RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 小さい悲劇
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
背のすらーっと高い女性に憧れる。


四捨五入して155センチの高さから見る世界。
小学校6年生の時とあまり変わらない身長。

あの頃は「ともちゃんってすらーっとしてていいな」なんて
言われたこともあったっけ・・・(遠い目)

何年か前に行われた同級会では,
「ともちゃんってこんなに背が低かったっけ」と
当時,私より背が低くて,
今,私よりずっと大きくなった同級生に驚かれたっけ。


小六から何センチも変わらない身長で
お肉だけはついたこのカラダ。



足長く見せるジーパン,ブーツカット。
裾の方がちょっと広がってるヤツ。
私の足の長さに合わせるとさ,
どんなジーパンもストレート。
オイオイ,広がっている肝心なところ切っちゃダメだろ~~

最近の子供は大きいからと
子ども用のジーパンはこうと思っても,
太ももあたりで止まってしまうよ,きっと。
あ~ん,はくものないじゃないか~




最近の若いこは背が高くて,本当に足が長くてびっくりだよ

私みたいに背が低くて得することなんて・・・ないよ・・・



あ!あった!
170センチ弱の豊にはジャストフィットかも?!
(↑無理矢理こじつけかしら。)



*ともちゃん*



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ひとりごと
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
おはよう♪
ともちゃん、お久しぶりです。

ともちゃんは156センチくらいなんですか~?
私は159センチです。
あと一歩で憧れの160センチ台だったのに
ぴたっと止まってしまいました。
私は幼稚園から毎年5センチずつ成長してました。
ところが、中学に入ってバレーボール部に入ったのに
毎年1センチずつしか伸びず、
高校では全く成長してません。。。i-229
それなのに横に成長してしまい、
悲惨でした。
高校生の頃って太ってなくてもピチピチプクプクなのに
太ってしまったんですもの~i-280
いまだに太いままです。。。

スラ~ッとした人に憧れますね~
  1. 2006/08/08(Tue) 09:26:17 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
何だか嬉しくなった記事でした★
ともちゃん、私も154センチ!! ともちゃんと1センチ違いなのよ~(*´∀`)ノ
そうそう、最近の子って背がスラリと高くて、足も長くて、お尻も小さくて…ほんと憧れちゃう★
ともちゃんは服(特にパンツとかスカート)を選ぶ時に困ったことはないですか?
私はパンツを買うときに必ず裾上げしなくてはならなくて、しかも裾上げするとデザインが変わってきちゃって、ほんとうに背が高かったらな~と思います。

あ、でも小さくて便利なこともありますよ。
バーゲンとか人混みではスイスイと移動できること。
あと、すぐに隠れることができること。
あまり役にたたないか…('A`)
  1. 2006/08/08(Tue) 10:32:10 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
いやいや、下には下がいます。
いいじゃん!156センチもあって。
京女さんの154センチにも届かない、151センチ。
ミクロ人間です。
いいな、ふなさん159センチなんて。

ワタシも小六から伸びてないです。
息子もワタシに似た体型なのであまり伸びないかも・・・。

背が低くて困ること。それは高いところのものがとれない!
家には3~4個の風呂いすが踏み台としていたるところにあります。
なんで我が家はなにもかも棚が高いんだ!
換気扇のボタンだってようやく届くくらいだもの・・・。

