RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ちょいワル
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
日曜日,久しぶりに髪を染めた。
今までは黒い髪をしていたのだけど,
夏らしく,ちょっぴり色をいれてみた。

家に帰ってから,あらためて鏡を見たら,
なんだか中高生が,夏休みに開放的になって
ちょっと髪染めちゃった・・みたいな感覚。

昨日,友達に会ったら,
開口一番,
「あ~髪染めたね~,ちょいワルめざしてるな~
と言われて苦笑

やっぱり黒い髪に見慣れていただけに,
少し色入れただけでも,感じが変わるみたい。
ちょいワルにはなりきれないけど,
さわやかな夏女めざしてストレッチもがんばりま~す!



最近はまっている本。こんなふうに可愛くおもてなしできたらいいのにな
Mama’s cafe―うちにごはん食べに来ない? mama’s cafe―おいしくてかわいいおもてなし (vol.2)

P1000961.jpgふうちゃんとまあちゃんが
バナナサンデー(?)を作ってくれたよ。
ホーキーポーキーのアイス(キャラメルいり)と
バナナ,オレンジ,グラノーラ,チョコとかの
ラッピング。可愛くおいしくできて,
二人とも(もちろん私も)大満足!


P1000963.jpg

そして昨日,
ついに我慢できず買ってしまったコーヒーメーカー。
かなりのお買い得。
今日もうれしくて2杯飲んだ。
ぽたぽたと落ちるあの音と,香りが大好き!


ではでは,そろそろおやすみなさ~い。
最近コメント返すの遅くなってごめんね。
遅くても必ず返すので怒らないでコメントちょうだいね

*ともちゃん*



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
おいしそう。
ふうちゃんとまあちゃんの、バナナサンデーおいしそう。飾り方が何ともかわいくて素敵ね。お気に入りのコーヒーと一緒に飲んだら、サイコーに幸せな気分になれそうだね。
  1. 2006/08/01(Tue) 07:12:34 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
履歴から参りました。ブログをご覧頂き有難うございました。バナナサンデー、美味しそうですね。
コーヒーメーカーは本格的な感じで、美味しいコーヒーが味わえそうですね。また、お邪魔します。
  1. 2006/08/01(Tue) 07:59:43 |
  2. URL |
  3. クリエイト #-
  4. [ 編集]
ちょいワル… ^^;
ぷぷぷ。お友だちも楽しいかただなぁ~。

史の髪の色は、元々茶系。
そして、この頃は、星色の髪も混じってきました~。
(要は白髪よね~。でも、ハウルが星色って言ってたもん!)
もしかして、史ってワルワル?
  1. 2006/08/01(Tue) 09:33:43 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
たのしみ
髪 今度会うのが楽しみだわあ
私もそろそろ 美容院 行きたいところなんだけど なんつっても 今は夏休み
さすがに 何時間も留守番は 無理そうで
しばらくの 我慢です

コーヒーもサンデーも とってもおいしそうですねえ
今度 ごちそうしてね

  1. 2006/08/01(Tue) 11:14:09 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんにちは
ちょいワル、って・・・くっくっく(笑)

ともちゃんも、ふみさんも、お友達も
髪染める=不良 の方程式が成り立つ世代
だったのネー。 わーい仲間だー(爆)
  1. 2006/08/01(Tue) 12:46:13 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
こんにちわ!
ちょいワルママの髪型???
ワォ~~!!
とても同じ年と言っても・・・・・
怖くて近寄れません(笑)
  1. 2006/08/01(Tue) 15:54:02 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
はは(笑)チョイ悪。髪型変えたり、色を入れたりすると気分もちょっと変わりますよね~。
今年の夏はアグレッシブに(笑)行動してみては!?

バナナサンデーも美味しそう~。可愛く飾りつけてありますね♪
  1. 2006/08/01(Tue) 19:11:31 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
いいなぁ
ふうちゃんとまあちゃん、優しいね。
おいしそうだこと。
夏休みはこんなことができるからいいですね。(ふだんからやってるかな?)
  1. 2006/08/01(Tue) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
カラーリングしたのねん。
夏は開放的になるよね~
ふうちゃんとまあちゃん、最近お料理に凝ってる?
楽しそうでいいなぁ。
  1. 2006/08/02(Wed) 01:24:30 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
おはよう
ちょいワルともちゃん!!(笑)
ちょいワル母さんにはなってないようね。ぷぷっ

