RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - おふろ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
息子二人(小二,小四)2年ぶりくらいにお風呂に一緒に入った

いつもは豊が二人をお風呂に入れてくれてるか,
豊が遅い場合は子供たちだけでお風呂に入っていた。

お母さんも一緒にお風呂に入ろうよ~
と誘われたときもあったけど,
お母さん,お夕飯作ってるから,二人で入って~
というのが続いて,それからは何となく
私は息子たちとお風呂に入らなくなっていた。

それが昨夜,
お父さん,お風呂入ろう~
と豊を誘ったが,テレビに夢中になっていた豊が
あまり乗り気でない返事をしたとき,
急に私の口から
「じゃあさ~お母さんとお風呂入ろう!」
という言葉が!

「ほんと!?わ~い,
お母さんとお風呂入るの何年ぶり~?!」

などとはしゃぐ子供たち。

お風呂ではまあちゃんに日本の県名当てクイズなどされながら
お話が盛り上がり,シャンプー頭で遊び,シャワーをかけて,
30秒湯船で数数えてお風呂から上がった。

なになに??
こ~んなたのしいこと豊だけに味あわせていたのね。
ということに気付く。

こうやってお風呂に一緒に入れるのも今だけのこと。
そのうち誘っても,ひとりで入るから,と
断られるようになるのだろう。
それまでのわずかな時間,お風呂での楽しい時間を
私にも分けてもらおう。

「お母さん,楽しかったね,またお風呂入ろうね!」
この一言がとっても嬉しかったともちゃんでした。



最近夜寝る前に読んであげている本。ポケットの中の赤ちゃん


ではでは!今日も一日楽しく過ごしましょう


*ともちゃん*


テーマ:。+゚(´∀`)゚+。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:11
  6. |
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/25(Tue) 07:57:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
ともちゃんへ
ウフフ。さっそくともちゃんと呼ばせてもらってます。

本当、いつまで一緒にお風呂に入ってくれるのかな?
いつもお風呂入るまではイライラしちゃうんだけど、
なぜかお風呂の中では楽しくって、
いつも長湯してます。
歌もエコーがかかるから上手に聞こえるし♪
外を通りがかった人は笑ってるかも。
  1. 2006/07/25(Tue) 10:36:46 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
ホント同感です~。生まれてからずっと「お風呂に入れる」という仕事は決して楽じゃなかったですよね・・でも、もう一緒に入ってくれなくなる不安!にさいなまれているなんて・・。3人で入るお風呂はゆっくりできないけど・・私もなるべく一緒に入っておこう~(笑)。
  1. 2006/07/25(Tue) 13:01:56 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
フフフ・・・
夫婦の普段の仕事を、ちょっとかえっこすると、
意外と楽しかったりしますよネ。
私は最近、料理の楽しさを覚えつつあります。
こんな楽しい事だったとは・・・(笑)
  1. 2006/07/25(Tue) 14:32:30 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
こんばんは。我が家は夫の帰りが遅いので平日は私の仕事と決まっているお風呂。たま~にイヤだなぁ、面倒だなぁ、と思ったりするけどそうだね、今しか一緒に入ってもらえないんだよね~。特に息子はね。
最近シャワーばかりで済ませていたけどお風呂にお湯を溜めるとやっぱり楽しそう。明日は暑そうだからぬる~いお湯を入れてプール大会にしようかなぁ。

そうそう、今日「ぶたのたね」を読みました。面白かった!息子も気に入った様子です。ありがとうね~。
  1. 2006/07/25(Tue) 19:22:42 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
お子さんは、無邪気でいいですね!
微笑ましいです!
あっ、お子さんにまじって僕も入りたいです。(笑)
失礼しました!!
  1. 2006/07/25(Tue) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
楽しそう~
いくつまで一緒に入ってくれるんだろうね。
今のうち楽しんどかなきゃ。
たまに姪や甥が泊まりに来た時に
「akoちゃんと入る~」って言われるんだけど、
私は何故か照れちゃって一緒に入れないんです・・
何を意識してるんだって思うんだけどi-229
  1. 2006/07/25(Tue) 23:40:52 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
楽しもうぜい!
コメント遅れ気味でごめんね。
すぐにでもお返事書きたいのにこのあり様です。
ほんとごめんなさい。

