RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ダウンしたけど…海はいいね。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ともちゃん選手、ダウン・ダウン・ダウーーン!
カンカンカンカン!!

リングの上で仰向けに倒れながら
海に行ったことが昨日のように思い出された。
…そう,昨日海にいってきた…


早朝の地区の草取りに行く前から、確かに頭は痛かった。
だから豊が急に海に行かない?と言った時、
何となく気が進まなかったんだ。
身体だるいし、頭重いし。

でも子供たち喜んでるし、
この暑い部屋に一人残っても、
行かないと後悔しそうな青い空白い雲なので、
出かけることに。

しか~し,もう行きの車の中ですでに酔う。
…だってすご~く
♪ジ~グザグザグジグザグジグザグ♪な道なんだもの。
(あ,カーブが多いってことね。ついついマッチの歌歌ってしまった)

50分後なんとか海に着く。
海での様子はこちら

P1010369.jpg波もなく穏やか。
青くて透き通る海。来てよかったかも。
ふうまあちゃんは初めてのシュノーケルに
ドキドキしながら装着。
初めて観る海の魚たちに歓声を上げる。
一番はしゃいでたのは


P1010387.jpgボディーボードに挑戦。
とは言っても,初めての挑戦の上に
波もないから,豊がひもを引っ張って
連れて歩く感じに。
の散歩みたいだけど,まあちゃんご満悦。



P1010394.jpg
憎らしいくらいに青い空,白い雲よ。
ともちゃんはすでにヘロヘロだぞい。
みんな楽しそうですごくともちゃんも嬉しいけど,
横になりたい・・・・・眠りたい・・・



やっと帰る時間に


頭がよりガンガンし始めた帰りの車中。
やっぱりすご~く♪ジ~グザグザグジグザグジグザグ♪な道を通って
我が家へ向かう。

もうムカムカするし、頭は痛いし、
酔ってるのか熱中症なのか、わからないくらい具合悪く、
家に着くと同時に倒れ込む。
豊にふとんをひいてもらい、ぬれタオルを頭において眠った。


お陰様で夜はだいぶよくなった。


辛くて苦しい思いはしたけど、
やっぱり海に行って良かった。

だってあんなにいきいきとした子供たちや豊の様子を見れたから。

行かないでいたら、あの顔は見ることができなかったんだものね。
良かった、やっぱり行って。

でも次回行くときは
私の体調も良くて一緒に海に入れる日にしようよ~!


*ともちゃん*
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
お疲れ様!!
いいやぁ~。大変だったね。本当に昨日は家にいたら後悔しちゃうような天気だったもんね。あれ~?今日じゃなかったっけ?昨日行ったのね。朝は6時から草取り、お疲れでした。やっぱり、あの時ムリしてたんだべー?
体、大丈夫?
ジーグジグジグ・・・・で、ごめん、笑っちゃったけど、笑い事じゃないんだよねー、わかるよ~。

シュノーケル付けて泳ぐのはサイコーだよね。
豊っちは、ボードやサーフィンと、かっこいい!
うちはどっちかというと、私が海女さんのように潜りっぱなしで、お父さんは砂遊び担当。
今年はまだ 行ってません・・・!はやく行きたい!!


  1. 2006/08/06(Sun) 09:01:34 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
熱中症かな~
その後、大丈夫かな~。
熱中症も甘く見てはダメですよん!
脱水症状とかなっちゃうと、死んじゃうし!
何かあったら、それこそその時だけの笑顔じゃすまないから、
ホント、気をつけてくださいね!

シュノーケルか~~~
いいなぁ。
カラフルなお魚いっぱいのところで、
またシュノーケルしたいよぉ。
もっとも、旦那には、また叱られるかもしれないけど。(笑)
「お前はぁ~~っ!! 俺がお前んトコに泳いでいく最中に
移動するなぁ~~!! 
いつまでも、負いつかねぇだろぉおおおお!!!!(怒)」
へへ~~~~、すんませんv-356

あ、ちなみに私は泳げません…v-395
  1. 2006/08/06(Sun) 12:08:47 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
大丈夫~?
ココ最近はグンと気温も上がって太陽ギンギンだったからねぇ~。体調崩しやすい時期ですよね。

水分補給にはポカリがいいですよ。
涼しい場所でゆっくりとお休みくださいね。
  1. 2006/08/06(Sun) 13:02:17 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
だいじょうぶ?
熱中症って梅雨明けの頃が一番なりやすいんだって。
逆に8月も終わりになると少なくなるって。
急に暑くなって体の機能がついていってないからなるんだって。
熱中症とまでいかなくても、この暑さにやられたのかもね。
梅雨明けの頃が一番あついね。湿度もあるし。

