RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 帽子を買ったよ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
日曜日の夜、帽子を買った。

何年ぶりかしら。

いつもは野球帽みたいなキャップをかぶっていたのだけれど。


実は先日、豊が突然、
「今週末に行われる仙台のジャズフェスに合わせて、
ちょっとファッション変えてみない?
と言い出した。

え~、どんな格好にする~?
いつもTシャツとGパンの私が尋ねる。

ちょっと服屋さんでみてみるか、
ということでいろんなお店をはしご。

で、結局買ったのは帽子。


お店で見てるとき、いろんな帽子をかぶって試してみたの。
茶系色のしましま帽子かぶった時、ふうちゃんに聞いてみた。

「ねえねえ、この帽子かぶったら服はどんなのがいいかな?」

するとふうちゃんはすかさず

そうだなあ~帽子の色に茶色があるから、
茶色っぽい服がいいんじゃない?
帽子がしましまだから、服はしましまじゃないほうがいいと思うよ。


おお~~~息子よ、
いつの間にそんなアドバイスするようになったの?
母はびっくりしちゃいましたよ~

20060905060006

(左:私の 真ん中:豊の 右:ふうちゃんの)

ま、結局茶色のしましまではなく黒にしたのだけれど。(写真参照)

豊はとんねるずの木梨憲武みたいなイメージの帽子、(わかってくれる?)

ふうちゃんはチェックの茶色い帽子。
本人すごく気に入って、お店の隅でこれかぶってヒップホップ踊り出したくらい。(さらっとね)

まあちゃんもつなぎを買ってもらえたのが嬉しかったみたいで
ずっと機嫌よかったよ。

次はこの帽子に合う服が欲しいけれど、
どんな服がいいのかな~。
あんまり頑張ってます!若作りしてます!っていう感じには
したくないんだけどな~

どっちにしても、ジャズフェスまでに買いに行ける時間とお金がない・・・。

ま、いっか~~楽しかったから


家族で服屋さんに行って、こんなに楽しかったの初めてじゃないかな?
みんな笑顔でゆっくり服見れる日が来るなんて!
いつも子供達飽きちゃったりして、
なかなか落ち着いて見れなかったんだけど。


子供達の成長と、いつもと違う帽子を買ったのとで
何だかとっても嬉しい時間でした


*ともちゃん*

テーマ:ヾ(o´▽`o)ノ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
こんにちは
うーん。豊さん、素敵な旦那さんだ。
見習わなくては・・・(汗)

しかし、ほんとうに素敵な休日の夜でしたネ。


(追伸)
こんな素敵な豊さん。きっとモテモテで大変かも(笑)


  1. 2006/09/05(Tue) 14:35:35 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
それはないな
→釣志さん

豊がモテモテで大変?
それはないな。
もちろん私にはモテモテだけどね(爆)
  1. 2006/09/05(Tue) 14:45:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
いいねぇ!
憧れるなぁ~、家族みんなで洋服を買いにいくなんて・・・!!すごくステキですね。
子供達の成長を感じますね。飽きてしまって買い物にならない・・・っての、よーくわかります。
うちは真っ先にお父さんが飽きちゃうよ!結局女3人で、男子の分も選ぶんだ~。
・・・憲さんのイメージ、わかる~(笑)!豊さん似合うだろうね。ともちゃんのキャスケット姿は、確かに見たことないので今度見せてね~(≧▽≦)
  1. 2006/09/05(Tue) 14:51:59 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
帽子
なんか家族で衣料品(昔のひとみたい)を選ぶのっていいなあ。うちはだいたい私が一人で選んで、子供なり、とうさんを呼んできて(皆遠くにいる)一応これでいい?って確認&試着させてOKだったら買うってパターン ぷくも選ばすととんでもないのを選ぶから、時間があるときだったら一緒に選ばすの。
だから皆で選ぶのなんかとうてい無い!!
しかも、キャスケットなんか絶対似合わないから買わないだろうな。
ともちゃんキャスケットが似合うのっていいなあ。
私が合わせる服はまず、下はGパンでいいけど、ロールアップしてちょっとかわいいサンダルなんか履いて、そんでもって上はちょっとふわっとしたチュニックなんかをさらりと着ちゃうかな。
それか下はスパッツで上はワンピースなんかでもいいかもよ。
って私が帽子以外よくやるスタイルなんだけどね。
結構体型ごまかせていいのよ。(笑)
それにしてもふうちゃんはなんとなくイメージわくけど、豊さん いいなあうちの、ぴょろーと同い年でこの帽子被れるなんて・・・すてき

