RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 成果が出てきたかしら?
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
え?え?!これってもしかして,く・び・れ

どこを探しても見あたらなかった腰のくびれが
ちょっと今日,少し存在が現れてきたみたいなんですよ・・・

以前,まずいよ,そのお腹にコメント下さった
新歌さん,@みかづきさん,釣志さん,各務史さん,akoちゃん,
いとしのジェリー様,ベロさん,京女。さん,ひろのしんさん,
みかんちゃん,
どうどう?
・・・といっても見えないけどね


あ,くびれといっても,私にしかわからないほどの
微々たるくびれなんですけど・・・

もしかしたら,これって,
毎日やっているストレッチの成果が表れているのかもしれない!
おしりとか太ももとか腕も筋肉痛よ。

それに最近姿勢にも気を付けるようになってきた。
なるべく前屈みにならないよう,
お腹も出して歩かないようにね。

ごはんも前まではおかわりして二膳食べていたのに
今は一膳しか食べてないんだよ。
↑いばることではない。これが普通だよね?

夏休みも始まってラジオ体操もあるので
これも子供たちと一緒に毎朝出ることに決めたんだ~

今日もね,地区子供会の行事として,
親子コーディネーショントレーニングという
神経開発トレーニングに
家族4人で参加してきました~。

子供たちと大笑いしながら
じゃれ合ってたくさん体を動かし,
すごく楽しくいい汗かいてきましたよ。
休憩中にパチリ子供たちに囲まれながらリフティングのわざを見せるコーチ。

20060722194514.jpg

少しずつ楽しみながら笑いながら運動を続けて
そのうちふと気付いたらお腹周りがスッキリしてた,
な~んて,な~んて,・・・そう簡単にはいかないっか~~

でも地道に楽しみながら頑張りま~す!


*ともちゃん*

テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:19
  6. |
コメント
毎日のストレッチご苦労様です。
よろしければ、僕が見てあげますよ!(笑)
適度の運動はいいことですよね!
  1. 2006/07/22(Sat) 21:55:29 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
すごいすごい~
こんなに早く効果が現れるなんて!
私も無理せず、ちょっとずつやってます。
継続は力なりだよね。
頑張ろう~e-271
  1. 2006/07/22(Sat) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
すごいじゃん!さっそく効果がでてるのね、えらーいv-221適度な運動、私もがんばらなくちゃv-16
ともちゃん、会うの楽しみにしているからねv-238
  1. 2006/07/22(Sat) 22:44:21 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]
さすがです♪
やっぱり、やらないとだめなんですね~
ともちゃんさんの努力が実りつつありますね。
みかんさん同様、私も頑張らなくちゃ♪
ファイティ~ン
  1. 2006/07/22(Sat) 23:27:39 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
く~び~れ~
ああ、私もしばらくお目にかかってないです。
自分のくびれ。
くびれどころか逆にボヨンと出てしまってる。
そうか、ブログで公約すればダイエットも成功する?
  1. 2006/07/23(Sun) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
これからも頑張る!
→RYUさん

あははv-411
見てもらってもわからないかも~v-392
でもほんとにね,ほんとに少しくびれが~~
これからも頑張りま~す!

→akoちゃん

効果っつってもちょっとだよちょっとi-229へへへ
akoちゃんもちょっとずつ続けているのねi-178
うんうん。継続は力なりをモットーに
これからも頑張るう~i-234

→みかんちゃん

ほんのちょっぴりなんだけどね,
それでも効果がでてくるととっても嬉しい。
みかんちゃんも一緒にがんばろう!
私もみかんちゃんに会うの楽しみにしているよi-237

→モモさん

うん。やらなければ少しも変わらないものね。
まだまだ努力は足りないけど,
これからも毎日少しずつ頑張りますよん。
モモさんも一緒に頑張りましょう!
ファイティ~ンv-91

→うっちゃんさん

ふふふ。みんなに言っちゃえば
頑張らないわけにはいかないものね~v-392
励みにもなるし!
うっちゃんさんもブログで公約しちゃう?!v-398
  1. 2006/07/23(Sun) 06:34:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ねぇ、ねぇ!
聞いてもいい?聞いてもいい?
ストレッチの時間とスペースって
どう確保してます???

