させて癒してくれるのは子供の笑顔ですよね。今日はたーっぷり楽しいお話をふうちゃんから聞いてあげてくださいね~。どんなことがあったのかはまた記事に書いて欲しいな~。
  1. 2006/07/21(Fri) 19:00:44 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
ふーちゃんお帰り♪
親の心配をよそに、子供は案外たくましいモノだよね。
ふーちゃん、一回り大きくなったかな?
なんだか微笑ましいね~。

もうちょっとしたら、今度は私たちが子離れしなくてはならない時?
うれしーような、さみしーような・・・

でも、船に乗って行くなんてステキ~♪
我が県には、海がないから羨ましいな。
  1. 2006/07/21(Fri) 21:49:18 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
おかえりなさ~い♪
そんなもんですよね~。
人間て、ってか、若い人って本当に柔軟♪
素敵な時間が過ごせてよかったですね。
さ、これで、また一つ、お・と・な♪♪
  1. 2006/07/21(Fri) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
あ~、良かったですね~。
「ふ~ちゃんがいない一日の長かったこと!!」
って感じのともちゃんの様子が見えたようです(笑)
でも、私も8/19にシュンが始めてのお泊りキャンプ
です・・・。今から落ち着きません・・・(汗)
  1. 2006/07/21(Fri) 22:09:57 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
おかえり~っ!
ふうちゃんおかえり~
ほんとに楽しかったんだろうなぁ。
大人への階段をまた1つ上ったんだね。
子供の成長ってすごいe-460
  1. 2006/07/21(Fri) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
いいね~
初めて子どもを一人送り出し、迎え入れるときの親心、わかるなあ。
なんかこっちまでうるうるしてきそうです。
うちのまめおは、9月に5年生だけで宿泊研修です。
2泊だった・・・かな?
そのときは私もともちゃんみたいな心境になるんかな?
今からちょっと心の準備をしておかなきゃね♪
  1. 2006/07/22(Sat) 00:51:14 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
コメント残していただいてありがとうございました♪
子供と離れるのもさみしいけど
楽しい時間を過ごすはずのその子供が
悲しい気持ちでいたら…っていう
心配とか切なさ、ほんとに共感しました
我が家の長女も引っ込み思案でおくびょうなので…
お子さん、きっと頑張ったのでしょうね
楽しい思い出ができて良かったですね♪
  1. 2006/07/22(Sat) 00:53:45 |
  2. URL |
  3. maruko #-
  4. [ 編集]
ぎゅ~
→釣志さん

はははv-411
やせ細りはしなかったけど(残念v-356
ほんと安心したよ。

帰ってきた長男にぎゅ~~っとしましたよ。
ちょっといやがられたけど気にせずにねv-344
笑顔で帰ってきてくれて嬉しかったよ~~

見送りの時のコメントもありがとう!
釣志さん,可愛いママってもう一回言って~
なんつってv-8
  1. 2006/07/22(Sat) 05:36:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ひ・み・つ
→京女。さん

お見送りの時のコメントありがとうございましたv-344
船での別れがなぜとても切なくなるのか。
船が一番、その姿を見ながら別れを惜しむ時間が長いから。
なるほどなるほど。すごく納得いたしました。
ほんとその通りだった~~。ずっと手を振っていたもの。
いいな,船。切ない感じが。

ほんと,無事時にかえってきてくれて良かったよ~

どんなことがあったかはブログでは内緒だってv-392ごめんにょ~
恥ずかしいみたい。
でも楽しいお話がたくさん聞けたよ。
安心しました。

くるみぼたん。アレのキットではないのよ。
普通に手芸店で売っていたの。600円弱で。
結構はまりますよ~v-410
  1. 2006/07/22(Sat) 06:19:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
そっか~
→fumimiさん

そっか~
海があるから船に乗るんだものね。
そう考えるとここに住むことで
いいこともあるね。

ほんとほんと,あんなに不安そうな顔するからさ~
すごく心配してたら、ニッコリ笑顔で楽しかった~だもんな~
案外たくましいモノだったのね~。
でもそれは嬉しい発見だったわ。

子離れか~
何だかんだいって,私が子離れできそうにないのかも?!

  1. 2006/07/22(Sat) 06:28:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おとな
→各務史さん

お見送りの時もコメントありがとうございました~
あの歌ってユーミンの歌でしたっけ?
船はやはり情緒があっていいですね~

ほんと,心配しましたよ~
あんな顔していかないでって。
でも、大丈夫でよかった!
少しはお・と・なに近づいたのかもねv-392

  1. 2006/07/22(Sat) 06:44:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カエル♪さん

見送りのときもコメントありがとう!!
無事帰って来て良かったあ~。
ふうちゃんがいない一日,確かに長かったあ~v-398
8/19のお泊りキャンプでも,きっと1日長く感じますよ~v-392
シュンちゃんたくさん楽しんでくるといいですねv-344
  1. 2006/07/22(Sat) 07:01:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
成長
→akoちゃん

ほんとに楽しかったみたい。
行って良かった~って言ってたものi-237
大人への階段をまた1つ・・・
すごく嬉しいけど,私からまた1つ離れていっているのかと思うと,
ちょっと寂しかったりしてv-8
  1. 2006/07/22(Sat) 07:09:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

親心、わかってもらえて嬉しいです~。
まめおくんは、ふうちゃんとは違って
不安げな顔したりしないと思うから,
そんなに心配にはならないと思うけれど,
やっぱり,親は無事帰ってくるまで心配ですよね。9月の宿泊研修,いっぱい楽しんでくるといいですね。
その時の心境聞かせてくださいねv-392
  1. 2006/07/22(Sat) 07:14:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
いらっしゃ~い
→marukoさん

いらっしゃいませ!コメントありがとう!
そう,それなのよ!
楽しい時間を過ごすはずのその子供が
悲しい気持ちでいたら…っていう
心配とか切なさ

わかってもらえて嬉しい~~
楽しんでいてくれたらいいな~とほんとそれだけだったの。
でもニッコリ笑って帰ってきてくれて嬉しかったよ~
marukoさんちの娘ちゃんもそうなの?
でもきっと大丈夫!
ふうちゃんも(でさえ?)楽しい思い出作れたみたいだからv-8

また遊びに来てくださいね。
  1. 2006/07/22(Sat) 07:20:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ふーちゃんおかえり
ふーちゃん、楽しんでこれてほんとよかった。記事を見て 安心しましたよぉ。うちもあの後 家につくまでにしゃべりまくって、全身ぐちょりぬれていたので着替えさせて、おやつをたべながら爆睡に入りました。よほどつかれたのでしょうね。お互いに お疲れ様でした~。
  1. 2006/07/23(Sun) 15:00:17 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
→こるくさん

帰りは雨降ったけど,
計画したことは全部できたみたいでよかったよね。
楽しかったみたいだし。
ほんと安心したよ~
これで精神的にまた大きくなったかもしれないね。



  1. 2006/07/26(Wed) 06:45:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/287-dcf4f764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
