RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - コーラスライン
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
年のせいか、最近すぐ眠くなり、
夜パソコンに向かえず、
更新もコメントへのレスもままならず、ほんとごめんちゃい。

で、朝早くに起きて更新してみる。
でも書くのは昨日のことじゃなくて一昨日の夜のこと。

20060909061744


劇団四季演ずるミュージカル「コーラスライン」
木曜日夜 家族そろってみて参りました。

いや~、
豊と二人で見たり、友達と観たりしたことはあったのだけれど、
子供達をつれてミュージカルに行ったのは初めての経験だったので
飽きちゃうんじゃないのかなとかちょこっと心配だったの。

そしていよいよ、始まった~~~

きゃ~~

なんて表現したらいいのかしら。
舞台のきらびやかさ、
みんな一列に横に並んで、高く高くあがる足。
その足がみんなそろって上下される。
こんな風に発表するまでどれだけ過酷な練習に耐え、
どれだけの汗と涙を流したのかしら。
などと、アタックNo.1の鮎原こずえ(でいいんだっけ?)や
巨人の星の星飛雄馬みたいなことを思い出してしまったわ。
感動のあまり鳥肌が立ち、相変わらず涙が出てきて。
(史さんの言う、音楽の神様ならぬ芸術の神様が降りてきたのかも?)

そして子供達は・・・とみてみたら、
もう、目をキラキラさせて夢中になっている。
いいじゃんいいじゃん!!!

コーラスラインにでるためのオーディションで
一人一人、自分の生い立ちとか、
感じていることを話す場面があるのだけれど
そこでは、何かがふうちゃんのツボにハマったらしく、
「くくくくくくっく・・・・・」となかなか笑いが止まらなくなって。
私もそれ見て、おかしくなって、ふふふふふふふと笑って、
何とも楽しい時間を過ごせたのだけれど・・・・・・


後半、その一人一人の独白が長く感じられるようになって・・・・・

ふっととなりをみたらふうちゃん寝てる!

逆のとなりを見たら
まあちゃんも眠そうにしてる!!

あ~、もう夜8時でいつもならそろそろ寝る時間だし、
舞台も、踊るところじゃなくてお話しするところが多いから
ちょっぴり飽きちゃったのかな?

なんて考えていたらなんと
私まで!!!


あ~~~~~~~
ばかばかばかばか、何で私寝ちゃったの?!
ともちゃんおばかちゃ~~ん

もったいないもったいな~い!
すばらしい舞台を見逃して!!
時間にすれば10分くらいだと思うんだけど、
長い時間うつらうつらしていたような・・・
ああああああ~~~

最後の最後は子供達と共に
頭もはっきりしていてすっかり観れたのだけれど、
途中で寝てしまったことがとっても悔やまれる~
子供みたいに夜眠くなっちゃう年寄りな自分が恨めしい~~


さすがに豊は最初から最後までしっかり観れたらしく
「あ~~ダンス習いて~~」などとわくわくうきうき。
まったく感化されやすい男だ。・・って人のこと言えないけど。



次回はぜひ、眠らずに最初から最後まで頭さえさえで観てみたい。

・・次回はあるのか?・・・


*ともちゃん*


テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:7
  6. |
コメント
舞台!
いいな~、舞台観劇して来たんですね~。
舞台って、また、空気の一体感とかあって、
独特ですよね~。
いいな~、いいな~。
うちに良くいらしてくれるyokomokoさんも
よく(?)舞台観に行かれるそうです。
ミュージカルなんて、1回経験しちゃうと
病み付きになっちゃうみたいですねぇ。
きっとともちゃんさんにも、次なるチャンスがありますよ!
『キャッツ』? 『オペラ座の怪人』?
『ライオン・キング』? 『ウエスト・サイド…』?
う~~、私も連れてってぇ~ (^人^)
  1. 2006/09/09(Sat) 07:08:28 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
うれしい~な~
→各務史さん

おはよう!!
そうなんですよ、そうなんですよ~~
今回は寝てしまいましたがv-8
ほんと、ミュージカル、いいですよ~
キャッツ、オペラ座の怪人、ライオンキング、
どれもこれもすばらしかったですよ。
キャッツなんか、すっかり魅せられて
終わったあと、自分の体が猫みたいに柔らかくてしなやかで軽くなった気がしちゃいました。
ほんと、気持ちだけでしたけどv-392
ぜひ、機会があったら、史さんと行きたいわ。
そしていろいろ、あの場面はこうだったね~とか盛り上がりたいわ~~i-237
  1. 2006/09/09(Sat) 07:26:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
毎日お疲れです。
我らおない年ですからね
頑張りましょう!
されど年は取りたくない・・・・・・
  1. 2006/09/09(Sat) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
実は興味はあるんだけど、行ったことないのだ・・
行ったら私も影響受けやすいタイプだから、
ダンスしたくなりそう。
観たいけど寝てしまうの分かるよ!
映画を観に行くと、私はいつもそうだからv-22
あっ!「ハチクロ」最終巻読んだ?
お恥ずかしながら泣いちゃった・・i-241
  1. 2006/09/09(Sat) 21:53:02 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
いいなあぁ。
ワタシも同じく、コドモを寝かしつけた後に更新しようと思いつつ
子供に寝かしつけられて、朝までぐっすりしてしまってます。
更新もままなりません・・・。おんなじだね。

いいなぁ。ミュージカル。
劇団四季は好きなんだけど、田舎だから公演もすくなくていつもビデオでみるくらい。
ふう&まあちゃんくらいになるとミュージカルも一緒にいけるのね。
それまで楽しみに取っておこうかな。
  1. 2006/09/09(Sat) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
見てみたい!
大昔に一度だけ劇団四季の演目を見たことがあるんですよ。凄かったな~。
なかなかミュージカルなんて見る機会がないから久々に見てみたいなぁ~。

特にね、ライオンキング(もうやってないか)は見てみたい。昔、めちゃイケで岡村が出演した時のをテレビでみてスゲ~って思ったのよ。
  1. 2006/09/10(Sun) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
コメントありがとう!
→RYUさん

おう!同い年同士、年齢に負けずにいつまでも若々しくいよう!
私は自分が今何歳なのか、時々わからなくなる。
30過ぎたことは覚えているけど・・・はっはは


→akoちゃん

行ってみて~
一度行くと夢の世界にいるみたいになるよ。
今回は寝ちゃったけど、いつもはすっかり入り込んで
帰りはその気になって帰ってくるのだ~。

「ハチクロ」最終巻でたのね。
早速読むからね!


→うっちゃん

うっちゃんもおんなじなんだね。なんとなくほっv-410

うっちゃんも劇団四季好きなの?
私も滅多に見れないけど、機会を見つけては見るようにしてる。
でもうっちゃんすごい!
ビデオでみるくらいすきなんだね!
うん、もう少しお子ちゃまが大きくなったら、
ぜひ探して一緒に観てみると楽しめると思うよ~
その日を楽しみに待っていてね。


→そらさん

そらさん、
前に観たのはどんなものだったんですか?
やっぱり迫力あったでしょうね~。

ライオンキング!!
私も観たことないので観てみたい!!
そして私もめちゃイケで岡村が出演した時のをテレビ
みましたよ~。
いろんな意味ですごかったよね。

  1. 2006/09/13(Wed) 08:56:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/338-7bba248d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
