RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 7月が終わりそうになると
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

夏休みが一週間終わった。


もうすぐ7月がおわる。


8月に入ったらあっと言う間だ。
あっと言う間に夏休みは過ぎ去って行く。


子供のころからずっとそうだ。


私はもう大人で、
子供の頃の夏休みはもうないはずなのに、
なぜか毎年、7月が終わりに近付くと感じてしまう
焦りに近い寂しさ。


そう,あせるんだよね,
夏休みなんだから,夏休みらしいことしなきゃ・・・って。

でも8月に入ってすぐにあるお祭りが終わってしまうと,
急に秋に近づいた感じになって,
海の波も高くなったりして。
オイオイ,まだ何にもしてね~よ~
夏休みらしいことな~んもしてね~


何だかやり残したことがたくさんあるような・・・
このまま夏休みを終わってしまっていいの?みたいな・・・


でもでも,考えてみれば,(考えなくても)
今年の夏休みはまだ1週間しかたってないんだよね。

な~んで毎年あせったり寂しくなったりするんだか・・・



夏はこれからだぜい!(←必死に気持ちを高めようとしている)



*ともちゃん*

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:11
  6. |
コメント
こんばんは。
夏休み~やっと1週間ですね。
あと1ヶ月、体力勝負のような気がする・・

明日、がんばってほしいです。
もちろん見に行ってきます。
結果は何でもいいんです。ここまでがんばってきたことが私はうれしいです。
  1. 2006/07/28(Fri) 23:09:48 |
  2. URL |
  3. piano #-
  4. [ 編集]
季節感
なんだか妙にマンションの中が静かだ、と思っていたら多くの家族は帰省しているみたい。
夏休みか・・・世間は。うちは来年から幼稚園にいれる予定なので毎日が休みみたいなものです。
ともちゃんの記事よんで、子どものころの記憶が蘇ってきました。そう、8月にはいるとなぜか焦る感じを・
絵日記たまったな、読書感想文書いてないな、ドリルもまだ全然だ、自由研究のテーマすら決めてないな。
今の子供達の宿題ってどんなのかな?そういえばラジオ体操ってまだあるんですか??
  1. 2006/07/28(Fri) 23:31:38 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
夏休み
そんな寂しい気持ちにならなくてもいいよ。
うちはほとんど日曜とか、ぴょろーがいないので、母子家庭状態だから、あんまり夏休みっていってもどこにも行かないし、平日は私も仕事だしね。
大丈夫 まだ1週間だよー これからの方が長いんだよ。
いっぱい楽しめるよ。 かあちゃんがそんなんだったら、ふうまあちゃんが楽しくなくなっちゃうからね。
まだこっちだって梅雨明けてないし、夏休みになったって、夏はこれからよー
  1. 2006/07/29(Sat) 05:58:39 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
ともちゃん
おはようございます(^o^)丿
そうそう、夏休みはこれからだよ。
モチベーションアップ!!!!
暑い日ざしが眩しい~☆
この季節を謳歌するのでマッスル。
  1. 2006/07/29(Sat) 08:44:24 |
  2. URL |
  3. おっしー #-
  4. [ 編集]
だいじょうぶだからね~
おはようございます~
あのね,補足なんだけど,

大丈夫よ~
ちょっと毎年この時期思うことを,
かる~い気持ちで書いただけなのよ~
本気で凹んでるとかそんなんじゃないからね~v-392
まつりかさんの気持ち,まさにビンゴです~。

私の書く文章が感傷に浸った,
くらーいものになってしまってたみたいで、
皆様,何だかごめんにゃちゃいよ~。
7月の最後は,日曜日のサザエさんを見た後みたいな気持ちになって
あ~もう休みが終わっちゃう~というあせるような寂しいような感じが似てるんだよね~。
(例えが変でかえってわけわからなくさせてる?)

