RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - かご大好き!
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
いやいや,暑いっす。
子供たちは学校のプールに泳ぎに行ってます。
何だかこの部屋(リビング)も暑い~~
ああ,暑い暑いというからさらに暑く感じるんだ。
寒い寒いといえば涼しくなるはず・・・って
なるわけないっちゅーの
部屋を見渡すと物の多さに辟易。
これがより暑さを醸し出しているのではなかろうか。
大好きなかごを使って
前よりはスッキリしてきたような気もするんだけど,
まだまだだあね~
P1000941.jpg


でも,かごは本当に便利!
ざっくりいれてもなんかまとまって見えるからいいよね。
P1000947.jpgP1000950.jpgP1000951.jpg

最近出た雅姫さんのかごの本。見るだけで楽しくなってきます
Basketry いつもかごとBasketry いつもかごと

集英社 2006-07-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夏休みが終わって少し涼しくなったら
また雑貨屋さん巡りもしたいな。
その前に不要なものは捨ててしまおう。
まだまだ捨てるのが苦手な私。
夏休み中に少しはスッキリした部屋にしたいものだわ~
お片付けが苦手な私に
なんかいいアイディアとかあったら教えてね。

ちなみに学校から渡されたプリントとか皆さんどうしてますか?

あ!ふうまあちゃんがプールから帰ってきた!
もう少し涼しくなったらお買い物に行ってこようかな。
今晩の夕食は何にしよう~~~

ああ~~暑さで頭がやられてまとまりのない文章でごめん!
今日の私はこんなのさ!ってことでゆるしてね~

*ともちゃん*

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:15
  6. |
コメント
プリントは
日が迫ってる行事やお知らせが書いてあるものから順に
バインダーに挟んで、パソコンのところに置いてます。
たまにぺらぺらめくりながら、確認。
当日が来たものは、メモ帳に回るか、
破棄してます。
冷蔵庫に貼ってあるのは、カレンダーのみ。
カレンダーは、可愛さの欠片もない数字だけのもので、
予定がたくさん書き込めるようなものを選んでます。
子供部屋のは、水族館のカレンダーだけどね。
  1. 2006/08/04(Fri) 16:53:03 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
きれいきれい!
とってもきれいなお部屋ではないですか!

カントリー調で素敵です♪

私はとっても片づけが下手な上に、片付けても片付けても1歳の末っ子にぐちゃぐちゃにされる・・・。

素敵な部屋でくつろいでみたいっす~。
  1. 2006/08/05(Sat) 00:48:33 |
  2. URL |
  3. masaco #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、綺麗に整理できてるじゃないですか。
私もカゴ大好きだよ。
とりあえずまとまらなくなってきたら、カゴに入れて
ごまかしちゃいます(コラ)。


  1. 2006/08/05(Sat) 01:27:47 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
今日も暑くなりそうですね~
→各務史さん

プリント整理術,教えてくださってありがとう!
私も冷蔵庫に,カレンダー貼ってる!
で,そこに書き込んで・・・
そこまではいいんだけど,
その後がいけない,プリントそのまま・・・
終わったら捨てりゃあいいのよね。
いつまでもとっておかなくてもいいんだよね~
だからたまる一方なのだ・・・
ありがとう,史さん!

→masacoさん

え?!キレイ?!
う・・うれしい・・
でも,部屋の中のこのコーナーだけは
なんか一生懸命可愛くしようとしてるけど・・・
写真に写っていないところが・・・・
うっく・・・これ以上書けないわっv-406
違うところも写真に撮れるよう頑張ります!

