RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ステンシル
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20060914004152
しとしとしとしと…

秋雨が降っている。

こうやって夏から秋に季節を変えて行く。

私は雨が嫌いではない。

もちろん災害をおこすような大雨や
イベントをつぶす雨は嫌だけれど、
今日みたいに家にいる時は、
こんな静かな雨が好き。
こころが落ち着くから。

あと30分でまあちゃんが帰って来る。

よーし、いまのうちに…

はんど&はあと10月号の付録。

ステンシル初挑戦!
もちろん、型は最初からできているものを使うから、
あとはステンシルする場所を決めて
色をスポンジでトントンするのみ。

ふふふ、何か楽しいな。


ちょっとはみ出してしまったけど
ほんと久しぶりの制作。

文庫本を入れるのにぴったりの大きさ。

手作りの秋、
読書の秋。

秋にまた楽しみが二つ増えた。



*ともちゃん*
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑貨 模様替え
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:9
  6. |
コメント
かわいいね♪
コーヒー好きのともちゃんを連想させる良い出来だね。とってもかわいい(*^^*)
コーヒーカップの模様はどうなっているのかしら・・

手作りの秋・・春からほったらかしになっているホワイトキルトをそろそろ再開しなきゃと思いました。なんか、細かいから夜にやろうと思っても目が・・というのは歳ですかね・・。
  1. 2006/09/14(Thu) 10:00:10 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
はんど&はあと!?
私もやってたよ~ついこの前まで。鍋つかみとかビーズのネックレスとか帽子とか作ったよ~。ホントともちゃんと私、行動パターンが似てる??うれし♪
真夏になってゆっくり針を持つ気にならなくて止めちゃったけど、すずしくなるとパッチワークとかも楽しくなってくるよね。なにか作りたくなってきた~。麻で小さいコースターでも作ろっと。
  1. 2006/09/14(Thu) 11:15:40 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
はんど&はあと
これ、今友達から一緒にやろうよって誘われてるんだぁ。
かわいいよねぇ。

雨がしとしと降るのって情緒あるよね。
ワタシも好き。
京都は雨の降る日のほうがきれいだとおもうもの。
高知は9日目にしてやっと晴れたよ。
朝から洗濯しまくってます(^^)
  1. 2006/09/14(Thu) 12:00:13 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
こんにちは
手作りの秋。読書の秋。
うん。秋ですネー。
しかし、問題は食欲の秋。強敵です(笑)

そういえば、ともちゃんのシェイプUPは
順調でしょうか? 私は不調です(苦笑)


(追伸)
先日、お話しした、ともちゃんの幸せは、
「デッドエンドの想い出」(よしもとばなな)
に入ってるお話しです。
  1. 2006/09/14(Thu) 13:23:43 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
秋ですね
夏の間は触りたくもなかった針を無性に触りたくなるから
秋って不思議ですよね♪これでもっと風が冷たくなると
今度は編み針と毛糸をゴソゴソと≧(´▽`)≦
ステンシルとってもかわいい。
私も新しい作品にかかりました(^^)v読みたい本はあるし
見たいDVDもあるし、手芸もやりたいし。
もっと時間と手が欲しい~i-201
・・・って。何をしてても食べることは並行して出来るやん(‥;)
・・・ヤバイやんi-201
  1. 2006/09/14(Thu) 13:52:23 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
忘れてたー
そういえば、今月全然手をつけてない!っていうか先月のも。いかんこのままためてしまうと私はどーでもよくなってしまいそうだよ。
こまさんの図案だからすごくかわいかったよね。
ともちゃんも頑張って作っているのね。
ちょっと私も作らなくっちゃ!!
  1. 2006/09/14(Thu) 14:03:50 |
  2. URL |
  3. ぴよろーかあさん #-
  4. [ 編集]
↑同じく・・・
はい、私もすっかり忘れております。(反省)
何個も何個も、たまっていて・・・
最近手作りから体づくりへと変化している自分にも
これでいいのか~? なんて思ったり・・・

ともちゃん上手に作れているね~♪
私も真面目に作らなくっちゃ~・・・
手作りと体づくりが、同じくらい出来るといいんだけど。
  1. 2006/09/14(Thu) 16:22:46 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
追加
ともちゃん、もうコレ見た?
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/kaneda/index.html
ぷぷっ。めっちゃ笑えるよ♪
  1. 2006/09/14(Thu) 16:41:40 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
今月ステンシルなんや!
おっ、今月はステンシルなんやぁ!
ステンシル、前から気になってたんやけど、なぜかいまだにやってない・・・・
チャンスなんで、かあさんに頼んでぼくもやらせてもらおぅ。
  1. 2006/09/15(Fri) 22:30:54 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/342-6f3ea78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
