RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 久しぶりりん♪
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
P1010869.jpg

皆様、お久しぶりりん♪
昨日両方の実家から帰ってきました。

お盆中本当に子供達はいろんなことを経験して
(釣りも初体験~全然釣れなかったけど~
ちょっとは成長した感じ。

お盆中の出来事はこれから少しずつ思い出して書いていきますね。

今日は私も少しは自分のしたいことをしたいと、
荒れ放題になっていた玄関まわりをさっぱりさせました~

前にやったガーデニング、枯れたモノもあって、
怠け者のものぐさな私は、
気になりながらもなかなか手がつけられずにいたのよ。
で、今日の午前中全部使って
家族全員でガーデニング~~
すっきりしました~

やっぱり気になっていることを一つでもやり終えると
何という解放感!!

さあ、この解放感を味わうべく、
そろそろふうちゃんまあちゃんも宿題頑張るのよ~
今日明日中に終わらせて、
来週1週間、たっぷりお休みを満喫してね。


追伸:1月からブログを始めて、こんなにもブログ休んだの、
   初めてのことだわ。
   またこれからもできる範囲で続けていくので
   改めまして皆様よろしくお願いいたします~


*ともちゃん*


テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
気分
日の光を浴びるってことは身体にとっても良い事みたいだよね。軽い運動みたいな感じもあるしね。
プラスやり終えた解放感と家族みんなでやったという充実感。
さらにキレイになった気持ちの良さ。

言うことなしだね。


私も最近、知り合いの畑で色んな野菜類の栽培を始めていますが、第一次産業の良さをあらためて感じています。
もし仕事でやるとなるとたぶん嫌になると思うけど、遊びでやるとなかなか面白いものだね。収穫を考えると更に楽しくなるね。

この間何かのテレビのアンケートで子供の遊びのことをやってたけど、
今時の子供でも家でゲームなんかで遊ぶより、外で遊んだほうが楽しいと言う子供が60%以上だったね。
今の子供は家でゲームをしているのが楽しいだろうと思っているのは親だけで、危険だからといって面倒くさがって外で遊ばせないのは親の事情だと思うね。

だから、たぶん今日はお子様たちはとても楽しかったと思うね。
ご苦労様でした。
  1. 2006/08/17(Thu) 17:39:10 |
  2. URL |
  3. ベロ #-
  4. [ 編集]
確かに楽しいね。
→ベロさん

うん。言うことなしv-218v-410

ベロさんは野菜類の栽培しているのね。
野菜類は育てて収穫して料理する楽しみがあるから
育てるのにも気合いが入るねv-392
楽しみだね~。
立派に育てて、採れたての新鮮野菜を食べてね。
そしたらまたお話教えてね。

うちの子もゲームより外で体動かす方が好きだって。
でもだからといって、
今日のガーデニングが楽しかったかどうかは・・・・
(だって、ガーデニングというより
草取りをメインでしてもらったからv-356i-229
・・・はははは・・・

  1. 2006/08/17(Thu) 20:01:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おかえり~。
上手だね~アレンジ!!
私も大好き~。今は赤のゼラニウムが元気です。
でもとっても暑くて庭仕事をしようとは思えないでいます。
夕方になれば蚊が大群で襲ってくるし・・。
でもともちゃんの可愛いお花たちを見てちょっとやりたくなりました。
  1. 2006/08/17(Thu) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
すてき!
おかえりなさい。
玄関の植物たち、ステキですね~
右端の濃い緑色の葉っぱの植物は何ですか?
うちも 雑草だらけになってしまっていますが、
暑さと蚊のためにやる気が出てきません。
そろそろ やらねば・・・v-9

  1. 2006/08/17(Thu) 23:18:52 |
  2. URL |
  3. kotatsumikan #-
  4. [ 編集]
お帰りなさい
お盆休みはできたのかな?
きっと楽しい日記が今後読めるんでしょうね。
楽しみにしております。
ところですてきなガーデニング!
「WELCOME」のボードにつられて、つい入ってしまいたくなるご近所さんがいるかも。
もしかしてお店かな?なんて間違えるかもね。
それくらい綺麗にできてますよ。
例の花車のプランターは大活躍ですね。
  1. 2006/08/17(Thu) 23:36:03 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #-
  4. [ 編集]
おかえり~
ともちゃん、お帰りなさ~い♪
ゆっくりしてこれましたか?

