RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 夏祭り
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


8/1,8/2と夏祭りを2日続けて満喫しましたよ~。
1日目の夜の花火大会で撮った写真の1枚。
花火撮るって難しいね。Akilaxさん,Help me!

hiphop.jpg
    ふうちゃんまあちゃんダンス発表。
    去年よりまた上達したね。難しい曲も上手に踊れたよ。
    こるくさん親子始め,近所のお母さん親子も来てくれて,
    二人とも照れながらもすごく嬉しかったみたい。
    ありがとう!


20060802215121.jpg何年か前に行ったきりのおばけ屋敷。
あの時はお父さんと一緒に入って泣いたね。
今年は兄弟二人で入るという。
まあちゃんは俄然乗り気!
ふうちゃんも
この間の合宿できもだめしを経験し,
少し強くなったようで,行くことを決意。

…出てきたときは,
笑顔のまあちゃん,放心状態のお兄ちゃん



20060802215133.jpg

竹とんぼを作るコーナー。
まずはおじいさんの手元をよく見て
作り方を研究。
できあがった竹とんぼはよく飛び,
とても楽しそうでした。




20060802215152.jpg
ミニSLに乗る。
本格的に燃料を入れて走る。
大人だって乗れちゃう。
楽しそうでした。




hune.jpg豊のチームは全体で4位の成績。
よく頑張ったね。
すごく楽しかったみたい。
みんなで心を一つにして
息を合わせてこぐ姿に
またまた感動しました。




hanabi1.jpghanabi6.jpg

クリックすると大きくみれます。なかなか花火は難しいです。)

お祭りって何でこんなに楽しいのでしょうね。
わくわくしてウキウキして。
この町のどこにこんなに人がいたんだっていうくらいに
人が出てきて活気にあふれて,みんな笑顔で。
大好きだ~

花火大会も満喫し,子供たちの成長や豊の勇姿もみれて,
楽しいお祭りを過ごせました。


でも結構歩いたので,ふくらはぎが筋肉痛でかなり痛い
今日一日はゆっくりのんびり過ごそうっと!


*ともちゃん*

テーマ:お祭り/花火大会 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
こんにちは
フフフ、お祭りの楽しさ、すごく伝わってきました。

ほんと、お祭りって、何でこんなにワクワク楽しいので
しょうネー?
  1. 2006/08/03(Thu) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
十分キレイでは?
こんばんは!
花火の写真、キレイに撮れていると思いますけど…
たぶん、雑誌とかの写真に比べて、???感が
あるのかもしれませんが。

えーっと、それはシャッタースピードが原因です。
花火モードは、手ブレ補正ONの場合、シャッター
スピードを1/4秒か1秒に設定するようです。
(マニュアルを見ました)

通常の花火撮影は、三脚を使って撮影して、
シャッタースピードを4秒ぐらいにしていると思います。
つまり、4秒間の光の動きが全て写真に写るので、
光の筋が長くキレイに見えるというわけですね。

三脚を使って夜景モードを試すか、星空モードなら
15秒のシャッターが切れますよ。
  1. 2006/08/03(Thu) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. Akilax #0MXaS1o.
  4. [ 編集]
ともちゃんさん、こんばんわ★

かなり充実した夏祭りですね♪
花火も上手に撮れてますよ~(^3^)b”
花火見ると癒されますね★
お子さんは、HipHopダンスですか!!!?(゜ロ゜)
スゴイ!! イカしてるっYo~♪♪^^;

お化け屋敷なんて、もうかれこれ何年??入ったコト
ないなぁ~・・・・・。
ちっちゃい頃、かなり泣いた覚えがあります・・・。
お兄ちゃん腰ヌケちゃった~??
 いろいろ祭り会場が充実してて、羨まし~!
旦那様のカッコイイ姿を見れて、またまた惚れぼれだね
(~0~)ノ

  1. 2006/08/03(Thu) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. みかっち☆ #-
  4. [ 編集]
楽しそう!!
夏祭り、とっても充実してるんですね~。オバケ屋敷なんて本格的!!って思っちゃいました。
うちの娘はかなりの恐がりだから、絶対入り口見ただけで入れないだろうなぁ~(笑)
豊さん、ボートもやるの!?ピアノ、トライアスロンに続き、私の中でまた妄想が・・・あはは。
子供たちのダンス発表も素晴らしいね。かっこいいよ~♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ 
  1. 2006/08/03(Thu) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
花火の写真が綺麗に映っていますね!
今年はまだ花火を見ていないんですよ~~~

お化け屋敷?お子さんのビックリした顔が思い浮かびますね~~
あっ、ともちゃんは僕と手を繋いで入ってみますか?(笑)
  1. 2006/08/04(Fri) 06:58:21 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは~。
ともちゃん一家も夏休みを楽しんでいますね!?
ダンスがカッコイイ♪
お化け屋敷も怖がってくれているうちが可愛いよね!!
まだまだ長い夏休み、子供たちには益々元気にたくましくなって欲しいですね!!
  1. 2006/08/04(Fri) 15:12:37 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
ともちゃん^^
はじめまして
Akilaxさんの所からアクセスして見に来ていました
可愛いブログだなあ~~と思いながら^^
「風の道」さんのブログにランキングから先日見に行ったのです「ともちゃん?」と言う名前をコメント欄に発見^^
「ともちゃん」でした^^これは腐れ縁?なんて・・勝手に^^;
またお邪魔します^^
  1. 2006/08/04(Fri) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. わらわら #sSHoJftA
  4. [ 編集]
遅くなってごめんよ~
夏休みに入ってから,なかなかコメント書けなくなってきました。
ぜ~んぶ目を通してるからね。
必ずお返事書くので遅くなっても許してちょんまげ。
(ちゃんと謝れって!ごめんなさいv-406

