RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - まいったなあ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
何か心の中に薄く灰色の雲が広がったかと思ったら、
何だか今にも雨が降り出しそうな
真っ黒な雲に変わってしまい、

こりゃ、まずいと思って
久しぶりの模様替えをした。

かなりの力仕事、かなり大がかりな模様替え。
キッチンと茶の間の模様替え。

何とか雰囲気も変わり、
なかなかいいんじゃな~い♪と思えたので、
模様替えも終わりにし、夕飯の準備。

豊はどんな反応するかな。
びっくりしちゃうかな?
「いい感じだね~」とか言っちゃうかな?
そんなこと考えながらちょっぴりわくわくして
疲れも吹っ飛んだ感じがした。

夜になって豊が仕事から帰ってきた。

キッチンに入って「お?!」という顔をしたので、
いやでも期待は高まる。
そして茶の間へ。

「どうどう?変わったでしょう?」という私に
豊が言ったことは
「う~ん、大して変わった感じしないけど」

わかってる、わかってる、
豊は正直なだけだ。
自分が言って欲しいことを無理矢理言わせても意味はないこと、
私はわかっているよ。

でもね、でもね、
何だかとっても報われない気持ちになって。

私がやったことって何だったんだろう、
今日一日をムダに使ってしまったのかしら・・・なんて
気持ちになっちゃって。

急に元気がなくなってしまった。
また心に黒い雲が広がってきそうだった。

そしたらね、偶然ね、
ブログの左側の一番上に置いた名言集のところに
こんな言葉が!!


『一番無駄に過ごした日は、笑わなかった日である。』
…シャンフォール


すごいすご~い!!
これ私に向けて言ってるの?というくらいにどんぴしゃだった。

ありがとう、名言集。
本当の意味でムダな一日を過ごしてしまいそうだったよ。
あ~あぶなかった。

さ、お風呂にでも入って、いやな黒い雲を洗い流してこようかな。


*ともちゃん*

またまたコメントにお返事書くの遅れちゃってます。
休み中には書きたいと思っているのでもうちょっと待っていてね。
本当にごめんね。

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:9
  6. |
コメント
おお!!
大変ご無沙汰しておりました。
すごいですね、このテンプレ。
初めからついてたんですか?
いいときにいい感じでドンピシャだったんですね。
そりゃあ人間、時には落ち込むこともありますね。
まるでジブリの「魔女の宅急便」のキキみたい。
「落ち込むこともあるけれど、私は元気です」
まだ笑って暮らせる分、心は健康なんですよ。
そしてそれに気づくことができたともちゃんだから大丈夫。
それにしても、いいこと言いますねえ。
マザー・テレサの言葉もいいですね。
正直で誠実でいることは、時にはつらい、苦しい思いをするかもしれないけど、自分や他人にうそついて楽に暮らすよりはいいってことなんですね。
  1. 2006/09/16(Sat) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
名言だね
すごーい。名言だ。
この記事読む前に名言をチェックしてたところ。
これいいね。
ワタシも導入しようかしら?
お花も前からあったっけ?

ともちゃんは気分が落ち気味でもきちんと抜け出す努力をしてるから偉いわ。
気分転換って大事。
息を抜かないと、行き詰っちゃうもの。
きっとともちゃんのことだから、かわいくイメチェンしたんだろうなぁ。

笑わない一日。これ絶対つくらないぞ!
  1. 2006/09/16(Sat) 01:10:22 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
天候が悪いのに模様替えご苦労様です。
雨が続く日にちょっとした気分転換もいいですね
  1. 2006/09/16(Sat) 10:15:49 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
ウチもよ~
お久しぶりで~す!v-411元気そうだねv-410
遊びには来てたんだけどなかなか書き込めなくて。
頑張って模様替えしたんだね!ちょっとした瞬間、気になりだしたら「あっちも、こっちも!」イメチェンしたくなるよね。
配置やスペースを考え、達成した時の満足感はなんともいえないよねv-365
しかし、それに対して反応が薄かったり気付いてくれなかったりするとほんと気が抜けるよ!
うちの旦那は特に…v-391
その分、子供達のチェックが入り意見を言ってくれるからやりがいもあるってものよね!!
今日はお兄ちゃんの新人戦v-226
レギュラーでも補欠でもないけれど父兄参加なので指定応援Tシャツを着て午後から応援に行ってきます。

