RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - きょうの猫村さん
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
皆さん 「きょうの猫村さん」知ってらして?
ずいぶん人気のある漫画みたいだから、
皆さんの方がお詳しいのかもしれませんわね。
私はつい最近読んで、
すっかりはまってしまって、
(はまりすぎて猫村さんの喋り方がうつってしまってるわ)
早く続きが読みたいくらいよ。

きょうの猫村さん


猫が家政婦さんで、
犬神家に家政婦として頑張る漫画なの。
これがまた猫のくせに(こんな書き方したら猫に失礼ね)
一心不乱に働くのよ。
ご奉公してる犬神家の皆様一人一人いろいろ問題を抱えていらっしゃるのだけど、
真心持って愛情持って接するのよ。
時々おせっかいなところもあるけど、
猫なのになぜかとても自然に人間世界になじんでいて、
猫村さんとお友達になりたいくらいよ。

きょうの猫村さん 2


以前自分を飼って下さった坊ちゃんにお会いしたいと
家政婦して、お金ためて頑張っている姿は
ほんと健気で。

それに比べたら
私なんか全然猫よりぐーたらだと思えて来ますわ。

今日はちょっと猫村さんを見習って、
さくさくっと家事をこなしちゃおうかしらね。

あ~、でも午前中は“まあお坊ちゃま”の水泳大会が
学校でありますわ。
炎天下の中2時間も。う~むむむ。
熱中症にならないよう気をつけなくてはならないですわね。

皆様もまだまだ残暑はきついですからね、
油断せずに一日を過ごしましょうね。


*ともちゃん*



テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
おほほ~楽しそうでございますわね。
わたくし、明日は学校でよみきかせがあるのでござるが・・・?だめgiveUp!「ぶたのたね」読んでくるね~。図書館で借りておこうと思ったら全部貸し出し中ですっごい焦っちゃった・・ぎりぎり昨日返却があってGETできたからセーフ!!
子供達の様子をまたお知らせするね。上手に読めますように!!
では・・・ごきげんよう~。
  1. 2006/09/04(Mon) 07:53:27 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
水泳大会
暑い中、お疲れ様です!うちも、高学年は明日ですにゃ。
ねこのお手伝いさん、いいね、いいね、機会があったら読んでみたいな。
私、こうゆう動物ネタの漫画、よく はまってました。
若い頃、別冊マー○レットに夢中の頃、「まっすぐにいこう」って漫画が、好きだったよ。犬の会話がめっちゃかわいい。あとは、有名になってしまった?「動物のお医者さん」とか。
漫画読んでると、その口調になってしまうのもわかるーe-77
  1. 2006/09/04(Mon) 11:16:23 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
楽しいわ~
→カエル♪さん

おほほ~楽しいでございますわよ~。
明日学校でよみきかせがあるの?!
わお!「ぶたのたね」読むのね。
実は私も9/7から読み聞かせ始まるのよ。
そこで「ぶたのたね」読むんだ~。わくわく~。
明日読んだら、子供達がどんな反応するか教えてね~。
成功を祈っているわよ~。


→こるくさん

水泳大会行ってきましたよ~。
暑かったです~。こるくさんも明日頑張ってね~。
ねこのお手伝いさん、今度見せるからね。
いやあ、はまるとおもうな。
3巻はいつでるのかな。
「まっすぐにいこう」も「動物のお医者さん」も読んだことないんだよね。
動物のお医者さんは有名なのにね~、今度お話聞かせてね。
  1. 2006/09/04(Mon) 15:37:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ネコムライス
面白いよね~
なんか昭和の匂いも感じて(ドラマとか・・)
読み出すとはまるのよねん。
強がってるけど、実は優しい鬼仁子お嬢様とか
登場人物の個性の強さもいい感じ。
エプロンのリボンがたて結びになったり、こたつで居眠りしちゃったり
かなり癒されます。早く続きが読みたいねe-247
  1. 2006/09/04(Mon) 23:51:15 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
りんご
知ってますよ~(^^)
おもしろいですよね!クスクス笑っちゃう!
一度借りて読んでみたけど
絵もかわいいし、内容がまたイイ!
私も猫村さんとオトモダチになりたいです
  1. 2006/09/05(Tue) 07:06:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]
そうなのよ~
→akoちゃん

ほんと、面白いよね~
そうそう!昭和の匂い!
今時ツッパリもいないよね~。
鬼仁子お嬢様の名前にそんな意味が込められていたとは
知らなかったし、
いろんな人間模様がおもしろいね。
リボンのたて結びや思わずこたつで居眠りしちゃったり
するところに愛おしさを感じてしまいます。
ほんと、早く続きが読みたいね!!

→りんごちゃん

りんごちゃんも知ってたのね~。
おもしろいよね!
そうなの!わははじゃないけど、
クスクス笑っちゃうんだよね~。
猫村さんとオトモダチになりたいって、
ほんと私もそう思うわ~。ふふふ。
  1. 2006/09/05(Tue) 12:41:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
あ、これ、夫が本屋勤務なんだけど、一目見て気に入った夫が勝手に「猫村さんフェア」をしたって言ってた。
まだ、ワタシは読んだことないんだけど、読んで見ようかな。
  1. 2006/09/07(Thu) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
いいな~本屋さん
→うっちゃん

旦那様、本屋さんにおつとめ?いいわあ~
いつも本に囲まれているというのがいいわね。
やっぱり旦那様も一目惚れされたのね。
とってもおもしろいのでぜひうっちゃんにも読んでもらいたいわ。みてみて~
  1. 2006/09/08(Fri) 06:08:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/334-ba740c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
