RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 会えてよかった
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
離れたくないな 寂しいなあ
いつ会えるの? 明日になったら会える?
会ったらますます寂しくなった。
でも会えたから楽しかったんだよね。
だから会えてよかった。



まるで遠距離恋愛している恋人を見送った時の言葉みたいでしょ?

これ、まあちゃんが、お盆で帰省中に、
東京に帰る私の弟夫婦を見送ったあと、
車の中で言った言葉。


私の方の実家に帰ったとき、
東京に住んでいる弟夫婦も帰ってきていて、
ふうちゃんまあちゃんは
弟(つまりふうまあにとっては叔父さん)に
たくさん遊んでもらったんだよね。

ぶら下がったり蹴り入れたりかかっていったり、
反対に逆さにされたり振り回されたりしながら。
汗たくさんかいて、たくさん笑って、
それはそれはにぎやかだったね。


だから、あまりに楽しすぎて別れが辛くなったんだよね。
目に涙をためて言ったまあちゃんの気持ちがよくわかったから、
お母さんからかったりしないよ。
またお正月に会えるといいね。


追伸:これは8/13のできごと。
まあちゃんがあまりにドラマチックな表現をするので驚いちゃった。

*ともちゃん*

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
今日は作文書き。
大好きな皆様、こんばんみー
今日の子供達は作文の宿題に追われておりました。
まあちゃんはここで以前書いた、アゲハチョウについて書いていましたが、
死んだアゲハのことを思い出してまた泣いてしまい、
「辛くてもうかけない」などと言いながら書いたので、
かなり長い時間かかりました。
でもこれで宿題は全部終わった…よね?v-356
  1. 2006/08/18(Fri) 20:20:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
その気持ちを・・
大きくなってもその気持ち持ち続けて欲しいよね。
男の子は特に、だんだんと言葉にしなくなっていくけど、ともちゃんの息子さん2人とも、ともちゃんのようなママをもって、きっとずっと心の豊かな子供であり続けるような気がしますね。
  1. 2006/08/18(Fri) 21:35:36 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
まあちゃんったら、何て切ない事を言ってくれるの~
読んでるこっちまで、切なくなっちゃったよ。
よっぽど楽しかったんだろうね。
我が家も甥と姪だけ泊まりに来てましたが、
10日ぶりに明日帰ります。
ちょっとは寂しいって思ってくれるのかしらね^^
  1. 2006/08/18(Fri) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

そうだね、
男の子はだんだんと言葉にしなくなっていく
っていうの、そうみたいだね。
だとしても、このままずっと豊かな感情を持ち続けて欲しいなあ。


→akoちゃん

ほんと、すごく楽しかったみたい。
離れたくなかったんだろうね。
akoちゃんのところの甥っこちゃんと姪っこちゃんも、
10日もいっしょにいたんだったら、
ますます、その寂しさはつのるんじゃないかしら。
寂しくて泣いちゃうかも?!
  1. 2006/08/19(Sat) 05:59:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/314-832a1445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