→釣志さん

お祭りの楽しさ、伝わったみたいで嬉しいっす!
夏は苦手な私ですが,お祭りはわくわくして大好き!
だから夏も好きだわ~v-344

→Akilaxさん

Akilaxさんにキレイに撮れている褒めていただき
すご~~~く嬉しいです!!
よりキレイにとるためのコツを教えていただき,
ありがとうございました!
三脚使わず撮ってました。
次回は三脚を使って夜景モードか、星空モードで
挑戦してみます!!
また教えてくださいませ~~ありがとう!!

  1. 2006/08/05(Sat) 05:53:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ほんと遅くなりっぱなしで・・・
なかなか返事書けないでいてごめんなさいね!

→みかっち☆さん

花火っていいですよね~
私も毎年見ているけど,癒されます~v-10
うん。HipHop習っているんです。
それもふうちゃんの場合,幼稚園の頃に自分から習いたいといって。
当時は女の子しかいなかったんですけどね。
今は大分男の子も増えたかな。
なかなかかっこいいですよ。(親バカですみませんi-229
お化け屋敷私は一度も入ったことない~
お兄ちゃんよりひどかったりして?!i-230
豊の姿には、またまた惚れぼれしちゃいましたi-179
がはははは~(//∇//) テレテレ

→@みかづきさん

夏祭り、1年に一度だからかなり力入ってますよ~i-236
オバケ屋敷,私は入ったことないからわからないけど,
お兄ちゃんの顔見たら,恐がりの娘ちゃんは
入らない方がいいかもよ~
でも,すごく人気があって,人だかりもすごかったよ。

豊に@みかづきさんの中での妄想を伝えたら
妙に喜んでいたよ。あはは。
子供たちのダンスは私も見ていて,
成長ぶりに目を細めました~。

→RYUさん

お化け屋敷,ほんとふうちゃんのビックリした顔
お見せしたかったですi-236
勇気出して入ったものの,放心状態でしたね~
あっ、RYUさん手を繋いで入ってくれるんですか?
あ,間違わないでくださいよ~,
その手はだんなの手ですってば~(爆)
  1. 2006/08/06(Sun) 10:31:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
返信遅れてごめんね
→カエル♪さん

カエル♪さん、こんにちは~。
ほんと,返信遅れてごめんね。
暑くなってやっと夏休みという感じがしてきましたよ。
ダンスカッコイイ?うれしいな~。
子供たちも喜んでいましたよ。
とくにふうちゃんはヒップホップが大好きで,
習っててよかったって言ってます。
お化け屋敷の怖がった顔とは対照的な
いい顔でしたよ(爆)

→わらわらさん

はじめまして~v-22
いらしてくださって本当に嬉しいです。
なのにこんなにお返事遅くなってごめんなさいね。
Akilaxさんやkazeさんのところで出会っていたのですね。
腐れ縁だなんておっしゃらないで,
これからもこの縁もいい縁にしてくださいな~
また遊びに来てね。
私もおじゃましますね~
  1. 2006/08/06(Sun) 10:59:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
はじめまして
はじめまして。(こちらでは)
先ほどは、僕の方へ来ていただいてありがとうございます。

なんだかとても楽しそうなこと、いっぱいですね!
花火、大好きだけど今年はまだ一度も見ていません。
そして「お化け屋敷」! 懐かしい。
僕の田舎の祭りには「見せもの小屋」というのがあり、
ちゃっと変わった身体を持った人達を見物する小屋がありました。
幼なかった僕は、ビビっちゃってお金も払わずに、
入った入り口から逃げてきちゃった・・・
そして、それも怖くて後からお金を払いにいった、
なんてことがありました。

気をつけないと、お子さんもトラウマになっちゃいますよ。(笑)
  1. 2006/08/09(Wed) 01:40:14 |
  2. URL |
  3. littleblue #-
  4. [ 編集]
いらっしゃいませ
→littleblueさん

littleblueさん,こんにちは!
littleblueさんのおしゃれなブログとは似ても似つかない雑破なブログ。
なのに来てくれた上にコメントまで残してくれてありがとう!
花火は、何度見てもいいですね。
美しくて儚くて。littleblueさんも見れるといいですね。
「おばけ屋敷」小さい頃の可愛らしいlittleblueさんを想像してしまいました。
ふうちゃんもトラウマになっちゃったかしらv-356
でもまた行きたいんだって。(強がりだわね?)
littleblueさん,また遊びに来てくださいね。
わたしもうかがいますね~
  1. 2006/08/10(Thu) 06:18:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/304-5409c4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
