RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 夏休み最後の海 人魚(豚魚)デビュー
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
早朝から学校の草取り作業をし、朝食を食べた後、
夏休み最後の海に出かけた。
ここまではこの間(8/6の日記参照ここをクリック)と同じ。

違うのは私の体調がすこぶる良かったこと

なので例の
♪ジ~グザグザグ ジグザグ ジグザグ♪の道路も何のその!

ニコニコ笑顔で海に到着。
子供達もにっこにこ~ 
お母さん早くおいでよ~とかわいい我が息子達が呼んでいる~
P1010879.jpg
P1010877.jpg

そして私は、生まれて初めてシュノーケルに挑戦!
シュノーケルより何より、
私は海もプールも含めて10年ぶりに泳ぐということが
何だか恐怖でドキドキしていたのだけれど、
豊大先生に手を引いていただき、(きゃっ
なんとかシュノーケルつけながら泳ぐことができました。

豊大先生のご指導のもと、海の中をのぞいてみると・・・
きゃ~~
かわいい魚がいっぱい!!
         
なんでこんなにかわいいの~
たくさんの小さな魚さんと共に戯れる
豚魚 人魚になりきって、
しばし、海に潜っておりました。


ああ、なんて楽しいのでしょう。
よかった、やってみてよかったよ。
豊、ありがとう、教えてくれて。


大人になって、この年になっても、
まだ新しいことを始めたり、覚えたりできたことが嬉しい。
やったことのないことに挑戦するのってわくわく
するね。
これからもまだまだ自分がしたことないことに
チャレンジしていけたらいいな。

何だかテンションがあがって、今日はなかなか寝付けないかも


・・・って書いてたはずなのに、
海に入った疲れからか、
何だか眠くなってきたぞ・・・・

大好きな皆様、お休みなさいませ・・・・

*ともちゃん*


テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
すごいね~、すごい!!
その素敵な未知の世界に誘ってくれた家族に感謝~♪ですね~。うらやましい!!でも、すぐにできちゃうともちゃんって才能あり!!!一度私も海の中の魚と一緒に泳いでみたいです。エサとか手であげたりして。
今夜はもうぐっすり眠っちゃったのかな?またね。
  1. 2006/08/20(Sun) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. カエル #-
  4. [ 編集]
人魚さんへ
前回は残念だったけど、行けて良かったね~
シュノーケルで見る海の世界は素敵だったんじゃない?
まだまだ、私達の知らない世界がいっぱいあるね。
お互いいつまでも好奇心の塊を持ち続けようv-220
  1. 2006/08/20(Sun) 23:58:12 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
10年ぶりの海!そんで人魚になって
豊さんに手を引いてもらう、、、

きゃー(^^)なんかこっちまでドキドキだよ!

そうね、いくつになってもチャレンジしていたい。
キモチと行動力、なかなかできないことだけど
私もいろんなことしていきたいなー
  1. 2006/08/21(Mon) 06:30:38 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
好奇心
→カエル♪さん

ほんと、行って良かった~v-341
でもね、最初は渋っていたの。
前に具合悪かったしね、10年泳いでなかったし
行くのが億劫だった。
でも、行って良かったよ。
すごく楽しかった。
今まで何となく億劫でやらずにいたことの中にも
楽しいことってあったのかもしれないね。
ちょっと損した感じ?!
カエル♪さん、お互いにいろんなことに挑戦して
人生を楽しもうねv-344


→akoちゃん

シュノーケルで見る海の世界、
本当に素敵だった。
海の中に入ると海の外の音が遮断されて、
本当に自分も魚と仲間になれた気がして。

そうなんだよね。
私達の知らない世界がまだまだいっぱいある。
その中には楽しいこともたくさんあると思うよ。
好奇心の塊 持ち続けようねv-344
       人魚より・・・なんちって。

  1. 2006/08/21(Mon) 06:31:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
同じ時間だね!
→りんごちゃん

おはよう!りんごちゃん!
私と同じ時間にコメ書いてくれたのね。
おはようおはよう!
なんか、一緒みたいでうれしい~

うふふ、ドキドキした?

