RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 安眠
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
皆さんおはようございま~す
連日、高校野球に感動し涙を流してしまうともちゃんです。

20060821094558.jpg

今起きたばかりの私ですが、
何だか腰が痛い

最近いつもそうなんだけど、
寝ると背中とか腰とか痛くなる。

枕のせいかな?
低すぎるとか?

昨日はまあちゃんに顔面を膝蹴りされたし、
余りの痛さに目を覚ませば、
ふうちゃんは
豊の股の間に頭を入れる形で寝ているし
なんという風景。

今こうやってパソコンのキーたたいているけど、
左手の中指が、突き指したかのように痛い。
な、なんで~

まったく~
どうやったら痛み無く安眠できるようになるのかしら。


皆さんはどんな枕をお使いですか?
安眠できてますか?


*ともちゃん*

PS.ぷくぷくタッチの童話のところも見てみてね。
  私がいっぱ~いで笑えた。
  fumimiさん教えてくれてありがと~

テーマ:( ̄д ̄)疲れた・・・ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:15
  6. |
コメント
あぁ、うちのかあさんも言うとった
なんか知らんけど、うちのかあさんも「手が痛い、どうしよ。こんなんやったら仕事でけへん」とか朝から言うてました。
「ほんまぁ」って言うたら、怒って仕事行きました。
  1. 2006/08/22(Tue) 09:29:36 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
おはよう~♪
ぷくぷくちゃん早速見ました~v-16おっかしい。私もあの中で泳ぎたいわぁ。だって目立たなくなるから(笑)もしかしてグラマー(←死語?)にすら見えるかも!?
甲子園、私も盛り上がってました。本当に暑い中、よく頑張ってたよね!できれば両校とも優勝にしてあげたかったわ。
  1. 2006/08/22(Tue) 09:31:33 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
腰痛ーー
「ともちゃん」も年かなあ・・・・(冗談^^;)
横を向いて背中をちょっとまーるくして寝ると腰の負担が軽くなる、仰向けで寝るのは一番よくないです
海の泳ぎの負担が今頃でたかも????

今日はどんな日?のリンク(私のではなく)いいですね
これ私のブログにも貼り付けていいですか?

今夜は安眠できるといいですね、まあちゃんに蹴っ飛ばされず^^
  1. 2006/08/22(Tue) 10:02:33 |
  2. URL |
  3. わらわら #sSHoJftA
  4. [ 編集]
こんにちは
素敵な人魚の画像がなくて残念です(笑)

えーっと。安眠の方法は簡単ですヨ。
豊旦那様に、優しくマッサージしてもらって下さい。

マッサージ以上はダメですヨ(ニヤリ)
  1. 2006/08/22(Tue) 10:47:39 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
私も腰痛もち&みんな一緒に寝てるのですが、基本的に子供と一緒に寝てる以上
完璧な安眠はないような気がするε-(;ーωーA フゥ…
オススメは抱き枕になんて言ったっけ?
妊娠中におなかに負担をかけない寝方があったやんi-190
半うつ伏せ寝みたいな足を片方曲げるやつ。
ほらほら!なんて言ったっけ?…えーと。・・・忘れたil||li _| ̄|● il||li
とにかくそれが楽です。なんだか役に立たないコメでごめんよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
  1. 2006/08/22(Tue) 17:01:34 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/22(Tue) 20:08:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
一緒に踊ってる?
ブタ魚・・・
もしかして竜宮城で、私たち一緒に踊ってるよね?
あ、一緒に・・・は失礼だったわ。
ともちゃんでなく、私でいっぱいだよ(笑)
ブタ魚の私は、今日もストレッチ!!!
目に見えて効果はないけど、頑張ってるよ。