ともちゃんの絵本 UPしたよ。また見てね
  1. 2006/09/05(Tue) 16:23:48 |
  2. URL |
  3. ぴよろーかあさん #-
  4. [ 編集]
女三人
→こるくさん

女三人っていうのがすでにいいねぇ!
これがいいよ、あれがいいよ、とかいって、
私が日曜日にやったみたいな感じで買い物できてるんじゃない?
まあ、だんなさんと息子ちゃんは
苦手なのかもしれないけどv-392
憲さんのイメージ、わかってくれる?!
何となくイメージできるでしょ?
私のキャスケット姿・・・
ジャズフェスでしか見せないわ~はじゅかちい・・・
  1. 2006/09/05(Tue) 17:32:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ありがとう!
→ぴょろーかあさん

うちもやっとって感じだよ~
もしかしたら、今回だけかもしれないし。
今度お買い物にいったら前みたいに飽きちゃうのかもしれないし。
でも今回は本当に楽しかった。

>ともちゃんキャスケットが似合うのっていいなあ。

似合うだなんて~見たことないくせに~ふふふ。
ま、似合うかどうかはわからないけど、
気に入っちゃったv-10

合わせる服のアドバイスありがとう!!
すごくかわいいね。
私もそういうのが着てみたいわ。
服屋さんに行ってみてきたい~。
体型ごまかせるといいのがいいねv-218

絵本ありがとう。喜んでもらえて嬉しいな。
早速遊びに行ったよ。
ぷくちゃんが早く良くなりますように。
そればかり祈っているよ。
  1. 2006/09/05(Tue) 17:54:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
いいな~
ふうちゃんて、おしゃれさん?
家の娘は、全然一緒に買い物行ってくれないよ(ぐすん)
微笑ましい親子で買い物♪てのが、ないなぁ~。
自分の行きたい店はハリキルくせに・・・
私が行きたい店は、拒否られます(涙)
「ママ、1人の時に行って」って・・・

家の旦那は帽子が似合わない人で、もっぱらキャップ
ばかりです。
夏は(もう終わりだけど)帽子が大活躍するから
アクセントになっていいよね♪
  1. 2006/09/06(Wed) 09:34:52 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
子供たちは自分たちの服や小物を買ってもらえるときは喜んでついてくるけど、「次はお母さんの服見にいこっかぁー」っていうと「なんか疲れたなぁ」とか言い始めるのよね。。だから最近は私の服を先に見て、「お母さんの買い物に付き合ってくれたら、君たちのも買うね」って姑息な手段に出ています。
娘は買い物好きだけど息子はそろそろダメになりつつあるのが、とっても悲しい母です。
  1. 2006/09/06(Wed) 09:40:45 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
私も帽子が大すきです。素敵な帽子を見るとついつい予算オーバーでも買ってしまうほど。そして、ショートカットにしているのも、実は帽子を楽しみたいから。帽子って便利ですよね。少々寝癖があっても、帽子をかぶれば、あーら不思議。ちっとも気になりません。日焼け対策にもなっちゃうし☆
ウチの娘や息子にも出かけるときは帽子をかぶせてます。ただ、旦那だけは帽子が似合いません。どんな帽子でもかぶると、宇宙人のような感じになっちゃうの。。。。
  1. 2006/09/06(Wed) 10:22:07 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
オシャレ~♪
家族そろって帽子だなんてオシャレだな~♪

家のおチビはお店で帽子を着替えまくって鏡を見るのは大好きだけど、実際にはあんまりかぶってくれないの。すぐに脱いじゃって、持たされるだけ・・・。家族みんなで帽子かぶってジャズフェスなんてうらやましいなぁ。楽しんできてね♪