→akoちゃん

綺麗に整理?ありがとう。このコーナーだけよ。
ははははは。
とりあえずまとまらなくなってきたら、
カゴに入れる。これ正解!
それでいい~んです。ねっ。v-392
私もだも~んv-398
  1. 2006/08/05(Sat) 05:44:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
素敵なお部屋!!
我が家とは大違い!!il||li _| ̄|● il||li
ちなみに、プリントは椅子にかけてある手作りのカバーのポケットに次から次へと放り込んでいるので、パンパンに膨らんでいます…(処分しなきゃな~)。
ウチは小学校&幼稚園のダブルプリントなので枚数も半端ではありません。以前、バインダーにとめていたらチェックすることすら忘れてしまいました。
なのでしまってしまうのもNGなら、置いておくのもNGなのでどうしていいか本当に困っています。。。
あ、雅姫さん好き?
私も彼女のライフスタイルは憧れちゃいます…。
  1. 2006/08/05(Sat) 06:50:12 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
夏休みってヤツは。
恐ろしく片付かない夏休みε-(;ーωーA フゥ…
私も新学期が始まったら雑貨屋めぐりやらお片づけやらしようと
心に誓っております。カゴも可愛いですね。私もいくつかカゴを使ってるけど
結局今度はその中が…ヾ(;´▽`A``アセアセ
カゴを使うとカゴを見せたくなっちゃいませんか?
出来るだけモノを外に出したくない私としては悩むところです。
プリントは必要なことはカレンダーに全部書き込んで
書かなきゃいけないものは即書いて、すぐにびりびりーっとメモにしちゃいます。
その他はボードに留めて、終わったら即びりびりーっと。
私はテストとかの方が困りもんですー。
  1. 2006/08/05(Sat) 16:15:25 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
こんにちは
さすが、ともちゃん。
雑紙の写真かと思ったヨ。素敵だネー。

そうそう。誰が言ってた事か忘れたけれど、
汚い所に神は降りてこない。ってサ。
反対に言えば、綺麗に片づいた部屋には
神が降りてくる。って事だよネ。
降りてきた?(フフフ)

  1. 2006/08/05(Sat) 17:49:33 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
かご
かごはいいよねー。私もかごは何個あってもまた見て欲しくなってる。
雅姫さんの本 買ったよー 今回も写真きれいだったね。

プリントかあ。学校からのものはとりあえず絶対見ないといけないもの(行事予定とか)は冷蔵庫とかにはっているよ。
ほんでとりあえずのものは1ヶ月だけ子供専用のコルクボードに貼っているよ。終わったら次々はずしていってる。
ほんでまあ1年間くらいとっておくものは100均とかのクリアーファイルにこれまた子供ごとにわけて閉じているよ。
あとテストなんかは本人に自分で管理させてとりあえずだっかいboxの中に閉まっておくようにいってます。
それで学期が終了したら自分でいるプリント いらないプリントにわけさせているよ。
うちは、保育園 小学校 中学校だからパターンが3つなので結構収納を考えたんだよ。
ちょっと気になったら参考にしてみてね。
あとメール送っているので、また見ておいてね。
  1. 2006/08/05(Sat) 19:20:02 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
http://oanoan.blog61.fc2.com/
お部屋公開!きれいにしてますね~(^^)

そうそうスッキリするのには“捨てる”に限る!
でも私もできずにいますぅ。。。

プリント類は〆切期間が過ぎたら捨てるし、
ほとんどは見終わったら捨てちゃう(メモ行きに)

大事なものだけファイルしてるかな~
  1. 2006/08/05(Sat) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
かご素敵☆
これこれ!ともちゃんが絵本をかごに収納してるの!
これがすっごい素敵なの☆
真似したくて急遽雑貨屋さんめぐりしたことあるんですよ。
結局買わなかったんだけど。

ワタシも片付け苦手です。
かごを買ってもその中が・・・。トホホ。

プリント、困りますよね。
ワタシも収納方法を知りたいです。
  1. 2006/08/05(Sat) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
いやいやいやいや・・・・
→京女。さん

何をおっしゃいますやらやら。
ここのコーナーが特にお気に入りでいろいろ変えてるだけよ~。
他はまだまだあらがいっぱい。
6畳の和室にこの他に電子ピアノまで置いているのよ。
狭いったらありゃしない。
そこをどうやったら少しでも広く見えるか考え中です。
プリント,私もバインダーにとめていて,
チェックすることすら忘れ,大あわてしたことがありました。
やはりすぐチェックしてカレンダーに書いて,
いらなくなったものから捨てていくのが大事みたいですね。
そこができないずぼらな私~~i-229
雅姫さん素敵ですよね~
憧れだけで終わっちゃうけど。
でも,取り入れられるところは取り入れていきたいな~

