RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - くまくまさんのがいこくりょこう
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
外国に行ったことある?
行ったことある方はどこに行かれたのかしら。
準備するの大変だった?

今日紹介するのは外国旅行に行くまでの準備の様子を描いた絵本。
私の大好きなはたこうしろうさんの絵。

くまくまさんのがいこくりょこう
くまくまさんのがいこくりょこう中川 ひろたか

おすすめ平均
starsこんなのって、あり?
starsかわいい絵とおおボケ父さん
stars大人も楽しめます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


20060913055243もう、あたふたあたふた。
外国旅行にいくまでに
出かける準備するだけで
もうぐったり疲れそう・・

そのあわてぶりがまたかわいくて。

おとうさんがんばって。
思わず応援したくなる。

心配性のお母さんは
お腹痛くなって病院へ。
だいじょうぶ?おかあさん!

そんな二人をよそに
子供達は大はしゃぎ!

こんなんで本当に飛行機に間に合うの~?!

それは読んでのお楽しみ。

私は24歳頃(まだ結婚前)父母と弟と4人でシンガポール、
結婚してから新婚旅行でグアムに行ったくらい。
それからは一度も行ったことありません。
飛行機がどんなだったかの記憶も薄れて参りました。

この絵本読んでたら、何だか気軽に
「こんどのにちようび みんなで がいこくへいくぞ」
と言って旅行に行けそうな気がしてくるから不思議。

秋は 旅行するにはいい季節。
外国とまではいかなくても、
近場でいいから、旅行気分を味わいたいね。

ふふふ。ちょっと現実逃避気味のともちゃんでした。


みなさんはどんな国へ行かれたことがありますか?
どんな国へ行きたいですか?

*ともちゃん*
20060906235203.jpgps この間紹介した「どうぶつブック」
ここ参照クリック)やはり絶版らしい。
出版社から連絡入りました。
ショック大きいです・・・



テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:1
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
行きたいな
外国・・・行きたいな
日本と違うあの空気。あの匂い。

私は結婚前に職場で連れて行ってもらったの(バブル時?)
シンガポールとマレーシア
そして新婚旅行はe-255ワイハでした。
その1年ちょい後にもう一度ワイハに行こうとしてた矢先
妊娠が分かり、キャンセル料とられるギリギリにキャンセル。
妊娠を知らずにだったら行ってたんだけどね。
だからもう一度ハワイに行きたいな。
飛行機は、靴脱いで乗るんやよ!て初めて乗る時
職場のおっさんにウソ教えられた思い出が・・・(笑)
  1. 2006/09/13(Wed) 17:20:45 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
外国旅行
外国旅行にいくまでに 出かける準備するだけで
もうぐったり疲れそう・・ そのあわてぶりがまたかわいくて(娘は慌てていません)おとうさんがんばって(お父さんにはいつも内緒です) 思わず応援したくなる心配性のお母さんは お腹痛くなって病院へ。 だいじょうぶ?おかあん!(お母さんはそんなことでおなかが痛くなっていられません^^;)
ここ頂き^^;
我が家の娘何度目かのベトナム一人暮らしに旅たちます・・・・・・
で~~~もくまさんがいこくりょうこうも見ないとね
あ~~~ママさん私も行きますよベトナムへ^^
  1. 2006/09/13(Wed) 20:24:15 |
  2. URL |
  3. わらわら #sSHoJftA
  4. [ 編集]
外国行きたいな
卒業旅行、結婚式、普通の旅行、社員旅行でハワイ。
別の年の社員旅行でソウル。
ハワイはワイキキ近辺だけ観光のヘナチョコ旅行。

準備は大変だった記憶がまるでなし!
「わくわく」しかしなかったなぁ。

また、ハワイとソウル行きたいな。

初めての国もいいかな。
初めて行く国に行くと、そこにはまって
また行きたくなるだろうから!


  1. 2006/09/13(Wed) 23:42:48 |
  2. URL |
  3. abe #-
  4. [ 編集]
いいですね~
→fumimiさん

そう。外国に行くと感じる
その国独特の空気、匂い。
いいよね~。

職場で外国っていうのもいいね。
シンガポール、すごくきれいだったよね~。
マレーシアはどんな感じ?
ワイハもテレビでしか見たことないなあ。
芸能人がたくさん行くところというイメージ。
でもほんとのところ、やっぱり凄く綺麗なんでしょうね。

飛行機は、靴脱いで乗るんやよ!ってみたとき、
あれ?そうだったっけ?ってちょっと不安になったくらい
飛行機から遠ざかっている私です(汗)


→わらわらさん

娘さん、ベトナム一人暮らしなさっているんですよね。
何だかさっぱり想像つかず、凄いなあと感心してしまいます。
異国の地に一人で・・・
で、え?!わらわらさんも行くの?!ベトナムへ?!
びっくりびっくり!
わらわらさんも何度かもういってらっしゃるんですよね?
私は行ったことないのにわくわくだ~。


→abeくん

ハワイに4回も行っているの?
もうすっかり通だね。ははは。
ソウルも!!
私、韓国大好きなのに、韓国にまだ一度も行ったことないんだ。
何年かの間に一度は行ってみたいものです。
準備ももう手慣れているんだろうなあ。
持ち物もあまり多くならないように持てるのだろうなあ。

初めての国だったら、フランスに行ってみたいな。
ヨーロッパ全般かな。
町並みだけでとってもおしゃれな気がするから。
  1. 2006/09/14(Thu) 06:26:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
海外旅行行きたいなぁ!!
私が一番カルチャーショックを受けたのは、アフリカのケニアです。何だか時間の流れが違うの。自分が大地に溶け込むような感覚を覚えた国でした。。。。
好きなのはイタリア。何と言っても料理が美味しい!!
住みたいのはドイツ。街全体が絵本から飛び出したように美しくて、感覚が日本と似ていました。
行きたいのはエジプトです。何だか、またカルチャーショックを受けてみたい。。。。
  1. 2006/09/15(Fri) 01:14:47 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
すごいな~
→京女。さん

すごいな~京女。さん!!
アフリカのケニア!?
イタリア?!ドイツ?!
ずいぶんいろんなところに行かれていらっしゃるのですね。
すてき・・・・
だから京女。さんは視野が広いのね。
行きたいのはエジプト?!
またまた京女。さんの視野が広がりそうですね。
私は最近、北欧に行きたくなりました。ははっは。

  1. 2006/09/17(Sun) 07:19:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/341-829dfb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
白いうさぎと、黒いうさぎの表情、また心の交流がとてもかわいらしく、いじらしく書かれていました。素敵な一冊になりました。絵も、とっても綺麗に描かれていて見てるだけでも、幸せになります。お子さんだけでなく、大人も充分満足のいく絵本です。あまり面白く無かったで
  1. 2007.08.27(Mon) 08:57:02 |