史もストレッチ系のことするんだけど、
その二つに難ありなの~。
特に、夏休みは、時間のほうが厳しすぎる…。

ぜひ、伝授宜しく~
  1. 2006/07/23(Sun) 06:59:38 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
伝授伝授~
→各務史さん

私はね~夜寝る前,お風呂から上がったあとに
子供たちが寝たあとやるの。
実はストレッチ系のDVDをみながら
居間でやっているのよ。
15分くらいなんだけどね,これが汗かいちゃうくらいなのよ。
で,シャツを取り替えてお休みなさいなんだけど。
心地よい疲れでぐっすり眠れるよ。
これからは朝早くにもやろうかなと思っています。
史さんもストレッチ系なのね。いいよね~。
お互い時間作って素敵な体を作りましょう!
  1. 2006/07/23(Sun) 07:34:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ありがと~^^
そっかぁ~。同じようなものなのね。
史もDVD流しながらやるんだけど、約1時間掛かっちゃうの。
んで、DVDは、パソでしか見られなくて、
パソとTVが同じ部屋にあるから、TV見る人がいると
ストレッチ出来ないんだよな~。
う~む。
旦那が遅いときは出来るんだけど、難しい~な~。(+_+)
何か方法を考えなくっちゃ!
  1. 2006/07/23(Sun) 08:04:15 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
や、やられたぁ。私はもうね、くびれどころかあの布袋さんのCM「乗っている?」に近いものがあります。。。。
私もご飯を一膳にしていましたが、ストレッチはしていませんでしたぁ。こ、これからストレッチ始めます。私もラジオ体操します。頑張ります!!
ちなみに、ちなみに、ストレッチはどんなのをしていたの??? 腹筋? スクワット???
  1. 2006/07/23(Sun) 11:48:16 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
ほのぼの
昨日は大変お疲れ様でした。コンディショニングやってるときのともちゃん一家、すごく仲良くほのぼのしてて
うらやましいかぎりですよ~。
ラジオ体操も来てくれると 寂しくなくてうれしいなぁ~。
右左逆バージョン、覚えますね。

ストレッチ、DVDでやってたんだね、すごい!努力家だなぁ。史さんのいうとうり、ちょっと一人でできるならいいのだけれど・・・。

私は 筋力UPに努めてましたよ~。腹筋をきたえることで
ウエストの引き締めになるとか。
こないだ「伊東家~」の裏技で やってたよ。
ストローをくわえておもいっきり吹くってやつです。

  1. 2006/07/23(Sun) 15:13:57 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
く、くびれ~~!?
最近聞いていなかったコトバだったので。。。
私も見習って今日から、、、今日から、、、
ストレッチでもしよーかな、、、、(思ってるだけー)
でもそろそろヤバくなってきたので、
早速今日からやります!

  1. 2006/07/23(Sun) 19:55:27 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
ず・・・ずるいぞ!
じ・・・自分だけさっさと・・・。
あ、すみません。つい・・・。
なんと言ってもともちゃんの努力の成果ですから。
たいしたもんですよ。15分もストレッチやってたんですね。
私も少しずつやってはいますが、あくまでも「少しずつ」というと、結果もそう簡単に出ないものね。
気合の入れ方が違うわね。
見習います!!
そして、私もくびれが見えてきた!って報告をするぞー!!
  1. 2006/07/23(Sun) 20:57:16 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
いや~んv-10うらやましい~!
というか、偉いです、ともちゃんさん!
とても楽しそうでいいですねv-238
やっぱり楽しみながらじゃないと、続けられるもんではないですよね~
いやぁ、ホント水着着られないって、私…v-16
  1. 2006/07/23(Sun) 23:36:10 |
  2. URL |
  3. 新歌 #-
  4. [ 編集]
パチパチ!!
すごいわ~。今年の夏はビキニもOK(^^)vって感じですね。やっぱり継続は力なりで、続けているともちゃんはエライ~!!!
そうそう、姿勢を良くするのも脂肪燃焼にいいんですって。肩甲骨の内側の筋肉を使うと、脂肪燃焼が促進されるって。

こちらでは夏休みとかラジオ体操ないんですよ。ラジオ体操あったほうが、子供も早起きして良いですよね。
  1. 2006/07/24(Mon) 00:25:15 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
やったね、ともちゃん♪
可愛いママから、
素敵なママを通り越して、
セクシーなママになったのネー(ウットリ)