→うっちゃん

わ~い!私もうっちゃんと呼ばせてね。

本当だね。
お風呂の中は楽しいね~。
やっとわかったよ~。
あ~うたもいいね~。
エコーかかって気持ちいいね。

明日は何を歌おうかな~v-341

→カエル♪さん

そうなの!
小さいときはお風呂に入れるの大変だった~
お風呂に入って汗かいてたもの。
でも、今は自分のことは自分でできるようになったから,
その点は楽だものな~
一緒に入ってくれなくなるまで
たくさんお風呂に入って楽しい時間を過ごせるといいな。
カエル♪さんもなるべく一緒に入って
楽しいお風呂時間を過ごしてね。

→釣志さん

ああ~そういうのありますよね~
釣志さん,料理の楽しさを覚えつつあるのですね。
うらやましい~
私も料理楽しくなりたいなあ。
そうだ!
夏休みだから料理もふうちゃんまあちゃんと
一緒に作ろうかなあ~
そしたら楽しいかも?!

→nanaeさん

そうなのよ。
今しか一緒に入ってもらえないのよ。
異性の場合,特ね。
ぬる~いお湯を入れてのプール大会,
楽しそうだな~!
うちもやってみようかな~
かな~りせま~いお風呂だけど,盛り上がるかもね。

おお!「ぶたのたね」を読まれたのですね~
おもしろかったようでよかったです~
あの例の絵はびっくりですよね~v-411

→RYUさん

ほんと,無邪気ですよ~
あっ、RYUさんもまじって入りたい?
すごく楽しいですよv-392
ははは。ほんとお茶目なRYUさんv-398

→akoちゃん

あまり意識せず,
姪っこちゃんや甥っこちゃんと一緒に
お風呂入っちゃえ~
なんてことなかったよ~大丈夫!
恥ずかしいという気持ち以上に,
楽しい時間を過ごせるし,
子供たちも喜ぶよ~
ぐっと距離が縮まる感じだよ。
まあ,年齢や性別も関係してくるけど,
入れるうちは入っておくことをおすすめしますわよ~v-411
  1. 2006/07/25(Tue) 23:55:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
楽しそうだね~!
男の子って、いつまで一緒にはいれるかなぁ~なんて、さみしい別れもあるから、私も入れるうちにいっぱい入ろうと思っています。いつもるーくんと遊ぶのは、おもちゃのかめとかばをつかった「かめかば劇場」です。るーはいつもかば役で、色々セリフを言ってくるのに合わせて、こちらかめもお風呂を海にみたてて迫真の演技です。

お姉ちゃん達はまだ一緒に入ってくれますが、さすがに大きくなって 3人はかなり狭いです・・!
  1. 2006/07/26(Wed) 12:55:44 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
↑ねーねー私も“ともちゃん”って呼ばせてくださいナ(^^)

男の子っていつまでお母さんと入るんでしょうねー。
うちの娘は4歳にしてもうすでにパパとは入らず。
「はずかしい」んだとか(^^)オイオイっ!

パパとは両手でも余るくらいしか入ったことないです(^^)

すっごい楽しいのにね(^^)
これからは毎日のよーに入るのかな???

  1. 2006/07/26(Wed) 20:24:34 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
遅れてごめんよ~
お返事遅れてます~ごめんなさいです~

→こるくさん

そうだよね~入れるうちにいっぱい入ったほうがいいよ!
「かめかば劇場」みてみた~い!
すごく楽しそうだね。
こるくさんの迫真の演技今度みせて欲しいわv-392

→りんごちゃん

もちろんよ~ぜひともちゃんってよんで~
私,すっかりともちゃんとよばれているような気になっていたよ。
どうぞ,ともちゃんとよんでやっておくんなまし(^^)

お風呂は毎日入ろうかと思ったけど,
豊も入りたいんだってさ~
ま,その隙間をぬって,私も入るつもり~v-392
私がお父さんとお風呂に入らなくなったのは
小学2年生だったな~

  1. 2006/07/27(Thu) 16:12:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/289-f5dc1568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