でもね、人魚とはほど遠いのだよ~
豚魚、トンギョよ~~v-16
でも気分的には、まじで人魚なのです~~はははi-229

うん、いくつになってもチャレンジしよう。
その時その時でできる範囲で、
タイミングがあったら、あきらめずにやってみた方が
得るものはたくさんあるような気がしたよ。
お互いに生活を楽しもうねe-266

  1. 2006/08/21(Mon) 06:45:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
>やったことのないことに挑戦するのってわくわくするね。

私は、こういう人が好きです~♪
シュノーケリング、癖になりそうですね。
あぁ、”カバ魚”と呼ばれてもいいから、
シュノーケリングしたいな~~~。
  1. 2006/08/21(Mon) 11:12:49 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
刺激をうけますね。
ともちゃんのチャレンジ記事はすっごく楽しさが伝わってきて、こちらまでウキウキします。家族で刺激しあって新しいことにチャレンジできるなんて、すっごくすてきですね。

私も、海大好きっこですよ。私は、シュノーケルをつけて泳ぐ時の「自分の呼吸の音」が好きです。海の生き物になった気分になりません??
こんな、えらそうなこと言ってるけど、
足が着かないところは怖いです。だから、ファッション水着&うきわ&シュノーケルのいでたちでウロウロしてるのよi-229かっこわり~。
  1. 2006/08/21(Mon) 11:16:33 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
ぜひ一緒に!
→各務史さん

好きです~♪なんて言ってもらえて嬉しいです~v-10
私も史さん好きです~v-10
シュノーケリング、ほんと癖になりそう!!
今度は「何とかウエアー」(豊にちゃんと聞かなきゃわからないけど)を買って、それ着ると、
冷たい水の中でも泳げるみたいです。
ん?寒い時期に入ることになるのか?
ちょっと恐怖感を抱きつつ、
来年の夏を楽しみに待つ私でした~。
史さん、海の中にはいると、
自分のこと豚だとか、気にならなくなるくらい、綺麗だったし楽しかったよ。
ぜひ、史さんもやってみよ~~~


→こるくさん

こるくさん、海大好きっこなんだよね。
私はようやくなりつつあるな。
すごく楽しかったから。
あ~、シュノーケルをつけて泳ぐ時の「自分の呼吸の音」!!
わかるわかる!私も好きだ~~e-266
海の生き物になった気分になったよ、確かに!
だって、人魚になった気分だったもん。ははは。
足が着かないところは私も、ほんと、怖いv-404
豊は「俺、あっちの方も見てくるね」とかいって
どんどん遠くに行っちゃうから、
さすがにそこまでは怖くてついて行けなかったよ。
でも十分楽しめた~~v-392

  1. 2006/08/21(Mon) 12:10:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
人魚さんへ
今度は海遊び楽しめてよかったね。
たしかその海はきれいな海なんだよね。
お魚たくさん見えたんだね。うらやましい。
あ、以前の豊さんのコメントなんですけど、さっぱりわかりません。
ワタシはサーファーではないので・・・。
べ、勉強するぞ!

大人になって、この年になっても、
まだ新しいことを始めたり、覚えたりできたことが嬉しい。
やったことのないことに挑戦するのってわくわくするね
↑こういうともちゃんってだいすきです!

  1. 2006/08/22(Tue) 10:17:19 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
うれしいぞ~
→うっちゃん

やっと楽しめたよ。
そうそう、あのきれいな海なんだよ。
だからとってもよく見えたのだ。
豊のコメント、サーファーじゃなきゃ
わからないよね~
ん?勉強するの?
サーフィンに挑戦するのね。うっちゃん。
す・て・き!
私もうっちゃん、大好きよv-10


  1. 2006/08/22(Tue) 11:52:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/321-5f883c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