こうなったら、打倒、松嶋菜々子だ?(爆)
  1. 2006/07/24(Mon) 20:06:39 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
体動かすことは必要です!
体を普段から動かすことは、必要だと思います。
ともちゃんの旦那さんぐらい出来たら最高やけど、そこまでいかんでも、運動は日ごろからやらないといけないことに気づいたぴよろーですv-406
  1. 2006/07/24(Mon) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
すご~い。直ぐに効果が出る体質なんでしょうね。この調子で続けて今年の夏はアデ~ジョ(艶女)デビューか~??(笑)
やっぱ継続が大事ですよね~。僕もなかなか・・・続けられなくてね~。
  1. 2006/07/24(Mon) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
ほんと,少しだけだってば~
お返事かな~りおそくなっちゃってごめんね~
そしてそして皆さんが考えているほどは(どのくらいかわからないけど)
くびれてないからね~~v-356

→各務史さん

約1時間!それはすごい!
私より本格的じゃないですか~v-405
私は一度に10-15分だよ~
旦那さんも一緒にストレッチできるといいのにね。
子供たちを外に遊びに行かせて
その間にやるとか?!
夏の日中は暑くて嫌になりそうだけど,
水分たくさん取れば
逆に汗たくさんかいて痩せやすかったりして。
何とか頑張ってやってみよう!

→京女。さん

ふふふ。私だって,まだ「乗っている?」ですよ~そんな中にも前にはなかったくびれちゃんが出てきたのは確かよ。
前の方はまだまだ出ているけど,
後ろの方がスッキリし始めた感じ。
ストレッチおすすめよ。
ストレッチは腹筋もスクワットもしてるよ~
今日明日中に秘密兵器を紹介するね。

→こるくさん

仲良くほのぼの見えた?
なかなかうまくできなくて大笑いしてたのよ~v-411
ラジオ体操,右左逆バージョン、覚えたね~
上手だったよ~ん!
今日はごめんね,ともちゃん休むね~
豊のお弁当作らなきゃいけないんだ~
あはは,これ書いてる間に弁当作れって感じよね。
失礼しました~

ストレッチ、楽しいよ~
このDVDがいいんだよね~
腹筋をきたえることでウエストの引き締めになる・・・φ(。。) メモメモ
ストローをくわえておもいっきり吹く・・・
φ(。。) メモメモ
これ効きそうだけど,酸素足りなくなってくらくら来そうだ・・・
やり過ぎか?!

→りんごちゃん

ストレッチ続けてた~?v-392
りんごちゃんは何となく細身のイメージなんだけど,どうかしらん。
ま,健康にもストレッチはとってもいいと思うので
毎日続けてみよう!

→ひろのしんさん

ふふふv-392
そんなたいしたくびれじゃありませんから~
15分あっという間よ。楽しいじょ~v-441ひろのしんさんもやってはいるのね。
「少しずつ」でもやらないよりはやった方が絶対いいと思う!
くびれが見えてきた!って報告待ってるからね~~
私もさらなるくびれを目指して頑張るワン!

→新歌さん

私もまだまだ水着着られる姿じゃないです~
ちょこっとくびれが表れただけだからね!
まだまだおなか周りにお肉がたっぷりんこよ。
特に前ね。
まだまだだわ~~~~v-406

→@みかづきさん

ビキニ?!?!?!
オウ!ノーーーー!v-406
そんなわけないじゃああ~りませんか。
だってだって,お肉がちょこっとくぼんだだけよ。
全部のお肉がとれたわけじゃないのよ。
依然としてお腹にはお肉がまだまだ存在しているのよ~~~~
継続は力なり!この言葉を信じて頑張るわ!
そして姿勢をよくして生活するわ!

→釣志さん

ぎゃはははは~~~v-411
セクシーなママには思い切りほど遠い体をしております~
まだまだ修行が足りませぬ~
でも目標は大きいほどいいか。
よ~し!
こうなったら、打倒、松嶋菜々子だ!!(爆爆爆爆爆・・・以下無限に続く)

→ぴよろーさん

そうですよね~運動は日ごろからやらないとね。
痩せる痩せないではなくて健康のためにも
絶対必要よね。
で,そのことに気づいたぴよろーさんも
毎日運動始めたのかな?v-392

→そらさん

普段全然やってなかっただけに,
ちょこっとでも頑張ると効果が出やすいのかな?
90点の人が100点とるのは難しいくても,
10点の人が30点とるのは,ちょっと頑張れば,
できることだったりするでしょう?
例えが変かしら?
ということで,マイナスから始まった私は
やっと0点の体になったって感じです。
アデ~ジョ(艶女)デビューしたいよ~~~
絶対無理!
でも無理だと思うとそこから先進まないから,
また頑張ってみるよん。
そらさんも一緒に続けようよ~

  1. 2006/07/26(Wed) 06:37:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/288-c0d79e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