旦那さんかっこいいねー。トライアスロンしたりサーフィンまで?
若い!若い!
宮城でもサーフィンできるポイントあるの?
海はどんな感じ?
海はいいよねー。
  1. 2006/08/06(Sun) 18:15:18 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
少し回復したかな
大丈夫かなあ。疲れがでてしまったのかな?
この時期はほんと体調崩しやすいから気をつけてね。

でもえらいよ。自分が最悪でも子供の笑顔が見れてよかったなんて、私にはそんなことはいえないぞー
お母さんの鏡だよ。

ゆっくり静養してね。
  1. 2006/08/06(Sun) 18:55:39 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
ともちゃん大丈夫?
無理したらダメだよ。
最近の暑さは尋常じゃないから、気をつけないと・・
近いうちにまた連れて行ってくれるよ!
海か・・私は何年行ってないんだろう・・
  1. 2006/08/06(Sun) 19:20:36 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
えらい(泣)!!!!
出かける前のともちゃんの気持ちのゆれが
よくわかりました~。
自分はあんまり行きたくないけど・・・
みんないきたそうだし・・嬉しそうだし・・この
空気壊したくないし・・・みたいな感じで無理
しちゃうことカエル♪もよくあります。
ともちゃんの家族のみんな~~ともちゃんの
お陰で楽しい一日を過ごせて本当に良かったね!!
  1. 2006/08/06(Sun) 20:22:34 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
ほんと急だったのよ~
→こるくさん

ほんとはね~今日行く予定だったんだけど,
豊が急に今日行っちゃおうぜ~みたいなノリでさ~。
急に行くことになったのよ~。
草取りの時からすこ~し頭は痛かったんだけどね~

ジーグジグジグ・・・・じゃないよ~
ジーグザグザグ・・・・だからね~(こまかい?!)
シュノーケル付けて泳ぐのはサイコーみたいだね。
私はしたことないんだよね~。
こるくさん,海女さんのように潜りっぱなし?!
そりゃすごい!
私も体験してみたい・・・

  1. 2006/08/06(Sun) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お陰様で
→各務史さん

お陰様で,大分よくなったよ。
今日も豊と愉快な仲間たちは
昨日とは違った海でボディーボードに挑戦したみたいだけど,
私は一人おうちでお留守番しました。
だからゆっくりとブログのコメントみたり書いたりして
楽しい時間を過ごせましたよ~。
無理しないように気を付けますね。

シュノーケル,史さんもやったことあるんだね~
旦那さんに叱られながらシュノーケルを楽しむ史さんは
思いっきり泳ぐのが速い人なのかと思ったら,
「あ、ちなみに私は泳げません…」だなんて,
オチまであるんだもの。
笑っちゃったわよ~。
私も浮くことはできるけど,クロール息継ぎができません~
でもシュノーケルを使えば息継ぎできなくてもいいんだよね~
私もやってみたいな~。

  1. 2006/08/06(Sun) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ありがとう!
→そらさん

優しいお言葉ありがとう。
太陽ギンギンに弱いんですよね~
水分補給にはポカリですね。
ゆっくり休みました~。ありがとう~~


→うっちゃん

ありがとうね~
熱中症だったのかしら,私・・・
まあ,この暑さにやられたのは確かかもね。
う~ん,苦手だ~。

かっこいいだなんて豊が喜んでいたよ。
確かに若いかも。
4つ年下の私と同じくらいに見られたりするし。
宮城でもサーフィンできるポイントたくさんあるんだって。
それでいて人は少ないから最高だよ,だって。
海はビーチブレイクもあれば,リーフブレイクもあるよだって。
私にはちんぷんかんぷんだわ~。
うっちゃんにはわかるのかなあ?すごいな~

→ぴょろーかあさん

疲れがでたのか,暑すぎて負けたのか,
大変でした~
えらいだなんて褒めていただけて恐縮ですよ~
子供の笑顔が見れてよかったと思える余裕がでたからですよ~
褒め過ぎよ~照れるワン!
  1. 2006/08/06(Sun) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ありがとう!
→akoちゃん

ありがとう!
無理しないよう気を付けるからね。
暑さに弱い私・・・困っちまいます。
そして今日は私は無理しないでお留守番したのよ。
akoちゃん海にずいぶん行ってないのね。
海はいいよ~
夏じゃなくても秋でも。
いつでも優しく向かえてくれるよ。
いつかふらりと行ってみてね。