だからといって月曜日だって,8月だって,
暗く過ごすわけじゃ、もちろんないので、
大丈夫だからね~
楽しくバリバリいきますよ~

今から,ふうまあちゃんと散歩がてらのお買い物なので,
コメントは後ほど書かせていただきますね~
ではでは~。


  1. 2006/07/29(Sat) 09:49:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私もね、同じようなことを考えていました。
子供のサマースクールも終わり、本格的な夏休みに突入したというのに、ちょっとした焦り。
きっと、これは早く宿題をしあげないとあっという間に夏休みがおわってしまうという子供の頃の経験によるものかな?
そう、夏休みはこれから始まったのですよね。今年もいっぱい思い出作らないと。
  1. 2006/07/29(Sat) 10:51:43 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
夏休み
まだまだ、これからいっぱい遊べるよね。子供って大人が計画した旅行やイベントより、「いつもより少し遠い公園」とか「いつもと違うプール」とかそういうとこでめちゃめちゃ遊べたりするから、そしてそれを「夏休みの思い出絵日記」に書いちゃったりするから、私としては、オイオイ^_^;って気もするんだけど。夏はこれから!!子供と一緒にいっぱい楽しみましょうね♪
  1. 2006/07/29(Sat) 11:58:54 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
フフフ・・・
何か面白くて、可愛いね、ともちゃん(笑)

日曜の夕方の焦燥感。みたいなモノなのかな?

私の子供の頃は、ラスト数日が泣きそうな気分だったヨ。
「あ゛ー!宿題、全然やってねえよー、どうしよー」
てサ(笑)
  1. 2006/07/29(Sat) 16:55:32 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
そうなんだよね~
今日も楽しい一日を過ごせましたよ~
しかし,また雨だよ,残念。

→pianoさん

今日、いかがでしたか?
いままでがんばってきたこと,
それが一番誇らしいですね。
お子さんのことたくさん褒めてあげてくださいね。


→まつりかさん

そっか~もう,帰省している人多いんだ~。
まつりかさん,まさにその通りなのよ。
してない宿題に対する焦りみたいな感じかな。
遊ばなきゃ,でも宿題もしなきゃ,
でないとも夏休みあっという間に終わっちゃう!みたいなv-8
今の子供達の宿題は私の時よりぐっと減ったような気がするけどな。
2枚のプリントと,募集作品から1点選んでやるくらいかしら。
うちの子供会ではラジオ体操あるんですよ~。
気持ちいいですよ~。

→ぴょろーかあさん

優しい言葉をありがとう!
大丈夫よ,それほど寂しいわけじゃないから~v-392
そうだね!夏はこれからだよね。
たくさん楽しまなきゃそんだよね~
楽しいことたくさん考えようっと。


→オッシーさん

オッシーさんありがとう!
モチベーションアップして夏を楽しむ夏女に変身するわ!

→京女。さん

そうなの!
まさしく,「早く宿題をしあげないとあっという間に夏休みがおわってしまうという子供の頃の経験によるもの」なんだと思う!
まったくいい大人なのにね~

今年の夏休みは何しようかな~
楽しい思い出いっぱい作りましょうねv-344

→@みかづきさん

そうなのそうなの。
ほんといつもとちょっと違っただけで,
子供は結構喜んだりするよね。
お料理づくりもそう,
一緒にトランプしたりオセロしたり,
お風呂入ったりね。
本屋さんめぐりしたりね。

ちょっと普段とは違うこともたくさんみつけて
夏休みも楽しみたいで~す。

→釣志さん

え?何?もう一回言って。
よく聞こえなかったの。
え?面白くて、可愛いね、ですって?

やだわ~,釣志さんてば。
ふふふ。よく言われます~。・・なんちってv-8
嬉しいお言葉ありがとう!

そうです!日曜の夕方の焦燥感。みたいなモノなんです~。
ラスト数日は,何となくじゃなく,はっきり,
ものすご~くあせっていました~~v-398
それがトラウマとなり,7月くらいからあせってくるのかもねv-361v-363
  1. 2006/07/29(Sat) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
無駄な時間
生きてる時間の中で、無駄な時間は皆無だから♪
どんなに怠惰な時間に見えても、
それはそれで、やっぱり必要な時間。

”思い出作りをする”って言葉、好きじゃありません。
わざわざそんなことするんじゃなくて、
気が付いたら、そうなってるのが本来だと思うから。

今、この瞬間が、珠玉の時…。
あら~、何が言いたいのか分かんなくなっちゃった~。
  1. 2006/07/30(Sun) 09:14:24 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
そうだね
→各務史さん

うんうん,わかるよ。
思い出を作るために過ごしてるわけじゃないものね,
今こうやって過ごしていることがいつか思い出になるわけだよね。
今,この瞬間瞬間が珠玉の時なんだよね。
大切にしたいね,今を。
  1. 2006/08/06(Sun) 11:45:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/294-426935eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