あ、高校のとき一番ちびでした。
背の順に並んだら(なぜか高い順)いつも一人だけぽつーんと最後尾にいました。(悲)
  1. 2006/08/08(Tue) 11:30:37 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
すっかり元気になったようでよかったよかった!
私は161センチですy(^ー^)y 今まで背に不満はなかったなあ。
だけど私の娘は幼稚園の頃からずーっと大きくて、今じゃ小6で163センチΣ( ̄Д ̄;)!
夏休みでまた伸びたような気もする今日この頃…服も靴も(24.5i-201
デザインよりもサイズありきになってしまうのでかわいそうな気がします。
当然子供服売り場じゃないし。運賃のいらない幼稚園年長さんで自動改札に
ひっかかってバタンっと閉じちゃってたし。一年生の時は高学年のお姉ちゃんたちが
小さい子をかわいいかわいいと相手するのを羨ましそうに見てたっけ。
170は超えないでほしいと思ってるけどどうなるやら~。
ちなみに息子もでかい。小4でもうすぐ150センチに届こうとしてる。
こちらはどんどん伸びてくれぃ!大きい子は大きいなりに、小さな子は小さいなりに。
体のコンプレックスってみんなあるよね。
  1. 2006/08/08(Tue) 11:44:02 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
いいじゃない~ちっちゃくったって、かわいいもん♪
それより、バレーボールもやらないのに180cmとかあったらその人の方が泣いちゃうよ~。知り合いに大きい子がいるけど、やっぱり服がないんだって。あってもデザインが可愛くないんだって嘆いてたよ~。「ブーツカットのデニムを広がってる上で切っちゃう・・」ってともちゃん自分で突っ込んでるんだもん(笑)今、ジュニアの洋服でかっこかわいい(?)デザインの服探せるよ~。私達の年齢でも着れるよ!!頑張れ~!
  1. 2006/08/08(Tue) 12:43:03 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
こんにちは
またまた、男の私にはコメントしづらいお話し(笑)

でも、
背の低い女性は、可愛いし。
背の高い女性は、素敵だし。

背が低くて、可愛い女性が、
大人なしぐさを見せた瞬間は、ドキッとするし。
背が高くて、素敵な女性が、
可愛いしぐさを見せた瞬間は、ドキッとするし。

どちらも、魅力的ですヨ。

きっと、これは私だけではなく、
大多数の男が思っている事。

  1. 2006/08/08(Tue) 13:14:29 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
こんにちわぁ(⌒▽⌒)ノ
早速遊びに来させてもらいましたe-343
あたしも157cmとチビなんで、ひとつ下のいとこ(171cm)に
『ちっちゃくて可愛いね~』とポンポンと頭を撫でられた時は微妙にショックでした。。。まさに顔で笑って心で号泣でしたe-259
あたしもちっちゃくて得する事は、背の低目の男の人でも平気なことだと思ってますよe-420
  1. 2006/08/08(Tue) 14:28:18 |
  2. URL |
  3. パコ #-
  4. [ 編集]
ジャストフィット^^
一番素敵なことにジャストフィットですね^^
もうやめて7年くらい経ちますがジーンズショップの店員さんしていました
nnnnn身長ね~いや雰囲気ですよ
その人に合ったスタイルのジーンズを捜すのが好きでした
ともちゃん 捜してみたいなあ~と感じる人です
私は159cmかなあ~50歳過ぎると縮んでいくって小さくなっているかも・・・・
  1. 2006/08/08(Tue) 14:46:25 |
  2. URL |
  3. わらわら #sSHoJftA
  4. [ 編集]
同じくらい
ともちゃーん、また似てるよ。
私は153センチ。

だから、気持ちわかるぅ~
一度でイイから、手足の長ーーいスラリとした人に
なってみたい♪ジーンズだって裾切らずに買ってみたいし。
憧れるぅ~~♪

でもともちゃんは、小6までは背が高い経験したんだよね?
私はそんな経験一度もしてないわ(TT)
小さい時から、前ならえをするのが夢だったもの。
中1の春なんて141センチしかなかったの・・・
そんな私の母は148センチ、父は160センチ。
ミニの家系? (でもなぜか姉は161位)

娘もちっちゃくて、ふうちゃんと同じ歳なのに
120センチしかないよー!
二年生? って言われるんだよーー!!
自分が言われてるみたいで、すごくイヤなんだよーーー!!!

ミニミニ同盟でも作る? プププッ



  1. 2006/08/08(Tue) 21:01:14 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
いいな~
→ふなさん

ふなさん♪
お久しぶり~(v^∇^)v

ふなさんは159センチあるの?いーないーな~
私は154.6センチです。
この.6っていうのがミソね!