このプランター可愛い~。ボードのWELCOMEをみるとついつい「おじゃましま~す」って入りたくなっちゃうよ(笑)

ふふ、宿題、宿題。最終日に泣きつかれないようにね♪
  1. 2006/08/17(Thu) 23:55:17 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
おっかえり~(^^)

なんだか肩のチカラが抜けて、
お休みもできて、それを伝えられるともちゃんが
ますますスキになってしまった(^^)

こちらこそ改めて、、、ヨロシクです!!
  1. 2006/08/18(Fri) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
おっかえりー♪
お盆休みを楽しめたようですね。
休み明けで疲れてるかと思ったら、ガーデニングですか。
えらいなぁー。

ワタシもお花大好きですよ。
今年の夏の花は種から育ててみました!
なめくじにやられたり大変だったけど、こぼれ種から思わぬ花が咲いたりで楽しめました。
そろそろ来年の春用の苗を考えなくっちゃ。

プランターたちがすてき。
お家の白い玄関にマッチしてるね。
  1. 2006/08/18(Fri) 10:27:31 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
おかえりなさい♪
怠け者のものぐさ・・・って(汗)

ともちゃんがそうだったら、
世界中殆どの女性が、怠け者ですって(笑)

素敵なママで、ふうちゃんと、まあちゃんは、幸せだね。
もちろん、豊旦那はもっと幸せなんだろうけどサ。
と、ちょっぴりジェラシーを感じつつ、では、また・・・(爆)
  1. 2006/08/18(Fri) 14:09:13 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
ただいま~vol.1
→カエル♪さん

ただいま~カエル♪さんe-266
カエル♪さんちには赤のゼラニウムが咲いているの?
赤いいよね~。そういえばうちには赤が足りないな。
今度アクセントに赤いの何か買ってこようかな♪
その他何かオススメありますか?

それにしても、私も蚊が大嫌い~
特に豊はすぐ刺されます。
よくO型が刺されやすいと言うけど、豊はそうじゃないのになぜかねらわれるv-12


→kotatsumikanさん

ただいま~kotatsumikanさんe-266
右端の濃い緑色の葉っぱの植物はね、
アイビーですよ~。
お花もいいけど、グリーンも大好きなので、
ここに飾ってみましたe-53
うちも写真に写っていないところが
雑草だらけになっていますe-464
涼しくなったらどうにかしたいと思います。
ははは・・・・
  1. 2006/08/18(Fri) 20:36:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ただいま~vol.2
→ひろのしんさん

ただいま~ひろのしんさんe-266
お盆休み中の出来事はあとでちょこっとずつ
アップしますね。
期待されるほど楽しいものじゃなかったらごめんねi-229

「WELCOME」のボードお店っぽいよね。
普通の家の前に置くのはちょっとおかしかったかな?
でも何だか一目惚れしちゃってついつい、買ってしまいましたi-178
あ、例の花車のプランター気づいてくれましたか?
嬉しいな~~v-415
あの時そこに植えられていたハーブは?とかは聞かないでね~v-402


→そらさん

ただいま~そらさんe-266
御陰様で、日数は短かったものの
心は十分ゆっくりしてこれましたよ~e-278
気にかけてくれてありがとうねe-420

ぜひ、「おじゃましま~す」って入って来て下さいな。
そして、そらさん特性の美味しいご飯を作ってくださいねv-271
v-275を用意して待ってますよ~i-236

ふうまあちゃん、宿題、がんばってましたよ~
これで終わってくれるといいのだけれど・・i-229
  1. 2006/08/18(Fri) 20:48:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ただいま~vol.3
→りんごちゃん

ただいま~りんごちゃんe-266
私はそんな風に言ってくれるりんごちゃんが
とってもとってもスキe-415
末永くよろしくねv-415


→うっちゃん

ただいま~うっちゃんe-266
ずっと気になっていて、
でもってやりたかったことがガーデニングだったのよ~。
ま、子供達や旦那にとっての海みたいなものね。
だから、えらいとかじゃないのよ~i-229

種から育てる、なかなかいいね~。
芽が出てくるともう嬉しくて大喜びだよね。
私はいつも苗ばかり買っちゃうから、
次回は種を植えるところから始めたいな。
・・できるかな・・・


→釣志さん

ただいま~釣志さんe-266

とっても優しいお言葉ありがとうございます~。
釣志さんならそう言って下さると思っていました。
なんちって。
またこれからもよろしうお願いいたしやす~e-420
  1. 2006/08/18(Fri) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/317-54fb6305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