しかし気をつけてね。寝て体が痛くなるなんて・・・
ストレッチも無理しないように!
私は低反発まくら使ってます。
でも起きるとうつぶせになってるから・・・意味ないかも。
  1. 2006/08/22(Tue) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
わかる・・
同じでーーす!!枕を変えた回数は数知れず・・
でも未だにこれ!!という物に出会えず、ちょっと変な寝方した日には、朝から腰とか痛かったりします。。辛いよね。
高い枕は絶対にダメなので、でも横を向きたい時は高めの枕にしたいので、今は、低い枕と少し高めの枕の2つを並べて使ってます。。いい枕に出会いたい・・ほんとに。
  1. 2006/08/22(Tue) 23:28:45 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
こんばんは~
私もなかなか安眠してません・・・。
我が家も私以外の旦那・息子・娘の寝相が悪いのなんのってi-229いきなりみんな布団の向きには寝てません。なぜか3人揃って横向き。息子と娘は行ったり来たり。旦那は真ん中で寝ながらも子供をよけて移動。。。
私はたいてい寝るのが一番遅いので旦那を端に寄せて、息子を縦になおして、娘の足をどけてようやく自分の場所を確保します。いつの間にか私の枕によってくる子供たち。
3人で枕の取り合いしてます。。。私の枕だって。。。
私は独身の時に気に入って使っていたのは無印のストローを切ったみたいなのが入ってる枕ですが今は娘に取られてるので2年程前にお友達にいただいた低反発枕で寝てます。一人で使えば心地いいですが。。。
  1. 2006/08/22(Tue) 23:54:43 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
今年の高校野球は見ごたえありましたね。
心痛いニュースが多い中、心癒されました。
私も腰痛持ちなんだけど、ここ1年くらい枕は使わず寝ています。
同じ腰痛持ちの同僚から聞いて、試してみたんだけど私には合ったみたい。
お話即読んだよ!ぷくぷく人魚可愛い~
  1. 2006/08/23(Wed) 00:52:19 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
おはようございます~
→ぴよろーさん

おはよう、ぴよろーさん。
ぴょろーかあさんも痛いって訴えてたのね。
かあさんも寝てる間に何か?!
今日は調子はどうかしら。良くなっているといいけど。
あらあら、ぴよろーさん、
「ほんまぁ」って言うたら、そりゃあ、かあさん怒りますわ~
そんな時は「だいじょうか?かあさんv-344」と優しい言葉をかけてあげなきゃ!v-392
  1. 2006/08/23(Wed) 06:29:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
かわいいね
ぷくぷく、かわいい。今やいろんなブログパーツがあってどれもかわいいけど、お話付きなんていいかも☆

わたしも高校野球の決勝で、じっちと二人で泣きながら見てました(笑)ほんと、心が洗われた思いでしたよ・・・。

安眠・・・みなさんも究極のテーマのようですねぇ。
私は3年くらい前に母の日にダンナからもらった低反発まくらです。でも、もはや反発どころかぺっちゃんこ!
ちょっと悩みの種。
ともちゃんはまくらにタオルとかかけますか?
私、最近気づきました。まくらに、テキトーに古くなったバスタオルをあてていましたが、それもあまりよくなかったみたい(低反発まくらには)。カバーをしててもバスタオルかけてしまうワタシ・・・。


画像のお花は・・・ハイビスカス??きれーっ♪
  1. 2006/08/23(Wed) 08:10:50 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
うふっグラマー
→nanaeさん

ぷくぷくちゃんと一緒に泳いだら、
私も目立たなくなるかもv-410
ふふふ。グラマー、いいね~v-218

甲子園、ほんと、よかったよね!
どっちも応援していたから。
田中くんも齋藤くんもすごかったね。

  1. 2006/08/23(Wed) 15:19:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私も思っていました
→わらわらさん

ふふふ。年かもなあ・・・・v-392
昨夜はわらわらさんの助言をきいて
横を向いて背中をちょっとまーるくして
寝てみましたよ~
痛みはだいぶ良くなったみたい。
やはり仰向けはいけないのですね。
教えてくれてくれてありがとう。

今日はどんな日?のリンク、見た瞬間、
わらわらさんのブログにぴったりだと思いましたよ。
どうぞ貼り付けてくださいね~v-218


  1. 2006/08/23(Wed) 17:15:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
みせられませんよ~
→釣志さん

豚魚の画像ならあるのですが、
恥ずかしくて見せられませんv-402

安眠の方法教えてくれてありがとう。
豊は、マッサージがものすごくへたっぴです~
だって次の日、体の筋が痛くなっちゃうんですもの!v-406
  1. 2006/08/23(Wed) 17:18:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/323-220797ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