→kazeさん

夏休みはどうしてもね~~
カゴの中は私も…ヾ(;´▽`A``アセアセ
確かにカゴ,見せたくなっちゃいますね~
と言うか,私の場合,元々出ている雑破なものをカゴに隠すことでスッキリさせているという感じですね~i-229
プリントの話,そのビリビリ~~いただきです。
でないと片付かないものね~
何が一番散らかるって紙類なんだもの~~
やってみます~
あ~~テストね~~
うちはすっかり子供たちに任せっきりだ~~
やばい!今日見てみる!

→釣志さん

またまたまたまた~~
釣志さんの褒め上手!i-236
そこまで素敵じゃないし,まだまだ改善したいところがた~くさんあるんだけど,
そこはほら,これから努力していくってことでi-235

綺麗に片づいた部屋には
神が降りてくる・・・肝に銘じます!
キレイにキレイに片付けてみんなが居心地いい部屋にしたいわ。
  1. 2006/08/06(Sun) 07:37:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
カゴいいよね~
→ぴょろーかあさん

ぴょろーかあさんのおうちで
すごくかわいくかごが飾られていて,
私もあんな風にしたいわ~と思っているのよ。
ぴょろーかあさんも雅姫さんの本 買ったのね。 うんうん,写真きれいだったね~。

クリアーファイルに毎回しまうのがなかなかできずにたまっていってしまうずぼらな私…
ぴょろーかあさんは本当にまめでえらい!!
テストのアイディアいただき!
私も夏休み中に1学期のプリント整理させよう! 
メールありがとう!返信したので見てね。
  1. 2006/08/06(Sun) 07:46:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
キレイにするよう頑張るよ
→りんごちゃん

捨てる!
りんごちゃんちゃんとできてるじゃな~い。
プリント類私もこれからは〆切期間が過ぎたら捨てる!
見終わったらメモにする!

大事なものだけファイルか~
この見分け方がイマイチ難しいともちゃんでした・・・
でもこれから気を付けてやっていくね。

→うっちゃん

前にもそう言ってくれたよね。
すごく嬉しかったよ。
カゴは大きいのはやっぱりちょっとお値段いいかもね。
私も迷って迷ってエイ!という感じだったので。
だから一回にそろえようとしないで少しずつ少しずつ変えていってるって感じです。

プリント、私も苦手だ~~
みんな見終わったものは捨てていっているみたいだね。
私もどんどん捨てられるようにしよう。
紙類が一番置き場所に困るんだよね~i-229
  1. 2006/08/06(Sun) 08:46:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
子ども部屋
子どもたちの部屋が、そちゃあもう!
す~んごく汚いの!!
もう、部屋の中に入りたくないと思うくらいに。
まめおは、まあそこそこ机の上とかまとめてるみたいなんだけど、まめぞうがねえ・・・。
まだまま片付けられないくせに、お絵かきした紙とかガラクタとか妙に取っておきたくなるみたいで、そのおき場所に困ってます。
ヘタすると、床の上に散らばったままだし・・・。
彼らの部屋に入ると、なんかね・・・痒くなりそうなかんじまでするの。(←親としてどうよ!)
秋になり、涼しくなったらいい加減に私が手を入れようと思います。
夏はしたくても、暑すぎて気力がおきません・・・。
  1. 2006/08/07(Mon) 11:36:25 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
同感!!
→ひろのしんさん

思い切り同感です!
うちも子供部屋まずいです~
次男のまあちゃんはどこに何があるのか,
しゅっちゅう机の上の山から探し出しています。
片付いたと思うとまた汚くなるの。
私も涼しくなったらちょっと本腰入れて
子供たちと一緒にお片付けしたいと思いま~す。
  1. 2006/08/07(Mon) 18:42:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/297-b3da4511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