→カエル♪さん

ありがとう~~v-406
わかってくれた?わかってくれた~~i-184
そうなのよそうなのよ~~
そういう感じでついつい無理しちゃったのよ~
ありがとう,カエル♪さんのお陰で救われたような気持ちになれたよ。
本当に優しいお言葉ありがとうね~~i-237
  1. 2006/08/06(Sun) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
大丈夫?
みんなは楽しそうだけれど、肝心のママは大丈夫かな?
でも、無事に楽しくいってこられてよかったですよね。
毎朝新聞を見ると水の事故が・・・って書いてあるので・・。
でも、近くに海がある環境、いいなぁ。
お大事にネ
  1. 2006/08/06(Sun) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
ありがとう!!
→モモさん

ご心配おかけしました。
もう大丈夫ですからね~
でもこれからはちょっと気を付けるようにします。

近くに海のある環境,確かにいいですよ~
少し車を走らせれば簡単に海に着くものね。
私は海のないところからお嫁に来たので
何だかとても嬉しかったですよ。
  1. 2006/08/07(Mon) 00:04:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
なんていう海岸?
近くというとどのあたりなんでしょうか?
写真から見る限りでは、人でうじゃうじゃ・・・というわけではなさそうだけど、ファインダーの外はすごい人だったりして・・・。
綺麗な空の写真に、仲むつまじい親子の写真。
すてきですね。
・・・って、このときともちゃん、すっごく具合が悪かったのね。ムリしちゃって。
でも確かに家族のいい顔が見られて、それも癒しの条件かな、なんてね。
お大事に。
  1. 2006/08/07(Mon) 11:42:17 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #-
  4. [ 編集]
お疲れ様です。
確かに海まで行く道は険しい道が多いし
天気も暑かったから体調を乱したのかな?
あまり無理をせずゆっくり休んでね!
お母さんは、一家の大黒柱でもありますから!
  1. 2006/08/07(Mon) 12:25:35 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
こんにちは
ともちゃん。大変だったネ。

きっと、海の神様(勿論、女神)が、
ヤキモチ焼いたんだネ。
かっこいい豊旦那さんが、ラブラブなともちゃんと、
波打ち際でチュッとか出来ない様にサ(笑)

ヨクヤッタ、ウミガミサマ、チョットホメテツカワス(爆)

(追伸)
例の件。ごめんなさい。うっかりしてました(反省)
  1. 2006/08/07(Mon) 13:24:42 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
大丈夫?!
こんにちは!今日も暑い!ともちゃん、体調は、どうですか?心配です・・・。あまり無理しないでね・・・。とは言いつつも、子供達が、喜んでいる顔見たら、行かないわけには、いられないもんね・・・。ともちゃん家から海まで50分位で着くんだ。家の方は2時間位かな・・・。ちょっと遠いから、あまり海には、行かなかったなぁ~。でも、すごくキレイな海だね!お魚まで見れて・・・。まだ、暑さが続くようだから、子供達、ご主人、そしてともちゃんも十分水分補給しながら、この夏を、お過ごし下さいね!
  1. 2006/08/07(Mon) 17:45:37 |
  2. URL |
  3. 家ちゃん #-
  4. [ 編集]
もう元気だよ~                   
→ひろのしんさん

うふふ。
ここは本当に人もあんまりいなくて
波も高くなく,
色も青くて透き通っていてとてもキレイなのだけど,
豊が,もったいなくて教えられないって言うの~。
ごめんちゃい。

写真撮っているときはまだ大丈夫そうなときだったの。
せっかくだから写真くらい撮らなきゃと思って
撮っていたんだけどね,
だんだんだんだん痛くなって来ちゃって。
帰りの車がピークでした。
家族のいい顔には癒されたけど,やっぱり帰りは
苦しかったです。
無理は禁物だわねi-235
今はすっかりよくなりました。
心配してくれてありがとうねi-178


→RYUさん

道が険しいし,暑かったから
もともと頭が痛かったのが
さらにひどくなっちゃったのよね。
でもゆっくり休めたので今はすっかりいいですよ。
ありがとう!
そうね,お母さんが元気じゃなきゃおうちの中がうまくまわらないからね。
無理しないようにしなきゃねi-235


→釣志さん

あらあら,海の神様ってば,いじわるね~i-236
釣志さんてば,褒めてどうする(爆)
でも大丈夫よ。海神様がいじわるしなくても
人前ではしませんことよ。v-398ははは。
(追伸)
例の件。ありがとうv-415


→家ちゃん

こんばんは!家ちゃん,心配してくれてありがとう。
今はすっかりよくなったからね。
うん,すごくキレイな海なんだよ!
お魚まで見れて・・・。
でも私はまだ見たことないからまた海に連れて行ってもらえるといいな。
家ちゃんちの方が暑さはキツいよね?
体に気を付けてね。また遊びに来てね~~v-415
  1. 2006/08/07(Mon) 18:37:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/305-be12f128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
