RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - バンザイ!夏休み!
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
P1020152.jpg


わが街にも仙台のジャズフェスティバルに似たようなイベントがある。
わが街の場合はそれに比べると規模も小さく、
会場も片や90ステージ、こちらは6ステージしかない。
こじんまりしているが、
吹奏楽からロックまでオールラウンドあって、
これがなかなか盛り上がっていて楽しい。

今日は天気もよく
夏休み最後の日曜日ということで、お祭り日和だ!

いろいろな音楽に触れて楽しくて笑って見ているのに
なぜか涙ぐんでしまう
吹奏楽部でサックスを吹いていた
青春時代を思いだして懐かしいからか?
それとも音楽に感動して?
訳が分からない涙だ。年をとるってこういうこと?



P1020092.jpg

目の前ではエリッククラプトンの曲をカバーしたオジさんバンドが
張り切ってっている。
なかなかうまいよ。聴かせるよ!
最高だよ、頑張れオジさん!元気もらえたよ。
ありがとう!



P1020118.jpg

永ちゃん(矢沢永吉)のカバーも最高だよ。
白いスーツがまぶしすぎるよ。



P1020156.jpg

なんかすごーくたのしいーぞー
夏休み最後の一日、バンザイ!
わが街バンザイ!

・・・なんだ、このテンションの高さ。
みんなひかないでね。
飲んでないからね。
ただただ嬉しいのだ

舌が真っ赤になるかき氷も、
うちわも、
ジュースも、
バンザイ、バンザイ、バンザ~イ!


明日から又子供たちは学校に通う。
普通の日常に戻る。
今日でいろんなことがあった夏休みが終わった。


2006年の夏休みバンザイ!


*ともちゃん*


PS 昨日は何年ぶりかで動物園に行ってきたよ。
  これは後日アップしますね。

  

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:11
  6. |
コメント
今日も最高!
いいなあ~!!!ジャズフェス!!だいttっつつ好きです。(伝わった?)気分が盛り上がって涙が出てくる気持ち、すっごい良くわかるよ~!音楽って、特にライブは心を動かすよね本当に。
ヤザワ・・・は???だけど(汗)クラプトンはぜひ聴きたい!!アマチュアでもいい!泣けるよね~ホント。カエル♪までテンション高くなっちゃったよ。最高の夏休みだったね、お互いに(ハグハグ)また二学期も幸せさがして頑張ろうね♪
  1. 2006/08/27(Sun) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
おつかれさまの夏休み
夏休みお疲れ様でした。
夏休みって31日までじゃないんですね~最近は。
知らなかった・・

矢沢風の人、写真でもすっかりなりきっていて面白い。ライブにはとんとご無沙汰のわたし。
音楽をきいて体を動かしたくなってきましたよ。
明日からすこし静かな日中を迎えることが出来るのかしら?
どうもおつかれさまでした。
  1. 2006/08/27(Sun) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
感動の涙
を流す人は、心が若いらしいですよ~。
ホントかどうかは知らないけど、
『グリフォン・ガーデン』で映画のスタッフがそう言ってました♪

こんな風に、ただ音楽が好きで、音楽が楽しくて
嬉しい、嬉しいと思うところには、
音楽の神様が降臨するんですって、
上手い下手は関係なくて、ただもう、涙が出るだけの
感動が空気いっぱいになるらしい…。

あ~、すみません。
「らしい」のオンパレードで。
どれも人さまの受け売りなので、そうなっちゃうのです~。
でも、多分合っているんじゃないかと…。^^;

ともちゃんさんは、サキソフォン奏者だったのですね~。
私は、ホルンをやってましたよ~。
もっとも、やってましたなんて言えない程度ですけどね。
吹奏楽も、良いです。ね?
  1. 2006/08/28(Mon) 06:41:19 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
終わりましたね~。
なんだか、結構早く終わってしまったような・・・そんな感じです。「はやく暑くなればいいね、海にいきたいね」なんて言ってるうちにお盆が終わってしまったというか・・・。
もう、秋めいてきてるしね。今日の朝、寒かったよ。
ともちゃん、行ったんだ~、私も行ってみたかったなぁ~。音楽は楽しいね。最近 娘達のブラスバンドが楽しくてたまらないって顔を見てるとそう感じます。

すっごく楽しくなるとテンションあがるよね、わかります・・・。
私もそうだよー。子供達に「はずかしいからやめて」と言われる位の時もあります。あはは。

しっかし、遅いなぁ・・・
まだ帰ってきませんよ。
  1. 2006/08/28(Mon) 12:41:20 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
v-438ばんざ~いバンザ~イv-438

なんだかともちゃんのうれしい気持ちが届いたよ!
  1. 2006/08/28(Mon) 22:50:37 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
ともちゃんは、仙台方面に住んでいるんですか
いい所ですよね~

矢沢風の人は、僕じゃなかった?(笑)
  1. 2006/08/29(Tue) 09:20:33 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
え、もう夏休みおわりなの?早いね。
こっちは9月1日からだよ。寒い地方は違うのね。

夏休み、とってもいい思い出ができたね。
バンザーイ!
  1. 2006/08/29(Tue) 11:06:36 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
楽しかったよ~
→カエル♪さん

カエル♪さんも、音楽大好きなのね!
気持ちがすごく伝わったよ~~
気分が盛り上がって涙が出てくるこの気持ち、
わかってもらえて嬉しいよ~。
クラプトンよかったよ~
うまかったからなおさら聴き入った。
ビジュアルは目をつぶっておくよ。ははは。
うん!お互いいい夏休みだったね。(ハグハグi-178
2学期も頑張ろう!


→まつりかさん

寒いところにすんでいるので夏休みも終わるのはやい~
もっと北ではもっと早いのよ~。
東京では今でも31日だと思うよ。
矢沢風の人のなりきりぶり、写真から伝わってきましたか?うふふ。
ほんとおもしろかったよ。なりきりぶりがi-236
ライブ、ぜひ機会作って行ってみて~
すごく気持ちいいよ~。
2学期も頑張るね~。
  1. 2006/08/30(Wed) 06:20:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
音楽の神様
→各務史さん

お!年取ったからかと思っていたけど、
心が若いのね!嬉しいな~。

音楽の神様かあ・・
あっているかも。
あの時は本当に音楽の神様が来てくださったんだろうな~。
うん、合ってる合ってる!
いいこと教えてくれてありがとう!史さん!

史さん、ホルンをやってたんですか~
吹奏楽いいですよ~。
大好きです。
私サックス、史さんホルン、
何か曲吹いてみたいですね~ふふ
楽しそう~!

  1. 2006/08/30(Wed) 06:26:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こるくさんも
→こるくさん

夏休み、終わったね~
2学期もあっという間なんだろうね。

こるくさんは行かなかったのね。
楽しかったよ。来年は是非行ってみて。
仙台はまだだから行けたら行ってみてね。
楽しいよ~~。
音楽はほんといいよね。
私たちもやっちゃおうか。ぷぷぷ。

  1. 2006/08/30(Wed) 06:30:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ありがとう!!
→りんごちゃん

一緒にバンザイありがとう!
私の気持ちが届いたようで嬉しかったよ~|


→RYUさん

そうですよ~森の都、仙台方面で~す(笑)
矢沢風の人は、RYUさんよりかなり年上だと思うよ~。
RYUさん、YAZAWAファンなの?i-179


→うっちゃん

そう、こちらは8月28日からでした~。
9月1日からか~。
じゃ、明日が夏休み最後の一日だね。
いい一日になるといいね。
バンザイありがとうね!
  1. 2006/08/30(Wed) 20:31:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/329-62f909bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