ふなさんも、小学校では成長しててあとはゆるやかなのね。。。
高校のときってほんと太ってなくてもピチピチプクプクだよね~なんでなんだろう。
あの頃が今まで生きて来た中で一番食べてた。
なんであんなにお腹空いていたんだろう。
今はあの時の半分しか食べてないのに、
新陳代謝も少なくなりなかなかやせないよね~。
背が低くてもぴんっと背筋を伸ばして、
しゃきしゃき歩きたいな。
せめて身のこなしはスマートにしたいものだわあ~。
  1. 2006/08/09(Wed) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
それぞれに
私は159~160位で、学生の頃は後の方だったけど、
今は私より大きい人もたくさんいるよね。
みいやアキさんはデカイから、ライブの時に、よく見えると!
でも、高いヒールは履かないかな?
みいなんて、周りの男の子が小さいって言うし・・・
義理の妹は145cmで、可愛いし、流行のかかとの高い靴も履ける
彼女が10代の頃、ワンピースをプレゼントしたら、
ウエストの位置が合わず・・・
やはりブーツカットはストレートになると・・・
だから、一長一短それぞれだよね(^^)
私の場合は身長じゃないけど、
上半身と下半身のサイズが違いすぎて、
ウエストサイズでパンツが履けず、いつも試着室で泣いています
最近よく「痩せた?」って言われるけど、体重は変化無し。
それって、お肉が全部下にどんどん移動してるってことじゃん!!
若い頃はこの体型にすごく悩んだけど、
今は御愛嬌で~~す(^^)ヘラヘラ

  1. 2006/08/09(Wed) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
おんなじだ~
→京女。さん

京女。さん,私も154.6センチ!! 
0.6センチしか違わないわよ~
服を選ぶ時に困ったこと?いつもだよ~~v-406
ブーツカットがブーツカットでなくなる~~
スカートもロングがドレスになる~i-229
小さくて便利なこと・・・
あ~そうだね,人混みでスイスイと移動,
すぐに隠れることができる。
そう考えるとちょっといい感じv-392
  1. 2006/08/10(Thu) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
遅くなってごめんね~
→うっちゃん

お返事すっかり遅くなっちゃってごめんね。
私は154.6センチなのよ~
うっちゃんは151センチなの?
仲間仲間~~
ふふふ ミクロ人間ってひびきもいいな~

やっぱり小六からですか~
私も伸びたのは小六がピークだったかも。
でもってうちの息子たちもちびっ子です。
でも最初からちびっ子だから
豊みたいにあとから大きくなるんじゃないかと
期待しているんだけど,無理かしら?i-229

高いところのものがとれない!
確かにそうだ~~
風呂いすで届くからいいけど,
私はキッチンのいすに乗らないと無理なんだよね~
ほんと,皆高過ぎだわ!
背伸びして触ろうとしてバランス崩して・・・
もう,こわいよ~~
  1. 2006/08/11(Fri) 11:26:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
遅くなっちゃって。
→kazeさん

ご心配おかけいたしました~ありがとね。

kazeさんは161センチ?!
いいな~。
娘さんに,背負い超されたのね。
娘さんはナイスバディーになれる要素を持っているわね。
うらやましい。
あ~でもそっか,私とは逆の立場で服選びが大変なのね。
小さい頃は小さい方が得することもあるもんな。
でも,モデルさんなら170は欲しいよね。
そういう夢を持てるのがうらやましい。
息子さん,うちの息子と同じ小4なのに約30センチも違うのね。
うらやまし~~
まあ,体のコンプレックスってみんなあるんだよね。そこをチャームポイントにできるといいんだけどな~
頑張りま~す。
  1. 2006/08/11(Fri) 11:33:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
かわいい?
→カエル♪さん

ちっちゃくったって、かわいい?
そうかなそうかな?
わたしかわいい?i-237ぷぷぷ

そうだね,大きい子は大きい子なりに
いろいろあるのね。
うふふ。
私って一人ボケ・ツッコミしちゃうんだよね~
どこまでも三枚目の悲しい性。
ジュニアの洋服でかっこかわいいの探してみるわ。
勇気をありがとう!
  1. 2006/08/11(Fri) 12:04:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
魅力ね
→釣志さん

あはは。男の方にはコメントしづらいお話しだったのね。ごめんちゃい。
なのに,コメント残してくれてありがとうi-178

背が低くて、可愛い女性が、
大人なしぐさを見せた瞬間?
えっとえっとどんなんだろう~~
って練習するなっちゅーのね~はははi-229

まあ,あんまり背とかは関係ないってことよね。
魅力的な女性になるよう努力しま~すi-236
  1. 2006/08/11(Fri) 12:21:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/306-47f215bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