↑の本、私も気になりつつずっと買わず。
部屋が落ち着いたら買ってみるね
(てまだ部屋片づいてないんかよ~)
  1. 2006/08/02(Wed) 06:35:18 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
ともちゃんさん、おはよ~♪

『ちょいワル』の響きが悪く聞こえるケド、
素は、素直なともちゃんで居てねん(*^_^*)

私も、この本気になって、気になって、
立ち読み専門になってマス・・・^^;
かわいいおもてなし! ほんとヒントが
多すぎて、こっちまで楽しくなっちゃいマスよね!!!
  子供達作のバナナサンデー美味しそ~!!!
盛りつけのセンスも上手で、これこそかわいく
おもてなしになったね(^_-)b”
早速、coffeeと美味しく頂けたんじゃない???!
  1. 2006/08/02(Wed) 08:39:59 |
  2. URL |
  3. みかっち☆ #-
  4. [ 編集]
おいしかったよ
→@みかづきさん

バナナサンデーおいしかったよ。
お店みたいにしたいと言って,いろいろ工夫してたみたい。
とってもハッピーな時間でしたよ~v-10

→クリエイトさん

いらっしゃいませ~v-344
来ていただいて嬉しいです。
バナナサンデー、美味しかったですよ~
コーヒーメーカーは値段のわりに
ちょっとした雰囲気も味わえて楽しかったです。
お味の方も心なしかマイルドな感じ・・・

また遊びに来てくださいね。
  1. 2006/08/03(Thu) 16:00:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ワルワル~
→各務史さん

史さんの髪の色、元々茶系なの?
とっても素敵ね。
憧れるわ。私はしっかりした黒髪です。
だから染めてみたのだ~
でもそれほど茶色じゃなくかなり抑えた色なんだけどね~。
星色の髪ハウル確かに言ってたね。
私も星色の髪あるんだよね~
私たちってワルワルね。(爆)
  1. 2006/08/03(Thu) 16:03:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ぜひ今度
→ゆきひらさん

今度ぜひみてみて。
あんまり違和感はないと思うんだけど,
どんなものかしらね~
私は豊たちが床屋に行ってる間に
美容院に行ってきたよ。
旦那様にみてもらえないと,やっぱり夏休みはなかなか難しいよね。

夏休み中お子たちも一緒に遊ぼうね。
コーヒーもサンデーもごちそうするわ~v-398

  1. 2006/08/03(Thu) 16:09:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
だいじょうぶよ~
→釣志さん

ああ~そうですね~
髪染める=不良 の方程式が成り立つ世代ですわ~
釣志さんと私は4つ違いだから同世代だわね。
ふふふ。仲間だわー(爆)

→RYUさん

ちょいワルママの髪型じゃないわよ~
(…ってどんなんだろう?v-392
色よ,色!
ちょこっと色入れただけよ~
金髪とかじゃないから~(あたりまえか)
ほれ,もっとちこうよりなさい(爆)

→そらさん

そうなのよ。
美容院に行くと簡単に気分転換できるから好きなんだよね~
アグレッシブなアデージョになるか?!
ははははは…笑うしかない…i-229i-236

  1. 2006/08/03(Thu) 16:32:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モモさん

夏休み中にたくさん一緒にいろいろ作って,
作ることに慣れてもらう作戦です。
なんちって。
一緒につい来るのって楽しい!

→akoちゃん

そうなの!
夏は軽い感じにしたくてね~
秋はしっとりで行きますよ~
と言ってもあまり色入れてないので,
あんまり変わらないと思うけどね。

ふうちゃんとまあちゃんと一緒に、
夏休みは色んなことしたくて。
料理もそのうちの一つなのだ~v-392

→fumimiさん

ちょいワルともちゃん!?
なってないなってない~

↑の本、好きなんだよね~
ずっと悩みながらもついつい買ってしまった…
こんなふうにおもてなしとかできたら楽しいだろうな~といつも思います・・i-229

→みかっち☆さん

いやだわ~
私はいつでもこのままの素直なともちゃんよ~i-236

かわいいおもてなし!この本ね,
眺めたり読んでいるだけで楽しくなっちゃう。
こういうのしてみたいな~
その前に部屋を片付けなきゃ?!

子供たちのサンデーはとっても可愛くて,
うん,こんな感じでいいんだよね~
またいろいろ考えて作ってもらおうっと!
今度はパフェに挑戦だ!
  1. 2006/08/03(Thu) 19:30:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/300-1a4ad115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