今日一日、笑顔で過ごしましょっ!!
  1. 2006/09/16(Sat) 10:42:22 |
  2. URL |
  3. いとしのジェリー #-
  4. [ 編集]
雨の日は憂鬱になるよね。
でも模様替えして、ともちゃんの心の中がリフレッシュされたならそれでOK(^^)v
男の人ってあまり模様替えとかに興味ないのかね。うちもなんか無反応よ・・

すごい名言!!ですね。私も今日一日無駄にならないように過ごしましょう。
疲れは身体だけで心に入れちゃいけないね。
  1. 2006/09/16(Sat) 12:49:09 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
あう~
ともちゃんの心はいま曇りなのねん。
読んでて思い出したのは、「となりのトトロ」。
まっくろクロスケも笑い声で逃げて行かなかったっけ?
笑う事ってとっても大事だと思う。
私でよかったら「コチョコチョ係」するよv-398
  1. 2006/09/16(Sat) 19:11:51 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ありがとう
→ひろのしんさん

おひさしぶりです~。
名言集はテンプレについてきたのではなく
あとからプラグインで付け加えたのですよ。
「落ち込むこともあるけれど、私は元気です」
ははは、そうですね。
笑えるだけいいですね。
結構名言集、お気に入りです。

→うっちゃん

うっちゃんもぜひ!(^▽^)
お花も最近つけたよ。綺麗だよね。
1ヶ月経つとその月の花に変わるみたいだから、
10月が楽しみだわ。

>笑わない一日。これ絶対つくらないぞ!

うん!!わたしも!!


→RYUさん

天候が悪いのは私の心の中だからね。
その日の本当の天気は晴れだったもの。にくいくらいに。
心の中が荒れているときは模様替え。
昔から私そうなんです。ははは。


→愛しのジェリー様

ここではおひさしぶり!!
ジェリー様ならわかってくれると思っていたわ。
うちも旦那より、子供達の方が気づいて、
いろいろいってくれたから、まだ救われるってものよね。ははは。
お兄ちゃんの新人戦だったのね。
懐かしいお兄ちゃん。
日に焼けた精悍なお顔にあいたいわ。
メールしたのであとで見てね。

→@みかづきさん

>雨の日は憂鬱になるよね。

うん、今回は心の中が雨の日なんだよ。
天気は晴れだったんだ。
模様替えして、心の中がリフレッシュされたよ。
旦那もやっと良さに気づいたらしく、
なんだかやっぱりすっきりしたよ、だの
前より居心地良くなった、だの
言い始めたよ。おそいっちゅーの。なんてね。


→akoちゃん

そうだったような気がする。
私の心の中のまっくろクロスケも
たくさん笑えばあっというまに逃げて行くね。
ぜひakoちゃんに「コチョコチョ係」お願いしたいです~

きゃはははは、くすぐったいよ~~

ありがとう。akoちゃんv-344

  1. 2006/09/17(Sun) 07:10:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃんのテンプレはその日、その季節によってコロコロと変化するのでとても訪問するのが楽しみです。
この名言、素敵ですね。私も最近笑わなくなったなぁと実感することが多いので、ずいぶん無駄に過ごしてきたのかもしれないです。
ちょっとでも楽しく、できれば子供と一緒に大笑いできるように心がけたいな。
あと、お部屋の模様替え…私も必死でしたのに旦那に「変わった?」といわれたことがあります。あのね、男の人って細かい部分にはあまり着眼しないみたい。ガラッと配置が変わったり、クロスを変えたりするなど、大幅な変更によって「変わった」という認識ができるみたいよ。えーっと、男と女の違いを書いた何かの本にありました。女友達ならきっと「あー変わったぁ」とわかってくれるかもよ~。
  1. 2006/09/17(Sun) 11:06:46 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
わかります~。でも落ち込まないでね。男と女は脳が違ってるんだって。豊さん何か他に考え事があったのかも。男は一度に二つ以上のことを考えられない生き物なんだって・・オイオイだよね。
 うちも、この前私がパーマかけたこと気づいてくれなかったし・・話がずれたかな???
 とにかく、早く元気になって遊びに来てね。舞ってます。って舞ってどうする?(笑)待ってます♪
  1. 2006/09/17(Sun) 21:31:58 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/344-5f14528a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