今、うちのブログでプレゼント企画やってるの~よかったら応募してね~。
  1. 2006/09/06(Wed) 14:40:19 |
  2. URL |
  3. kayo #-
  4. [ 編集]
すてき~♪
つい先日、家族で買い物に出かけたんだけどやっぱり子ども達大飽きでottoに子守をしてもらってたの。でも子どもを見てもらってると思うとなかなか色々ゆっくり見られないんだよね~。しかも欲しいのは子供服だったりするから試着してもらうのも大変で・・・。
でもともちゃんのブログ見たら我が家にももうすぐこんな日が!って希望が持てたよ(笑)
ちなみに我がottoはまったくシャレっ気のない人間だからちょっと豊氏みたいなダーリンが羨ましかったわe-266
  1. 2006/09/06(Wed) 20:26:17 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
いいね♪
親子でファッションセンスがあるんだあ。
すてきですね。
ふうちゃん、やはりカエルの子はカエルなんですよ。
こんなにイケテル両親のもとで育ってりゃ、センスも磨かれるってもんですよ。
うちは全く正反対。
親があんまりかまわないものだから、まめたちもすっかりだらしない・・・。
まめおなんか5年生のくせに、肌着が下から出ちゃっても、なんとも思わないんだから。(T_T)
せめてそういうキチンとしてないところは直して欲しい母なのでした。
  1. 2006/09/06(Wed) 21:46:50 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
理想的♪
家族そろって帽子選び・・・素敵なご家族ですね。
また、ふうちゃんのアドバイスがいいですね。
こんなふうに会話のあるおうちなら心配要らないですね。
さて、今度はどんなお洋服を?
  1. 2006/09/06(Wed) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
買い物
→fumimiさん

ふうちゃん、そんなにおしゃれさんってことはないんだけどね。
最近目覚めてきたか?!
娘ちゃんたちは、買い物もう、行ってくれないの?
「ママ、1人の時に行って」ってだなんて!!
近くにいたら私が参りますのに!!
これ似合うんじゃない~、あ、こっちもかわいいね~
とか何とか言ってさ~。

旦那さんにキャップ以外もかぶせてみると案外似合ったりするかもよ。

帽子は夏だけじゃないよ~素材によるしね。
秋冬にもおしゃれのアクセントになっていいと思うよ~
fumimiさんもぜひ!!

→@みかづきさん

「お母さんの買い物に付き合ってくれたら、君たちのも買うね」
ふふふ、いい作戦だわね。
でも、娘さんが買い物好きでよかったね。
これからも一緒に行けるものね。
おかあさん、この服すてきよ、とかさ~
息子さんはそろそろダメ?
うちの息子はいったいいつまで私の服を一緒に考えてくれたりするのかな~
  1. 2006/09/09(Sat) 09:16:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
帽子っていいよね
→京女。さん

京女。さんも帽子が大すきなの?
うわ~似合うんだろうな~
どんな帽子を持っていらっしゃるのかしら。
あ~~!私もショートカットなのよ~!!
そっか~確かに、ショートカットって帽子を楽しめますね。
ショートでよかったと思う瞬間。
京女。さんの帽子に対する愛が感じられて、
こちらまですごく嬉しく楽しい気持ちになりました。
ジャズフェスにかぶっていくのが楽しみ!
旦那さんの宇宙人姿勝手の想像して笑っちゃいました。
ごめんちゃい。

→kayoさん

オシャレ~かな?似合っているかどうかは別にして、
こういうのって楽しいね。

うちの息子もほんとに小さいときは帽子苦手だったみたいだけど、
最近になってようやく帽子が好きになってきたみたい。
だからそのうちkayoさんちのお子ちゃまも好きになるかもよ。
家族みんなで帽子かぶってジャズフェス・・・
なんか笑っちゃう気もするけど、楽しんできますね。

プレゼント企画早速行ってきました。
当たるといいな~~ふふ。

  1. 2006/09/09(Sat) 09:24:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
今回だけかも
→nanaeさん

今回は何だかとっても調子よくいったのよ。
次回はまた逆戻りかもしれないし。
でも確実に連れて歩きやすくはなったなあ。
nanaeさんちもきっと今に楽しく買い物できるときが来るわよ。
私が子供服を買って試着させるときは
「あらやだ、かっこよすぎ!なんて似合うのかしら。」
「ちょっと、これいいんじゃな~い?最高だよ!」
などと盛り上げながら着せます。ふふふ。

→ひろのしんさん

いやいや、豊はそういうのが好きなので
ファッションセンスはあるほうなんだと思うけど、
私はさっぱりだし~
でもどんなものを着ようかなと思ったときに、
こういうのもかっこいいよ、というのは伝えておきたいなとは思います。
ま、大きくなったら自分で好きな服着るんだろうけど、その時の参考の一つにでもなればいいな。
とかいって、普段のふうまあちゃんは
さっぱりたたまずにタンスにつめこんでしわしわになったTシャツを着ていたりするから、
がくっときちゃいますよ。ははは~~~~


→モモさん

そうかな~
でも確かに会話はあるな~
いろんなことを話してくれますね。
まだまだ幼いのかもね。

ふふふ、洋服選びも楽しそう!
でも今度は元に戻ってそうで怖い・・・
  1. 2006/09/09(Sat) 14:20:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/335-9cb7f703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
